フジフレンドパーク2017.6.26レポ

2017.07.08(Sat) | EDIT


フジファブリックさん主催なんですが、、
やはりPerfume中心になること、お許しください。。

ということで、
行ってきましたフジフレンドパーク!!弾丸参戦!!
飲んでライブする以外なんもしてません笑

ユニバ!!



の前で飲んでただけです…



何本かワインを空けて、
気付けばZeppの待機列。



1400番台でしたので、ゆるりと入場
いつものかしゆかサイドの、10列くらい?
十分よく見えました。


今回はフジファブリックさん主催の対バンのため、
Perfumeライブからスタートです!




ライブハウスなので、シンプルに登場!
ただ、ライブハウスというだけで、興奮度が違います。
そして、新しい箱ということもあってか、
音圧もすばらしくいい!


1 .FLASH
2 .レーザービーム
3 .TOKYO GIRL

最近の定番曲と、ひさしぶりのレザビ!

新旧とりまぜて、フジファンにもわかりやすく、
パフュファンにも火をつけるスタートだったかと

3曲終わってのMC

給水後からのやりとりを…



~MC1~

のっちひとりMC
の「久々のライブハウスで、近いなとか、どんな匂いするのかな~とか」
「(上手前の方)女性ファン多くない?めちゃいい匂いする!」
「(下手前の方)こっちは、ライブハウスの匂いだ~笑」

下手にいた自分…苦笑


Perfumeとフジファブリックが初めて会ったのは、、

あ「チャットのあっこちゃんとフェスで出会って意気投合、別日に豚しゃぶのお店に行ったら、総くんもいて、初めまして」
だったようで、、
(2008年のロッキン後?とかだっけ?)


今回の対バンを前に、フジ側にPerfumeの曲のリクエストを聞いたら、どれも好きって言われたけど、、、
そうはいうてもあるじゃろって促したことで、
10曲くらい送ってきてくれたらしい。
いろいろなアルバムからまんべんなく。
たくさんあるので、(一部)メドレーにしましたってことで↓

フジファブリックに捧げるメドレー(フジメドレー)へ



4 .フジメドレー

ポリリズム

Spring of Life

Cling Cling

NIGHT FLIGHT

このあたり、のっちさんの前髪横髪がばっさばっさ乱れてて、かっこよかった~!

そして、おなじくリクエスト曲でも、フルでやってくれたのが!!

5 .Baby cruising Love
6 .love the world

チャット対バンに引き続いての、
BcL!!

そして、なにより、
実は個人的にフルを初めてライブ体験した、
ltw!!!!

フジファブリックさん、ありがとうありがとう(ToT)

この歌もっとやってくれてもいいんよ?

あ~ちゃんが、MCで久しぶりすぎて、YouTube見て思い出したとか言ってたの、これですかね?笑




さて、PTAのコーナーへ!

ふたたびやってくれました、新旧歯磨きの歌!
これはしばらく移行期間というか、慣らし期間があるのかなと感じたり…いや、次のPerfumeフェスでは旧曲はもうしないのかな…(やってほしい)

「チュッ」ののっちさんは相変わらずの正面縦跳びでしたね~もうのっちさんにしか目がいかなかくなってしまったじゃないですかw

あ~ちゃんも、ポイントはチュッだと言ってるしw




そして、PTAからの~

7 .だいじょばない
8 .チョコレイト・ディスコ

アガった…アガりきった…

1時間の持ち時間、しっかりたっぷり堪能しまくりました。
セトリも変化に富んでて、
これだから対バン(相手リクエスト反映セトリ)はやめられない。。

舞台転換の間、
すこし、給水も含めて、後方へスペースを譲ります。

もちろん、この後のフジファブリックさんも、自由に楽しみましたよ!




フジファブリックさんのライブから、
Perfumeポイントをピックアップ!


◉Perfumeに憧れてバンドを始めて、Perfumeっぽい楽曲を作ろうとしたら、なんか違うものができたという謎設定という曲フリでの「夏の大三角関係」

◉以前もどこかのライブで、やったと聞いている…BcLのカバー(たぶんRSR2015)

◉MCでのメンバー紹介が、だ~ちゃん(金澤ダイスケ)、かとしん(加藤慎一)、そっち(山内総一郎)

…などなど、対バン(そっちさんが言うには対決ではなくて仲良く)ならではの、ネタありでした。



最後に舞台にPerfumeの3人を呼び出してのコラボです。

◉PerfumeがコラボTシャツを着て、フジフレンドパークのタオルを掛けて登場
タオルに描かれてるキャラの名前の命名をあ~ちゃんに振ると…
あ「ふわりちゃん」→そっちさん、即決


◉「若者のすべて」にまつわるエピソード

Perfumeがフジファブリックを初めて知ったのは、大学生のとき。

あ「大学の時に私を落としにかかってくる男がいて、カラオケの十八番がフジファブリックの『若者のすべて』
もらったCDにもフジファブリックの曲が入っていて、それがフジとの最初の出会い」

あ「キンモクセイを見たら、夕日を見たら、季節の変わり目で聴きたくなる。大学生の時に告白された場所がそんな感じ。その(告白してきた)男がフジを教えてくれた。」


か「それ初めて聞いた…」

あ「(つい言っちゃう)ライブって怖いね~笑」


結果は誰も何も触れず…w

そんな、あ~ちゃんの青春の一コマでざわつくパフュファンでしたが…

さっそくその「若者のすべて」でコラボ
もちろん、3人の生歌で!!

のっち(センター)

ゆかちゃん(下手)

あ~ちゃん(上手)
…の順に歌っていき、徐々に2人、3人のユニゾンで、その後はそっち(総くん)さんも加わって。

全く予習しない派の自分でも、この曲は知っていて、
三人祭でコラボするかと思って、しなかったこの曲を、ここで持ってきました。

しかし、いい歌だなぁ。




最後、Perfumeさんが退場して、
フジファブリックのアンコールへ

そのとき、総一郎さんは、地元大阪で、大きなライブをしたいという夢を語ります。
そう、大阪城ホールでのライブをやると。

少なからずPerfumeにも刺激をうけて、
その夢を持つに至ったのだと思うと、
ライブって、本当に素敵な出会いとキッカケなんだなと思いました。

Perfumeだって、そういういい影響をうけて、
進んできたんですから。

また、両アーティストの、
好きと好きがぶつかりあって、
それが足し算ではなく、掛け算になっていく、
そんな素敵な夜でした。

ありがとうフジファブリックさん、
ありがとうPerfumeさん。







フジファブリック 2マンツアー
"フジフレンドパーク2017"

2017/06/26(月) 19:00~
Zepp Osaka Bayside

Perfumeセトリ

1 .FLASH
2 .レーザービーム
3 .TOKYO GIRL
~MC~
4 .フジメドレー
(ポリリズム →Spring of Life →Cling Cling →NIGHT FLIGHT)
5 .Baby cruising Love
6 .love the world
~PTAのコーナー~
7 .だいじょばない
8 .チョコレイト・ディスコ



フジファブリック セトリ

1. 銀河
2. カンヌの休日
3. Sugar!!
4. Green Bird
5. 夏の大三角関係
6. Baby cruising Love(Perfumeカバー)
7. Love
8. 夜明けのBEAT
9. Surfer King
10. Girl! Girl! Girl!

<アンコール>
若者のすべて(Perfumeコラボ)
STAR 



Perfume FES!! 2日目(チャットモンチー) レポ

2017.07.02(Sun) | EDIT


フジフレンドパークのレポ前に、
その前のチャット対バンレポ?です。
いつもながら遅筆すません。



幕張のPerfume FES 2DAYS

2日目!!
というか、本祭りです!
チャットモンチーとの対バン!

これは本当楽しみにしてました!
実現してただただうれしい。

去年の徳島でのこなそんフェスが、
どれだけ緩かったかというのがわかるような笑
シビれるような両者のライブでした。

またまた長くなるので、
前半1時間のチャットは、この日ならではのシーンを。


なんといっても、Perfume楽曲のカバーが
何の前フリもなく飛び出した中盤

えっちゃんのエレキと、あっこちゃんのドラムで奏でる、TOKYO GIRL カバー

えっちゃんの憂いに満ちた表情がモニターに映し出され、歌い上げられると、
Perfumeのときとはまたちがった感情が湧いてきて、とっても胸が締め付けられるようでした。

東京ってやつは….まったく(独り言


他にも、次曲の「Majority Blues」では、歌詞を、徳島→広島、22歳→14歳(だったと思う)に変えて、Perfume寄せで歌ってくれたり、、

あっこちゃんの、「私達もPerfume好きなんわかってくれたかな?」という言葉に大きく頷きましたよ。

あと、ライブ直前のパフュロクでは
3人が聴きたいチャットの曲を発表してました。

あ「恋愛スピリッツ」
の「風吹けば恋」
か「長い目で見て」

今回はこのうち、、「風吹けば恋」をやってくれました。よかったね、のっち。


そして、まだまだ聴きたい曲がいっぱいあるなぁ~って思いつつあっという間に終わっちゃった…
これは、ワンマン行くしかないな…(ˊ- ᴗ -ˋ)





さて、後半はPerfumeです!
この方が場転の時に出てきて、腰抜かしそうになったけど、、
多くは語らないので、写真だけですべて感じ取ってくださいw


(最後のチャットとのコラボでも登場します)




さて、改めてPerfumeです!







前日の電気さんとのセトリを軸にしつつも、
けっこう変えてきてました。


チャットのあっこちゃんにあ~ちゃんがメールして聞いた、事前リクエスト(のひとつ)が、Baby crusing Loveということで、

◉いじわるなハロー→Baby crusing Loveに変更

そして、おそらくPerfume陣営の入れ替え案で、、
◉Party Maker→FAKE IT
◉エレクトロ・ワールド→Miracle Worker

となりまして、

初日の、コラボ枠時間でやったチョコレイト・ディスコ
と入れ替わって…ある意味新曲のはみがきの歌のコラボでした


歯~!


まさかのコラボが、新曲で、はみがきの歌とは予想のナナメ上でした。
中田さん作曲のバッキバキなやつでなくて、チャット作曲の、西脇幼稚園にぴったりな、かわいい歌に仕上がってましたね。
これ振り付けはMIKIKO先生なのかな??


それにしても言葉の端々にPerfumeの(特にあ~ちゃんの)チャットに対する想いが、ひしひしと伝わってきました。
ほんとファンだし、尊敬してるし、好きなんだなぁと。

あ「チャットモンチーはふたりになってパワーアップするってスゴい。そんなバンド見たことない。チャットはうちらの青春の全てなんよ。『告白』は擦り切れるぐらい聴いてた」
のっちもあ~ちゃんのこと、チャット狂って言ってました。
語り出すと長いということで、なんとかその想いを抑えていたような。

そういえば、グループ分けも、
チャットの2人の衣装のキラキラの「付け襟」から、

ゆかちゃん「つ」
のっち「け」
あ~ちゃん「え」
みんなで、「り」

でしたね、合ってる?笑





最後に発表された、
Perfume FES!! 2017 追加公演



さてさて、対バンのお相手は??

もちろん、全通は無理でも、行けるだけ行きますよ(`・∀・´)




Perfume FES!! 2017 2日目セットリスト
2017.6.3 幕張メッセ

【CHATMONCHY】
1 恋の煙
2 隣の女
3 M4EVER
4 いたちごっこ
5 TOKYO GIRL(Perfumeカバー)
6 Majority Blues
7 Magical Fiction
8 こころとあたま~湯気
9 風吹けば恋
10 シャングリラ

【Perfume】
1 TOKYO GIRL
2 I still love U
3 FLASH
4 Magic of Love
5 Baby crusing Love
6 宝石の雨
7 GAME
8 FAKE IT
9 Miracle Worker
10 Puppy love

コラボ はみがきのうた





4年ぶり3度目のZeppへ(フジフレンドパーク2017)

2017.06.26(Mon) | EDIT



しまった…幕張のライブレポの途中(チャットがまだ…)で、次のライブだ…

ということで、大阪へ向かう高速バスに揺られてます。

帰りは今日の夜の拘束バスです。。:;(∩´﹏`∩);:


フジファブリック 2マンツアー
"フジフレンドパーク2017"

2017/06/26(月)18時開場 19時開演
[スタンディング / 2F指定席] ¥5,400(税込)+1Drink代別途

会場は、、USJに、ほど近い
Zepp Osaka Bayside(キャパ2801人)


同じく大阪の Zepp Nambaのホルモン対バン(2013)以来、
4年ぶりのZeppでのPerfumeです。
(初Zeppは2013年の奥田民生さんとのZepp名古屋)

あえて、、今Perfumeさんがライブ可能なライブハウスを探すとすれば、Zeppくらいでしょうね。

ただそれだけで、ただ、Zeppでやるってだけで、
ライブハウススタンディングというだけで、
平日夜公演の大阪行き即決…

頼むから週末、せめて金曜日とかにして…と思いつつも、
月曜休みをむりくりやりくりしました、
火曜はエクストリームなんちゃら…
まあ、たまにはいいか。


さて、
フジファブリックとは、2015年に行われた「Perfume FES!! 2015 ~三人祭~」以来、約1年9か月ぶりの共演となります。



三人祭のフジファブリックの時は、
Perfumeも出演した映画「モテキ」の主題歌「夜明けのBEAT」になると、Perfumeの3人もマイクを持って登場し、コラボで歌唱。
のっちはいつものようにフットワークよく動きながら歌い上げ、
ゆかちゃんはかしゆかしくも丁寧に歌い、
あ~ちゃんの声が聞こえてこないなーと思ってたら、、歌詞が頭から飛んでた・・

お互いにお互いの曲を普段から聴いてるそうですが、
特にあ~ちゃんは大学時代によく聴いていて、青春を感じると言ってましたね。Perfumeの楽屋やWTの旅先でも流していたとのことでした。
現在のボーカル山内さんとも、仲がよく、下北沢のたこ焼きやみたいなところでジェンガをやったとか聞いたことない(聞きたくない)ような情報まで飛び出したのも懐かしい…w



そして、今回!
今度は逆にフジ主催の対バンです。
つまり、Perfumeが先にパフォーマンス!

おそらく各1時間くらいの持ち時間だと思いますが、

Perfumeはもちろん、
その後のフジファブリックのパフォーマンス、
両者のMC、コラボまで…

全て楽しんでこようと思います。


このライブが終われば、、
7、8月はフェス・ライブ自粛期間に入りますので~_(:3 」∠)_




なお、物販は、会場入り口付近で15:30~17:30です。
このライブオリジナルでフジ側製作のTシャツもあります。
チケットなくても買えるので~ぜひ!

フジフレンドパーク2017 GOODS
Perfume×フジファブリック コラボTシャツ
¥3,000
SIZE:S/M/L/XL

※6/26(月)Zepp Osaka Bayside会場限定で販売





Perfume FES!! 前夜祭(電気グルーヴ)レポ

2017.06.21(Wed) | EDIT


もうずいぶんたつんだけど、、やっとです笑


幕張のPerfume FES 2DAYS

まずは初日、前夜祭と銘打たれた電気グルーヴとの対バンから!

結果から言うと、直接この2組の絡みはありませんでした。。
事務所なのか、レーベルなのか、電気の主義主張なのか?

それでも、電気グルーヴのVJはPerfumeに寄せたものだったし、
Perfumeは、電気のShangri-laを、のっちの妖艶な?くねくね、しなしなっとしたダンスで披露したりと、
この場限りのシーンも多々あったんです。

そこは、もっと前で肉眼で見たかった!笑




と、まあ、長くなるので後半のPerfume登場です(ぇ

暗転のざわめきから、
センターの出島の照明切り返しと音響が轟くSEかっこよかったですね~こんなん、言葉で表せられんよ…(;´д`)



1. TOKYO GIRL

そこから、スタートした1曲目は「TOKYO GIRL」
(メトロックでも一曲目)


水槽の中の熱帯魚感

そしてこの日、
リクステ、メトロックのショートバージョンを経ての
初のフルサイズ披露

待ちに待ってたんじゃないでしょうか。
Perfume FESはフル出す絶好のタイミングでしたね。



2. I still love U

2曲目は、まさかの、誰も予想してなかったんじゃないかと思われる、、I still love U

ぐるんぐるん以来?

あの時もセンターステージで、
逆光ぎみの照明に映し出された3人がほんとかっこよかったんですが、
今回も、照明使いはピカイチでしたね。
ほんとこの曲は見惚れる。
ありがとうございますありがとうございます。



3. FLASH

すっかり前半の定番になったこの曲で、
会場もさらに盛り上がる。
若い人にも認知度バツグンな曲ですね

半年前のCEドームの時は、
掟の直後で、茫然自失すぎて、
記憶に残ってないくらいだったのが、今回はバッチリでした。



4. Magic of Love

この流れからの、この曲の緩急いいですね~
もう3人満面の笑み(心の目)
久しぶりのまじらぶに、自然と顔がゆるむゆるむ
久々にデニーロも見れて満足です。

4曲終わったところで、最初のMCへ



~MC1~

あ「本当に最高の景色です。また幕張でできると思ってなかったので、本当にうれしいです」
の「本当に憧れの、憧れていいのかもわからないくらいの孤高の存在、電気グルーヴさんとの対バンということで、今日は非常に興奮しています。ステージに出てきたときに皆さんの仕上がり具合を見て、電気さんのライブがどんなだったのかわかりました」
か「みんなが楽しんでる声が楽屋まで届いて、『ああ、今日は出たくないなあ。お客さんになりたいなあ』ってずっと言ってました」

特にかしゆかの、今回の対バンが電気と聞いた年上の人が『熱いっすね!』って言ってきたそうで…

客席の年齢層チェック入りましたよ笑

その会場チェックの最後でかしゆかの「50代以上」に対して、返事をした人々に向けての、、
のっち「おじさまステキ!」

あぁ…ここには入れなかったのを悲しむべきか喜ぶべきか……

と、あ~ちゃんから、
電気グルーヴさんとの出会いの話が。
ライブを初めて観たのは、2004年のWIRE(卓球さん主催の国内最大のテクノフェス)

例の、自転車でやってくる現地集合現地解散の、最初のマネージャーさんのススメだったものの
ステージ上ではずっとおじさん(瀧さん)がセグウェイ乗ってふざけてるし、
お客さんも全然ステージを観てなくて、それでもステージが成り立つっていうのが衝撃だったそう。
(当時、中高生だから、そりゃそうでしょうね)

この後、たしかゆかちゃんが卓球さんの真似をしてたと思うんですが、映像化まだ~??

この日のチーム分けは、
さっきの「WIRE」のセグウェイに乗った瀧さんから、
ゆ「セ」
の「グ」
あ「ウェイ」

自分はウェイでした~!


さて、続いての曲は!!


5.いじわるなハロー

これももう二度と陽の目を見ないんじゃないかと、恐れていた、いじハロ!!



過去のライブからですが以上です!!\(//∇//)\

続いて、前振りなくいきなりだったので、
焦りと歓喜が一緒にきた、、


6.宝石の雨

6月雨季ですからね~(雨降らないけど)
とうとう初お披露目となりましたね!

CMでおなじみの振り付け、傘を持つ振り付け、宝石のキラキラ感を表してる振り付けなど、
とにかく、かわいい!
とっても女子な振り付けでした(語彙力
さすが、MIKIKO先生です



ところで、グッズ「宝石の飴」の発売はまだですか?



7.GAME

ヒールカツカツ、GAMEです!!
これもしばらくぶり!
ライトセーバーが連動して光るかいつもひやひやしますね(今はライゾマ仕様)

ここは、新旧ファンの反応の差が少しはあったかな。
1回地上波で放送したとはいえ、認知度はまだまだかも。。
抜群にかっこいい曲ですね~!



8.エレクトロ・ワールド

もう、言うことなし(言ってるけど)、
ライブ後半の核となる一曲!
チョコ、ポリリズムの次に多数披露されてる、
個人的には一番体にうれしい曲です

のっちさん、安定していたと思います!笑




はいここで、PTAのコーナーに!!!

電気さんとのコラボが実現しなかったことを報告するも、
あふれんばかりの電気愛?を示すことに、、

唐突に、のっちさんが、、
の「私なんて昨日の夜、電気グルーヴさんが夢に出てきました。瀧さんとキスをする夢です」

ここまでは本当に見たのかと思い込みましたよ笑

そしたらその後に、
の「興奮しちゃって、ものすごく盛り上がりそうな曲が思い浮かんじゃった」
「夢で KISS KISS KISS!!」

自「ネタじゃねぇか!!笑」

観客爆笑も、コーラスを入れると、、「初めてじゃないみたいな一体感!」
の「1曲できちゃいました!『Shangri-La』!」

のっちさんは舞台に座り込んでの、妖艶な?セクシーダンス?
あ~ちゃんは、のっちから誕生日プレゼントされてた、
あの、取っ手のないセグウェイ?で、舞台上をスイスイと笑

ある意味、そこに電気グルーヴ愛を見ました。

モニタに映し出される、VJも凝ってたんですよ、お見せできないけど


最後のキメ画だけ、もう一度。


ライブは終盤の終盤!
PTA後の曲は、


9.Party Maker

フェイキほどではないけど、かなり踊り狂える曲ですね。
3人と観客の振りの連動が好きで、
のっちさんの覚醒具合と相まって、
終盤の疲れのたまってきた体にしみるしみる…

ああ、筋肉痛確定だなぁと、
ライブ後の一番のご褒美を受け取ったと感じる一曲です(どんなw



10.Puppy love

最後の曲です!が似合う曲
満面の笑みで歌い踊りきれる、多幸感に満ちあふれた曲。
もちろん、フリ指導とかなくても、
会場の一体感はピッタリとハマりますね。
ほんと、3人も客席もキラキラしてるなぁ
そんな周りを見渡すのが好きな曲ですね。




と、最後の曲のはずだったんですが、
電気さんとのコラボが実現した場合のために空けていた時間が結局空いたままになってしまったようで。。

あ「時間あるから、なんかやる?」
あ「曲する?何がいい?」

自分 (え、曲以外でもよかった?…笑)

観客は様々に曲名を連呼!

自分は、ハリバリやら、Tbtやら、笑


前の方の観客「Miracle Worker!」

あ「Miracle Workerね、それもいいけど、アルバム曲だから、ここはA面にしよかな」

の「私したいのがあるんだけど~声出すやつ」
とかなんとか、のっちリクエストで~



AC.「チョコレイト・ディスコ」

VJもなく、
ミラーボールもなく、
特別な照明効果もない、
質素倹約、素朴なチョコレイト・ディスコ

この手作りチョコ感が、逆に生々しい3人を映し出していました。
うん、いい!


あ~ちゃんは、
電気さんとの対バンでコラボできなかったことを気にしてか、
あ「悔しい思いは次の目標を作ります。諦めないでまだまだ活動しますので、電気ファンの皆さん、私たちをまた観に来てください!」
という言葉で締めくくってました。

これは、またあるのか?!!




Perfume FES!! 2017 前夜祭セットリスト

【電気グルーヴ】
1 人間大統領
2 Fallin’ Down
3 プエルトリコのひとりっ子
4 いちご娘はひとりっ子
5 Missing Beatz
6 Shameful
7 新幹線
8 FLASHBACK DISCO
9 Baby’s on Fire
10 N.O.
11 Love Domination
12 UFOholic

【Perfume】
1 TOKYO GIRL
2 I still love U
3 FLASH
4 Magic of Love
5 いじわるなハロー
6 宝石の雨
7 GAME
8 エレクトロ・ワールド
9 Party Maker
10 Puppy love
AC. チョコレイト・ディスコ



Perfume×Panasonic=AWA

2017.06.15(Thu) | EDIT



PerfumeとPanasonicが“泡”をテーマにコラボ。

そして、新曲の「Everyday」のMVを公開!!

なんて、朝からうれしいニュースが入ってきました。


「Everyday」-AWA DANCE edit-
という、60秒のショートバージョンMVがまたかわいい!!!

直訳すると、
毎日、阿波踊り!!(ちょっと違う)



実際はこっち….







衣装は白黒のツートンであわあわ?してて、
ヒールも左右で白黒の色違い!

黒は汚れで、白は洗濯洗剤の泡なんでしょうか?

あわあわすると、黒が溶けて…いやなんでもないです。


MIKIKO「つかめそうでつかめない“泡”をダンスで表現したいと考え、全体的に浮遊感のある、ぷかぷかして見える振付を目指しました」
とおっしゃるMIKIKO先生の振り付けはもちろん、
ライゾマさんの舞台演出も光ってますね。



Panasonicさんといえば、
DISPLAYでPanasonicコラボ?と期待させて、ズコーッなってたのが記憶に新しい…



今回は製品とのコラボなので、
クライアントに、天才的に寄せてく中田さんの新曲と、
そこそこタイアップの展開が見られそうです。

少し時間が空いてしまうので、秋口の新曲がこれなのかは判断難しいですね。

インタビューでも答えてますが、
かしゆかは、まさに洗濯機を買い換えたくて、
のっちも、同じくらいに買ったからそろそろ…

ということで、一家に一台の実用品だし、
もしかしたら、お揃いでEveryday使うものになっちゃうかもしれないしで、

これは、買いでしょう!

うん、間違いなく!

メーカー公式サイト→Panasonic 全自動洗濯機 NA-FA100H5







最後にやっぱ、3人の声を!

Q:今回の撮影を振り返って、いかがでしたか?
のっち:セットがかわいかった~。
かしゆか:キラキラ光る“泡”が動いたり、寄って来たりして。
あ~ちゃん:ずっと宙に浮いてて、あれもすごかったよね。

Q:新曲「Everyday」の印象について。
あ~ちゃん:最初、ダンスのビデオを作りたいということだったので、けっこうバキバキなのが来ると思っていましたよね。
のっち:うん、思ってた。
あ~ちゃん:だけどなんか、すごく気持ちのいい、楽しい曲で。
かしゆか:リズミカルで軽やかでね。

Q:「Everyday」 -AWA DANCE edit-のダンスについて。
あ~ちゃん:ちょっとコンテンポラリーっぽいというか。不思議なところもありながら、少し懐かしい感じのダンスも入っていたりして。サビは軽快だよね。
かしゆか:サビのところの、“泡”のリズミカルな感じを意識しました。
のっち:私たち自身、踊っていてすごく楽しいから、見ているよりも、実際に踊って、体を動かしたほうが楽しい気がします。

Q:パナソニックの洗濯機は濃密泡で汚れを落とす独自機能「泡洗浄」を搭載していますが、Perfumeの皆さんがキレイサッパリしたいものは?
のっち:本やゲームを買いに行くのが好きなんですけど、なかなか消費できていないんです。積みゲー、積み本って感じで結構な高さになっているので、それをキレイサッパリなくしたいです。
かしゆか:私はまさに、洗濯機をリニューアルしたいです。このタイミングで、今回のお話をいただいたのは運命というか(笑)。パナソニックさんの泡洗浄に変えようと思います。
のっち:かしゆかが買ったとき、私も一緒に同じのを買ってるから、ウチのもそろそろかな。
あ~ちゃん:私は引っ越ししたときの段ボールが 2、3 個、そのまま置いてあるんですけど、あれ、なんなんじゃろ、中身(笑)。
かしゆか:まだ開けてないの?
あ~ちゃん:うん。でも、飾り物じゃろね。お正月に飾る何かとか。
かしゆか:あるよね。季節ものとか。
あ~ちゃん:中身はたぶん大切なものなんよ。いるもんと思ってんだけど、その段ボールを早くキレイサッパリしたいんですよね。

Q:今回の楽曲タイトルが「Everyday」ということで、Perfumeの皆さんが毎日欠かさずやっていることは?
のっち:今まで家の窓は開けても、カーテンは閉めたままだったんですけど、日差しを浴びたほうがいいよと言われたので、毎日カーテンを開けるようになりました。
あ~ちゃん:すごい、大進歩じゃね。
かしゆか:日を浴びてると。
のっち:健康的です。
あ~ちゃん:それはいいことだ。ゆかちゃんは?
かしゆか:飼い猫のリオンに毎日、「行ってきます」と「ただいま」の鼻ポチをしています。
あ~ちゃん:なにそれ?
かしゆか:お留守番スイッチって呼んでるんだけど、出かけるとき、鼻を「行ってきます」って言いながらチュンと押して、帰って来たら「ただいま」って、また鼻を押すの。
のっち:かわいい。
あ~ちゃん:私は毎日、お酢を飲んでいます。
のっち:酸っぱいもの好きだもんね。
あ~ちゃん:大好き。もう辛いものとか甘いものとかある中で、酸っぱいものがいちばん。
かしゆか:どんなお酢?
あ~ちゃん:柿とか。広島じゃき言うて、生ガキじゃないよ。それを朝飲んで「よし、今日も一日頑張ろう」って。
かしゆか:健康的!





プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR