JPN 広島グリーンアリーナ2Daysレポ【中篇】 2012.3.31-4.1

2012.04.27(Fri) | EDIT

Hiroshima-142.jpg

JPN広島グリーンアリーナ2daysレポ【中篇】 (とある後方支援小隊員の戦闘記録)


いよいよこのJPNツアーの天王山である広島公演のレポその2です。

今回も無駄に長いので、
前篇・中篇・後篇の3分割してお届けしていますw

前篇:1日目出発からライブ直前まで ←前回の記事!
中篇:1日目ライブからオフ会まで
後篇:2日目


ではではどうぞ!!



1日目、いよいよライブが幕を開けます♪


1日目はスタンド正面ややのっちサイド(上手)の中段で階段側の端というまずまずのポジション!!

これ、周囲の空間がどれくらいあるかで、
ライブ中の集中力が左右されるので、
けっこう大事なんですよね。。



★ここからは(やっと)ライブ1日目本編です!!!

ライブ未経験者へのネタバレポリシーはいつものことですが、
曲名、曲順、具体的な舞台演出・照明効果・音響効果はNG
ご当地MC、舞台装置、座席配置等はOKとしています。




はじめに超個人的なことだけど・・

一番最初にステージ上に3人の姿が見えて、動き出した瞬間・・・
2日間とも同じ場面で、それだけで泣けてきました。。。

Perfumeがグリーンアリーナに立ってる!!

それくらい、ここ広島グリーンアリーナで演るということが、
自分の気持ちの上でも大きかったんだと思います。

それはもちろんPerfumeの3人からも見て取れました。
その緊張の具合が、
これまでのツアーとは全く違う・・。

僕自身も手に汗するこの緊張感・・・

あ~ちゃんは2曲目のいつもなら間違えるはずないところ(本人談)で間違えてるし。。。


これを見て、去年のフラワーフェスティバルの舞台を思い出しました。

あのときの史上最高にグダグダなあ~ちゃんのワンルーム・ディスコ♪
あ~ちゃんがずっと泣きそうで(所々泣いてて・・)

Flower.jpg

c0216665_21242672.jpg
第35回広島フラワーフェスティバル(2011.5.3)


★1回目のMC

そして今回は、ゆかちゃん!!
最初のMC冒頭からもう泣いてました。

これはなかなかないことですよね。

会場からは、
おかえりコールとか、
声にならない歓声が無数にあって、
それが途切れなくて・・・
すごく盛り上がってた。

会場のみんなが、3人を温かく迎えたくてしかたなかったっていう印象でした!!


あ~ちゃんは最初のMCから、
あ「今回のツアーの一番の、この日のために回ったといっても過言ではない・・・」って・・・
さらに、
あ「今回、この夢のステージ、グリーンアリーナが(ツアーで)一番の目的です」とも

めずらしくこう言い切るあ~ちゃん!!
どれほど大きな気持ちだったのかが伝わりますΣ(T▽T;)

もう会場大盛り上がり!!
そりゃそうですよ♪
そんなにも思ってきた夢のステージの同じ場所に立って、
同じ時間を共有できてるんだから!!


のっちはというと・・w

の「3人に会いたかったですかっ!?」
会場「おーっ」
の「3人の方が会いたかったんだよ!このやろー!!」
と、安定ののっち煽りw

で、

東京ドームも夢のような時間だったけど、
やっぱり私たちは広島に住んでるから、
東京ドームよりもグリーンアリーナのほうがリアルに感じられる夢のステージで、、
の「今回のツアーはこれが大きなヤマ場というか・・」

と・こ・ろ・が・・・w

の「広島グリーンアリーナ、夢とは思っていなかった場所なんですけど・・・」?(会場戸惑いw)

の「目標だった・・というか目標でもなかった」??(会場苦笑ww)


つまりは、夢や目標に置くのもおこがましいほど、
グリーンアリーナは、そんな夢のまた夢の舞台なんだって、、言いたかったわけだけど・・。
のっち・・・すごくのっちw


最近のことで言うなら、
東京ドーム→広島フラワーフェスティバルのメインステージ→広島グリーンアリーナ・・・と
三人の中ではそういうステップなんですよね。

ほんとPerfumeらしいというか・・・。


☆個人的な客いじりは今回は割愛!!
けっこう個性的な方もいたんだけどねw
長くなっちゃうので~(´▽`)


★ちなみに気になるチーム分けは・・・

上手「ひ」チーム
下手「ろ」チーム
センター「し」チーム
「ま」全員~!!

1日目らしい王道でした!


★2回目のMCは・・・まんまネタバレのオンパレードなのでww
(ダンス、演出、曲の解説等々)
割愛せざるを得ない・・・(^_^;)ゝ

あ、そういえばのっち前入り話があった!!

遅刻するのが心配で、
前入りするのがデフォとなっているのっちさん!
(ちなみにあ~ちゃん、かしゆか、他スタッフは7:57東京発の新幹線で来たそう!)

広島もひとり前入りで市内のホテルにいるとき、
の「広島のお好み焼きが食べたくなって・・・コンビニで買って食べたら・・」
か「せっかく広島に来たのにコンビニ!?」
の「それが広島風でなくて、関西風だって・・」

の「で、今日朝、会場に来たら、あ~ちゃんとかしゆか、お好み焼き食べてんの。そばの入ったちゃんとした広島風のやつorz...」
か「あーおいしかったすわ!」

の「結局、後で食べて広島を実感したけどね・・」

これまた恒例のw、残念なのっちの残念な話( ̄ー ̄;


さらに、広島に着いた時のテンションの話

の「広島駅についた瞬間、あ~帰ってきた!!あ~広島じゃ!!ってなって、テンション上がる!!」

あ「わかる~!広島から車に乗って、街をみてたら、みんなどこになにがあるかわかって・・・
  わぁ~広島っ!!てなって♪ ずっと通りや建物の解説を延々やりながら走ってきた。興奮しっぱなし!
  広島に降り立っただけでこのテンション!!なんでじゃろね!」


で、このMC明けの一発目の曲説明で、
テンション上がりすぎたあ~ちゃんが噛み噛みwwほんとこんな噛みあ~ちゃんはめずらしいw


それ~か~ら~
P.T.A.のコーナーでは・・
たぶんこのツアー始まって以来、広島初日限定の特別選曲きた~!!
(Perfume以外の曲やるやつね♪)

ツアーおなじみのH.Yの懐メロ選曲ではなく・・・。
あの4人組グループのB&Sな歌だった!!

これってネタバレになるのか不明。。
あ~ちゃん、二人に止められるまで歌い続けるww
ラップも披露!!

すんごいうまいのww


★アンコール前のMC

のっち
「このツアー最速の体感スピード。わぁ、グリーンアリーナなんだーって思ってたら終わったみたいな。それだけ楽しかったってことなんだろーな」


かしゆか
「今日のライブは・・・おかしい!あんな序盤から私が泣くことなんてないんですよぉ♪」
「みなさんがひとりひとり集まってきてくれたおかげでこのライブができて、うれしいし、Perfumeでよかったなって思いました・・・」(会場大拍手、かしゆか号泣)

「みんなのおかげで、こんなに楽しく過ごせて、素直に泣けるんだなって思いました。」


あ~ちゃん
「夢のステージって早いよね。これまでこのステージのために考えてきた時間は長くて・・ 」
「昔、インディーズの頃、だんだんお客さんが集まってくれるようになって、
 原宿アストロホールとか、350人くらいのライブハウスでやりはじめたんだけど、
 それからはなかなかお客さんが増えない停滞期があって・・

 その頃、実は、ちょっと、もうダメなのかなって・・ちょっとだけだけど思っとった。
 たぶんみんな思っとった。
 でも誰もダメかもしらんとか、あきらめようかとか言わんかった
 こうしたらもっと良くなるとか。もっと興味持ってもらえるかもしれんとか、思って前向きにやってきてね・・
踊っているときにそんなことを思い出してね。」

「それがいま、このグリーンアリーナでやれてるなんて。
 みなさんのおかげでこんなステージで、こんなにキラキラさせてもらえて・・(泣)」


ユニバへの移籍のこと
世界へ飛び出すこと

こんな話の流れから、

最後は・・・
「グリーンアリーナよ、いま!舞台よう踏んどこ!砂もって帰るみたいに♪
 (会場の)みんなもよう踏んどいて!グリーンアリーナやーって!」ww

やっぱそこなのね~(^▽^;)


でも、全体を通して、
3人はほんと緊張しているのがビシビシと伝わってきました。

かしゆかの冒頭からの涙、あ~ちゃんの噛み、のっちのテンションも控えめ?
という珍しい光景の連続でww


ただ、観客はほんとに温かかったです。
大阪城ホールの客席がものすごい盛り上がり方をしていたんですが、
この広島1日目はそれを超えてきましたね
(あくまで主観的感想!)


開演前の拍手やアンコールの声、手拍子、ライブ中もひとつひとつの反応が素晴らしく早くて大きい。。。
スタンド後方から見ていてアリーナは、あれはほんともう演出の一つかと思うくらい。。
もしかして仕込み!?くらいのレベル。。

この回はほんと、Perfumeの原点、過去、現在に至る歴史、今、そしてこれから向かおうとしている所。。
すべてが凝縮されたライブでした。
そして、その思いに会場のみんなが全力で応えてた!!

あ「広島のこと。広島でやってきた気持ちを忘れんで、がんばるけんね。」

この言葉がすべてを語ってくれた気がしました。





★1日目の終演後・・・ 
広島夜間合同演習(オフ会)への大移動です。。

1次会は店長も今日のライブに参戦したファンである「北の家族」

どの部屋もPerfumeファンであふれ返った初めての光景は、
なんかとってもほっこりするものでした。
緊張から解き放たれたみんな。。

nomikai-1.jpg
30人部屋に120人超を押し込んでの・・かしゆかんぱーい♪

2時間や3時間ではとても時間が足りない・・。


で、意味もなく廊下を歩いて各部屋を覗きに行ったりww

そんで、最後はみんな踊ってた。。
FAKE IT~~~!!!!!!

いやー、貸切って本当にいいもんですね♪

nomikai-2.jpg
飲み会も後半戦で・・撮影大会やフリコピが始まる時間ww 

しかも、この辺りになると、あまり詳細に覚えとらんので、
記事も短いというww

 ・
 ・
 ・

うって変って、深夜の2次会
そこに馴染みの小隊メンバーは隊長、KMTさん、マンさん、私の4人(たぶん)
そして当日お会いしたミクシィの方々と合計13名ほどが、
1次会とは対照的に、しみじみと3人の魅力を語り合う、ゆるく濃密な時間が流れていました。。
いいなぁこういうのも!


その2次会を経て、
比較的早く4時過ぎには宿に戻りましたが・・・・・


2時間半で目が覚めてしまい。
朝風呂後、早くも2日目の活動開始しました!!


ってところで・・・
広島レポ【後篇】へつづく~ww






Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所22公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
終了■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
終了■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
参戦☆終了■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00


参戦予定■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
参戦予定■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
参戦予定■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
音漏れ参戦予定■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

参戦予定■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30

関連記事

コメント

チョコ・ワンルーム #InnHFb..

さ~くんさん!

軽い突っ込みですが東京発7:57の新幹線は存在しませんよ。
私の記憶によると品川発ではなかったでしょうか?
品川発であれば7:57発ののぞみ13号がありますよ。
私も当日入りさえしていれば同じ列車に乗っていたんですよ!
あともうひとつ。
武道館の件ですが、学校終わったら直行するので4時過ぎには着けそうです!
それでは!

2012.04.28(Sat) 16:06 | URL | EDIT

Toast #-

お久しぶりです

なかなかコメントできなくてすいません 汗
さて

広島は特別な公演でしたね~
やはり 凱旋ですからね~

ゆかちゃんが冒頭から泣くほどです。

皆様のブログを拝見して 広島公演を思い描いていると行きたかったな~といつでもグギギしちゃいます

特別な地でライヴ
そのライヴに参戦
改めて 素晴らしいことですよ。

2012.04.28(Sat) 23:25 | URL | EDIT

さ~くん #pDf6r90E

チョコ・ワンルームさん!!

> 軽い突っ込みですが東京発7:57の新幹線は存在しませんよ。
> 私の記憶によると品川発ではなかったでしょうか?
> 品川発であれば7:57発ののぞみ13号がありますよ。

あはは…(^o^;)
ご指摘ありがとうございます♪
まったく裏をとってないのがまるわかりですね…
もしかしたら、
僕の聞きまつがいかメモり損ねかも!?
(ゆかちゃんの勘違いはないと勝手に判断w)
今調べたら、当日土曜日で広島まで行くのは、
のぞみ101号で、品川駅7:47発でした\(^o^)/
結局真相はわかりませーん(^^;;

> 私も当日入りさえしていれば同じ列車に乗っていたんですよ!

それは、いつかは同じ便でという夢がありますが、
東京在住の人じゃないとねorz....


> 武道館の件ですが、学校終わったら直行するので4時過ぎには着けそうです!
> それでは!

僕もたぶん16時くらいを目安に行くと思います!!
では、現地で!!

2012.04.29(Sun) 10:08 | URL | EDIT

さ~くん #pDf6r90E

Toastさん!!

> なかなかコメントできなくてすいません 汗

いえいえ、僕もまったくお邪魔できてなくすいません( ;∀;)
自分のブログさえ怪しい有り様で…
ご訪問&コメありがとうございます♪

> 広島は特別な公演でしたね~
> やはり 凱旋ですからね~
> ゆかちゃんが冒頭から泣くほどです。

広島の特別感はハンパなかったですね。
もちろん気持ちの上でだけど(*´∇`*)
凱旋するたびに注目度があがり、
箱も大きくなっていく…
広島が追加で2days になったときは嬉しかったですもの♪


> 皆様のブログを拝見して 
広島公演を思い描いていると行きたかったな~といつでもグギギしちゃいます
> 特別な地でライヴ
> そのライヴに参戦
> 改めて 素晴らしいことですよ。

ライブスケジュールが発表になった時、
自分の地元愛媛とPerfume の広島は絶対外さないと思いました!!
まあ、近いからというのも正直あったんだけど。。

また必ず広島に帰ってきますから、
その時は、一緒にライブしましょう!!

2012.04.29(Sun) 10:26 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


トラックバック

まとめtyaiました【JPN 広島グリーンアリーナ2Daysレポ【中篇】 2012.3.31-4.1】

文字色JPN広島グリーンアリーナ2daysレポ【中篇】 (とある後方支援小隊員の戦闘記録)いよいよこのJPNツアーの天王山である広島公演のレポその2です。今回も無駄に長い

2012.05.18(Fri) 10:34 | まとめwoネタ速neo

PageTop↑

プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR