たちまちライブの予定を(2017上半期)

2017.02.24(Fri) | EDIT


テレビやら雑誌やらラジオやら、
今回は露出が一段と多くなっていますね。
そんなメディアを押しのけて、
やっぱ、ライブの計画は早めにねりねりしなくては。

断続的にライブやらイベントやらの情報が続いてました。
というか、ほぼフェスなわけですが。

やっと一段落した…かな?

ワンマンはやはり、上半期は難しいようで…
今年の春夏は2015年のように、ライブツアーの谷間で、フェス出まくりの年まわりなのかもしれませんね。

ということで、
現在判明してるライブをまとめると…

●4/29土 REQUESTAGE 15 (大阪城ホール)
●5/14日 METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017 (大阪府堺市)
●6/2金 PerfumeFES!! 2017前夜祭(幕張メッセ)
●6/3土 PerfumeFES!! 2017 (幕張メッセ)
●6/4日 Amuse Fes in MAKUHARI 2017 (幕張メッセ)


1ヶ月ちょいで5本
おそらくこのあと、夏フェス回りへと突入するか、、
または、ファンクラブトゥ…


さてさて、当面、
決まってる中から、ライブをどうするか。

関西2、関東3か…

うーん、やっぱ、本命は
①PerfumeFES!! 2017のチャットとの対バンでしょう、個人的に。

ここを軸に考えるとなると、
地方民はせっかく東京まで行ったということで、
②PerfumeFESの前夜祭(電気)から参戦して、、と。

さすがにAmuseフェスまでの3連チャンは難しいと考えるわけです。
日曜中には帰れなくなりそうだし。


それに先立ってのリクステとメトロクは、
大阪で近くて行きやすいけど…
先立つものが先立ってしまってるので、回避かなぁ…

ということになると、
今年の初ライブは6月になりそうです。。

とにかく、TOKYO GIRL と宝石の雨をライブでいつ見れなくなるかわかりませんしね…(誰もやるとは言ってない)

いつものようにライブで初めて完成する新曲を、体感しないわけにはいかない!!(だから、やるとは言ってない)


今できることといったら、お休みいただけるように、5月末まで全力でがんばることくらい。


さて、今日からPerfumeFES P.T.A.先行のエントリー開始です。

P.T.A.先行1次エントリー期間
→2017/2/24 (金) 13:00~2/28 (火) 23:59


★6/2 (金) 『Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~』×電気グルーヴ @幕張メッセ国際展示場 9~11ホール
[開場/開演] 18:00 / 20:00
★6/3 (土) 『Perfume FES!! 2017』×チャットモンチー @幕張メッセ国際展示場 9~11ホール
[開場/開演] 16:00 / 18:00



幕張メッセはCE ツアー(スタンディングエディション)からちょうど1年になります。

とりま、幕張で会いましょう!



CEツアーDome Editionへの深化

2016.11.17(Thu) | EDIT


長かったCE ツアーも終わり、
Perfumeロスに陥ってるみなさん。。

こちら余韻に浸る間もなく仕事に忙殺されてました_(:3」∠)_

感想も書けないままに1週間が過ぎようとしてます…


ライブはというと、
アリーナツアーからのドームエディションへの進化、、深化がありました。


STORY 始まりの国内アリーナツアーから、
ドームでは、北米と同じく、 NavigateからのCosmic Explorer始まりに変更

これが、ツアー前にも予想してた、いわば王道の入り方かなぁと。

じゃあ、中盤どうするの?とおもったところに、「新Perfumeの掟」が入るという…
楽曲もヤスタカの新しい音で!

ディスプレイに「music by 中田ヤスタカ」と出たときには、
それはもう期待値上がりましたね。
ドームエディションでの新しい展開だと確信できたので。

それにしても掟がくるとは…期待を上回りすぎて、
呆然としていたのを覚えてます。
前の座席の背もたれに手をついて動けなかったり。

2010年仕事で初ドームに行けなかったことを、一瞬思い出したけど、
3人はそのときの後悔もしっかりと、払拭してくれました。
更新完了!!!

ただ、そこから次の曲のFLASHとか、頭が入ってきませんでしたよ…笑
京セラ初日の初見のときなんか、目汗でコンタクトずれて目のどこか奥に入ってくしw

ライブ中に初めて手鏡でコンタクト探しました…(;´д`)

さらに、ドームとは思えないものすごい音圧と、演出にあっけにとられて、、

STORY はセトリから外れたのは残念ですけどもね。


後半のすごろくコーナーがなくなり、アゲアゲのデスリストで(フェイキ、エレワ、パーティーメーカー、チョコレイト・ディスコなど)

スピード感が増しました。

すごろくコーナーならではの公開リハと、
グダグダ感も大好きですが、
アルバムツアーとしては、
アッパーな曲で繋いでいったほうが、疾走感がハンパなくいいです。
(だから、edge やってください…)


最後は不動のSTAR TRAIN でしっとりと、終幕。

とにかく空間の広いドームなので、機構(リフトなど)がかなりふんだんに使われ、確かに首が痛くなるライブでした笑

ちなみに、銀テープ、風船などの飛びもの、降りものがなかったのは、少し残念かなぁ。後半のチョコあたりで身構えてたのにw


改めて振り返ると、
6年ぶりのPerfumeの掟や、
PSPS を終盤にいれてくるなど、意味深な気もするけど、、、
心配するようなネガティブな意味はないでしょう。


Perfumeは続く

もちろん、我々も…

…Perfumeロスが、しばらく続きますw




以下、セトリです。

Perfume
6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」Dome Edition

1.Navigate
2.Cosmic Explorer
3.Pick Me Up
4.Cling Cling (Album-mix)
5.ワンルーム・ディスコ
~MC~
6.Next Stage with YOU
7.Perfume Medley ~DOME Edition~ (Relax In The City~ナチュラルに恋して~マカロニ~Twinkle Snow Powdery Snow~透明人間~セラミックガール~心のスポーツ~Sweet Refrain (Album-mix))
8.Baby Face
9.Perfumeの掟(music by 中田ヤスタカ)
10.FLASH
11.Miracle Worker
~P.T.A.のコーナー~
12.FAKE IT
13.エレクトロ・ワールド
14.Party Maker
15.だいじょばない
16.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル(京セラ2日目から)
17.チョコレイト・ディスコ
18.STAR TRAIN (Album-mix)




CE 京セラ初日 MCレポ

2016.10.30(Sun) | EDIT


CEドームエディション(京セラ初日)の~
ほぼほぼネタバレにならないMCレポです!

MC1→MC2からのP.T.A.のコーナー→MC3(ラスト)の流れで
かなり、メモをはしょってますのでいつもよりは短いはず・・・

いつもながら自分の字を読むのに苦労して遅くなりました(言い訳w

それでは、スタート!!



【MC1】

最初はいつもの、のっち一人MCから

の「宇宙船Perfume号に乗って大阪にやってきました、のっちでーす!!!」

の「(5月にツアーが始まって)やっと大阪来れました!大阪はLIVEのテンションが高いので、ツアーの初めの方に持ってくることが多かったんです。
こんなにお待たせしてしまって、申し訳ございませんという気持ち・・・とともに、楽しみに胸を膨らませてやってまいりました~」


〔ゆかちゃん合流〕


9/21の名阪福の3箇所に分かれてのラジオプロモーションの話に。

ゆ「私は大阪に行って、一人でラジオの収録がたくさんあって、最初のほうの収録は緊張しちゃってて。
兵庫とか滋賀で流れる番組を聴いた人は、かしゆかちょっとおかしくなっちゃってるなと思ったかなと。。」

「パーソナリティが面白いことを言ってくれるのに、受けとれなくて、
あは、はは・・・と乾いた笑いをしてしまった。」


ここで、このドームエディション初日を迎えるまでの流れを。

10/20木にゲネプロ(本番と同じ環境の通しリハ)
→10/21金が1日オフ
→10/22土の京セラ初日を迎える

ゆかちゃんが、昨日のオフの話をしようということになって・・・

の「私はそんな話すほどのことないよ?笑 デパートに行って・・・」

ゆ「え、ホテルから出たんだ!!」

の「さすがに出るわ!!」

ゆ「おととい、ゲネの終わりに明日のオフ何する?って話になって、(のっちは)私ずっとホテルにいるので、だいじょぶです~っていって笑 まさか出るとは思わなかったから・・・」

の「とりあえず、体力を戻そうと思って、ステーキ丼をデパ地下で買って、ホテル戻って、食べて~、寝た・・・」

(会場失笑・・・)

※これ、CE仙台公演の時の牛タン弁当と同じパターンやんww

「エスパル仙台(仙台駅)の地下、牛タンがテイクアウトできる店」
のっちが仙台公演前日(2016.5.2)に実行した、2行で説明できるオフの過ごし方(実際は1行で足り(ry
「エスパル地下で牛たんを10分くらいで焼いてくれて、テイクアウトしてホテルで食べて寝た」
【過去記事】→次、仙台に行ったときの行先メモ2016




の「でも、ステーキ丼屋さんの店員さんが、すっごいイケメンで私のタイプではないんだけど、あー、私こんな感じも好きなんだっていう・・・でも、結婚指輪しとった。。」

ゆ「よう見とるね?!」

の「すっぴんだし、髪もボサボサで、Perfumeののっちさんと気付かれたくない!かっこいいな~て気持ちで、もし顔赤くなってたらどうしよう~とか思って、
平静を装って買い物のやり取りが終わって、ほっとしたら・・・(後ろから)お客さま~って。」

(のっちさん芝居を入れながら)
の「え~~~!!(キラキラ)私ですか~~?(キラキラ)」

おつり間違えてて、、
店員「200円お返しします。」

の「あ、ありがとうございます。。(ドキドキドキドキ・・)」

の「いいことあったなぁ~って、すごいさわやかな気持ちでホテル帰って・・(食べて寝た)そんな休日でした!」


※これが梅田の某大丸のデパ地下の1,000円のステーキ丼だと突き止めた?方がおりましたが・・・キモチワリュイ(笑)
自分は、ああ、少し遅い時間だと20%オフで800円になるから、200円のおつりができるようになったのかなぁとか妄想した程度ですよ?


続いてゆかちゃんの休日に

ゆ「私はひとりで大阪の街を歩き、道頓堀のあのグリコのある川(道頓堀川)とくいだおれのある交差点のところで・・・(スマホのカメラを掲げて1周くるっと)」

の「自撮り?」

ゆ「自撮りせんよ!大阪の街よ! あとね、大阪といえば吉本新喜劇じゃないですか?広島にいたときはTVで昼にやってて、、」(愛媛でも昼にやってます←)
「東京ではやってなくて、それ以来ずっと見てなくて、、昨日行ってきました!!前から4列目で、漫才というものを初めてナマで見ました」

2人出てきて、どーもーってしゃべり始めるやつ(のっちと二人で小芝居)

ゆ「それが、両方から1人ずつ入ってくるかと思ったら、同じほうから2人出てきてくるの!」とカルチャーショック?

ゆ「演者さんはすごくお客さんを見ていて、話を振ってくるのね。そしたら途中目が合って、、
(当てられたくなくて)話を客席に振ってきたら、目をそらしてた。お茶でも飲もうかな~ってふりして!せっかくの記念の初吉本なのに、その後も目を合わせられなかった。。」

※この、ゆかちゃんが撮影した交差点を撮った写真がたまたま自分のスマホの中にも・・・


2012年のサマソニ前夜



〔あ~ちゃん登場〕


あ「私は『真田十勇士』という舞台観にいきましたよ。宮藤官九郎さんの・・・間違えた!!中村勘九郎さんじゃった!!」

((あ~ちゃん盛大な引き笑い炸裂))


その後、あ~ちゃんが、しゃがんで足を開いて、見得を切るようなポーズをしながら、
あ「この姿勢のままで止まって舞台転換よ?体幹やばいよ?」
「あんなおもしろい舞台は初めて!明日までよ!みんな行けば?チケット完売だけど!」

※あ~ちゃんは、兵庫県西宮市の「兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール」での公演に行ってきたんですね!
なかなかアクティブな…


3人3様ですが、
名前を伏せても誰の行動かわかるところが、たまりませんw

このへんで、毎度毎度おもしろい(聖地の候補を増やす)オフの話終了~!!



※ここからあとは、ライブが凄すぎてあまりメモれませんでしたので、早いですw


・北米ツアーの話は、事前に届いたステージの見取り図が実物と違った話が。
あ「来た図面はどこのステージのよ?日本はこういうハプニングなくて、最高です~!笑」



そして、この後のグループ分けでは、この「かんくろう」間違いのネタから・・

か「かん」
の「く」
あ「ろう」

みんなで「さん」

「かんくろうさ~ん(中村のほう)」

あ「今日は、かんくろうさんでいきたいと思います。異論ある人~?」

観客「(シーン)」

あ「ありがとう、みんな気ぃ遣いじゃね?」




【MC2】

(ここは内容に関することなので、ばっさりカットしますw)

その後のP.T.A.のコーナーへ

ポイントをすこし。

①歯みがきじょうずかなのとこでは、あ「(オーラ2)CM決まったよ~」

②新しい遊びが・・ポケモンGO関連で(念のため、ネタバレ?防止でカット!行かれる方お楽しみに)

③京セラがジャンプ禁止な箱のため・・・
ジャンプするはずの某人の曲で~

の「4回はしゃぎます!!」

終わってからの、
の「ナイス、はしゃぎ!!」


④大阪バージョンの動きを
・たこやき⇔くしかつ、からの~堂島ロール(だったか?)
さらに、くいだおれ(人形のまね)




【MC3(ラスト)】
あ「追加公演で、ドームです。私たちというより、私たちを信じてついてきてくれる人たちが、ほんとうにすごいです。
この日があるから、がんばれる。」



【退場際】
あ「(客席を見て)なんなんこのTシャツ?すだち君?」
と、徳島のCEで紙参戦したのっちすだち君(今回は中の人参戦)を見事に回収してくれましたw

ライブ後の飲み会で、本人に「おめでとう・・・この後(うかれて&運を使い果たして)事故とか気をつけてねと言っておきましたww」


※今回のドームエディション、MCは少なめな印象を受けました。
それだけライブを作りこみ、スピード感が増した結果かと。
これはこれでアルバムCEの世界観をより濃密に表現しているのかなと。

これ以上は、ツアー終了まで、お口チャックしておきますね。

さあ、次の週末は、
名古屋ドーム2DAYSだ!!!



(行けないけど・・・)






CEツアー2016 Dome Edition初日 感想

2016.10.23(Sun) | EDIT

















そして、当日!!!





『Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 Dome Edition』
2016年10月22日土曜日!
京セラドーム!!大阪!!!

CE 第3章の初日

まっさらな気持ちで、
行ってきたら、、

真っ白になって帰ってきました!
(いい意味で)


あそこまで、呆然となったのは、ひさしぶりだなぁ。。(いい意味で)
そのときの自分の顔を見てみたいもんだ笑

まだ、ネタバレ云々のこともあり、
ぼんやりとしか書けませんね。
以下、ぼやかして感想にとどめます。



Dome Editionのメインであろう、あの演出
直後の次曲が半分くらい記憶にないくらいの衝撃でした。
どんな衝撃かというと、ライブ中にコンタクトが初めてズレて目のなかでどっかにいったくらいにw
(鏡を取り出して座って直した…)

セトリ、演出、3人の表現とどれをとっても
Dome Editionは、
最新のPerfumeが、最高のPerfumeという言葉が表すとおりの進化したものでした。

正直、箱がドームだからなぁ…ということ、途中で完全に忘れてましたよ。
あと、首が痛くなるとはこういうことなんだという。


ドームはそもそもライブ会場ではなく野球するところなので、
広すぎて遠く感じることや、音響のデメリットは予想されてたことと思います。
反響とか、音の聞こえる時間差とか。

それなのに、影響を最小限に抑えるばかりか、ドームとは思えない音圧にも感動しましたね。
主観ですが、ここも格段に進化してるのでは?と思いました。
少なくとも、自分の位置、
Dream Fighterの「D」ブロックでは。



最後、規制退場の際、
アリーナA・B・C・D の各ブロックの呼び出しでは、
アナウンスで気の利いた、アドリブ案内(本人談)もありました。

本来はBとDなどの差を聞き取りにくい単語を例文化して分かりやすくするものだけど、今回は楽曲タイトルを使って案内してました。
男性アナウンスのいい声で!(ここ重要)

これが規制退場中の、少しよどんだ空気を和まし、退場までもライブ感に満ち溢れてました!

(実際のアナウンス例:初日&2日目)
Perfume official fanclub「P.T.A.」の「A」
Baby cruising loveの「B」
Baby Face の「B」
Cosmic Explorerの「C」
Chocolate Discoの「C」
Dream Fighterの「D」
Dream Landの「D」
(聞き取り調査含む)



あえて、残念な点というか、仕方ない点をあげるとするなら、
あの、柱4本は邪魔だ!!笑(謎

(それくらいしか、思い付きません。)


そんな余韻を感じつつ、

いや、余韻を感じている途中に、、
小雨のなか駅までダッシュして、夜行バスに乗り込むのでした…ヽ(;▽;)ノ

大阪は初日のみ参戦、次はファイナル福岡です。

予定になかった方も、残りのドーム、名古屋や福岡でも当日券出るでしょうし、、

もし、行けるチャンスがあるならば、ぜひ。

あと、余韻を楽しむためには、後泊をオススメします…(;´д`)



次回は、ネタバレに含まれない京セラ初日MCレポをお届けする予定です(予定です)

今回ほとんど触れなかった3人のあれやこれやは、次回にたっぷりと~|ω・`)




和歌山ビッグホエール2日目レポ(MCのみ)

2016.07.28(Thu) | EDIT





ゆ「くじらのお腹の中で待ってるよ~」



と言われて行かないわけにはいかない和歌山2日目!!

遅くなりましたが、、
MC レポをお送りします!

あー、もうこの日も楽しかった。

自身のCE ツアー国内アリーナ篇(第一章)もこの日が最後となりました。

あぁ、寂しい…(´・ω・`)

和歌山2日目も、初日に引き続きスタンドで、さらに天井に近い位置。
PAさんのお仕事が非常によく見えます!笑
この位置は、3人の表情こそ確認できないけど、1曲目のあのときに、とても見ごたえあるんですよ~

それでは、さっそくMCレポを!



CEツアー和歌山2日目MCレポ

2016.6.26(日)和歌山ビッグホエール


【MC1】

和歌山は、あ~パパ、かしママの出身地で、

ゆかりがあるし、よく来ていたところなんだけど、ライブは初めて。

アルバムを共感できるのが、ようやく今日のライブだから、

どんどんぶつけてきてください!


そんな3人の最初の挨拶を終えた給水&ブラッシングタイムから、

のっちの一人MCへ!



【のっち一人MC】

の「楽しみにしてきたんでしょー!!」

今日は楽しみにして、予習してきたよって気持ちをひしひしと、ばりばりと感じております!


の「最高の気持ちを私たちにぶつけて…くれるかなー!!?」

客「イエーイ!」

の「ちょっと…間違っちゃったか?みんな、いいとも、ちょっと知らない世代だな?笑 バイキング世代かな?」


の「みんな最高の気持ちを私たちにぶつけてきてくれるかなー?(2回目)」

客「いいともー!!!」

の「ありがとうございまーす!いいともは私たち出たの知ってます?出たくても出れない番組なので、終わる前に売れといてよかった!笑」

 
~ゆかちゃん登場~


の「出たかったのに出れなかった番組があって…東京フレンドパーク!」

 全身にマジックテープ付けて、出たかったというか、芸能界のキラキラした番組として憧れだったということでした。

 
ゆ「みんなが知っとるかわからんけど、私も出たかった番組あるよ。」

の「出たかった番組の話になっとるね!!笑」

(いや、のっちさんから始めたから…)


ゆ「あのね、マシューズTVって知ってる?10代はわからんかも、同世代がギリギリかもしれん。。」

マシューズTV!同世代より上なので、知ってます!笑。しかも、毎回見てました!
※マシューズTV 正式名称は『Matthew’s Best Hit TV』、藤井隆…じゃなくて、マシュー南が司会をするいちおう音楽バラエティ?番組名が何回か変わるけど、だいたい2001~2006年あたりの番組w

うーん、ポリ前ですね~。たしかに、そのころはまだ出られませんでしたね…。


ゆ「藤井隆さんの番組で、金髪のかつらをかぶって、すごくポップなセットの中でゲストを呼んで…小さい部屋に定点カメラあって、その前に座って、こうやって(カメラを顔に近づけたり遠ざけたり)遊ぶの!あれが大好きでさ~出たかったんだよね。初期の長澤まさみちゃんとか出てて」

の「うわーっっっ!!!(喜)」

ゆ「ヤバイっしょ?」

の「ヤバイね?」

ゆ「まだ学生の頃のちょっとこんがりやけてて…」

の「うわあああ~伝説の番組よね?」

ゆ「ほんとそう思う!」

の「あのとき有名になれてたらなー!笑」

(のっちがただの男でしたね…笑)





(長澤まさみの登場回)

 

と、ここで、ゆかちゃんによる知られざる和歌山情報が!

ゆ「くじらのお腹の中って言ったけど、このビッグホエール、外から見るとくじらみたいな形してるんですけど、ちょっと前まで建物の上からシャーって水出てたの知ってた?」

客(和歌山勢の一部)「知ってるー!」

ゆ「知ってる?和歌山の人だったら知ってるよね?」

客(別の和歌山勢)「知らーん」

ゆ「知らんのかい!笑」

ゆ「出とったんと!まさにくじらじゃん。でもね、ご近所さんから洗濯物が濡れるって苦情があって中止になったんだって。」



↑こんな感じ

と、渾身のかしゆかご当地情報でした。
たしかに、周りは市街地だし、横はJR が通ってるし、設計者誰よ?って感じですね…



~あ~ちゃん登場~


あ~ちゃんの首に巻いている冷やすタオルについて説明が。
(アンケートで怪我してるのかと心配してる人がいるそうなので…毎回説明するのかな?)

例えばサウナとか苦手でも、出たらすぐにこれをやると、冷えてまたすぐサウナに入れるよと前置きしたうえで…

あ「あれ、男の意地なんじゃろ?」

あ~ちゃんが言うには、一緒に入った人が先に出るまで俺は出んってことらしい。

あ「うちの父さんも戦っとるけん。一日中サウナにおるんよ。」

 という、身内情報が!笑


ここから、コスプレいじりのコーナーへ

① スタンドにSoLの衣装を着ている女子3人を発見。地元和歌山の人で、衣装制作に2か月かかったらしい。あ~ちゃんも、本物も3~4校(作り変え)くらいしたとのこと。

いじられたお客さん、後からツイッターされてましたが、3姉妹だったようです。


② FLASHのパフュッキーさんを見つけて、

あ「あななたたち、一生ねぇ(の衣装)を着てるのかと思ってたよ!」

年齢付の自己紹介をやって…(2?歳、45歳、50歳)会場大ウケ!

の「すべらんなぁ(笑)」

あ「50歳…父さん50歳だ!お父さんにしちゃだいぶ若いしかっこいいよなぁ~」

ゆ「コスプレできて、Perfume踊れるんよ?」

あ「父さん(ウエスト)アジャスター付じゃないと無理じゃもん。」


③ Samt配色のジャケットを着ている男性を見つける
 (→とっさにSamtのフリを踊る男性)

 の「 (ムキになって)わたしも踊れる!!」

 あ「何に対抗心燃やしとん?あんた本人なんじゃから踊れんと困るわ!」



そして、恒例のグループ分け

ゆかちゃん→き

のっち→わ

あ~ちゃん→み


きわみは、楽屋に用意されてたミカンジュース(200mlで瓶入り、楽天で1本400円)

おいしすぎて、3本(3人分)なくなってて、次の日また補充されてて、3人とも飲んだのバレバレで恥ずかしかったみたいです。



和歌山にも「きわみ」あるんですね。


自分「愛媛にもきわみあるもん!」(あ「何に対抗心」w)

 

ちなみに、どちらの「きわみ」も飲んだことない…
だって、お高いんですもん…( ̄▽ ̄;)


それよりも、のっちの「わ」チームについて、あ~ちゃんから突っ込みが!

あ「そこ人数が一番多いんじゃけ、もっと(声)出るじゃろ?あのねー、日本人は群れたらまあ、いいじゃろっって…」

の「(客に)説教だぞー!」

あ「LINEのグループ作ればすぐわかる!既読23…なんで返信1人とかなん!!?」

の「(客に)自分のことだぞ~」

あ「(のっちに向かって)あんたもや!」

(動きが止まるのっちw)
(イメージです)


あ「あんたもや!返信してくるのゆかちゃんだけや!
あんたも含め、みんないいかー?わー!」

客&の「イエーーーーーーイ!」

あ「出るやん!」

 
メールになかなか返信がないことで有名だったのっちさん
お手軽な LINE になっても、安定ののっちさんなんですね。
でも、返信なくてもいいから、そのグループ入りたいw




さて、そんなこんなで後半戦、

【PTAコーナーあたりのMC】です

このへん、毎度、ネタバレになりそうなので、ぼかしますw


とある曲A…一緒に歌ってくれた人おってうれしかった!

とある曲B…いつもならあ~ちゃんがする「煽り」を史上はじめてのっちが担当!

とある曲C…いつもならあ~ちゃんがする「曲フリ」を史上はじめてゆかちゃんが担当。

 
のっちの「煽り」では、、、 

あ~ちゃんにオオトモさんやりますかと言いまつがわれたのっちさんですがw

の「(言わせてもらえて)めっちゃうれしい!」「でも、(煽る)タイミング間違えたらごめんね!」
と、けっこうノリノリののっちさん!


と、対照的にゆかちゃんの「曲フリ」では、、、 
ゆ「私、声通らんのよ?!!」

だいじょぶかなぁ~と不安がるゆかちゃんでした!


結果、のっちさんは間違わなかったし、
ゆかちゃんは、かわいかったし、これだけでも和歌山まで来たかいがありましたよ。
何の曲かは、ドームが終わってからかなw

(実はこれは、CEツアーでは札幌初日でも再びあったようですね?いまのところ、その2回かな)



【ラストMC 】

最後に、MSG への決意を語るあ~ちゃん
これまでの宣言と変わりませんでした。

腹をくくった3人

だからこそ、アルバムツアーの追加でドーム3箇所5日間という壁にも挑戦しようとしたのかもしれませんね。

本人たちは楽しんでやれたらいいと言ってましたが。


ということで、ライブMCレポは、これにて。



和歌山の2日間実に楽しいツアーと遠征でした。

Perfumeのおかげで、未踏破の和歌山にも行くことができ、初日の夜は現地の方(ファンも一般人も)と交流することも叶いました。

これだから、ライブは、
そして、遠征はやめられませんね。


2日目のライブを終えて、外に出ると…

6月の夕方はまだまだ陽が残っていて、
きれいな夕焼けが迎えてくれました。


自分のCEツアーはこれで一区切り

さあ、また明日から頑張ろう。




SEE YOU NEXT LIVE







プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR