JPN 広島グリーンアリーナ2Daysレポ【前篇】 2012-3.31-4.1

2012.04.22(Sun) | EDIT

Hiroshima-72.jpg

JPN広島グリーンアリーナ2daysレポ【前篇】 (とある後方支援小隊員の戦闘記録)

いよいよこのJPNツアーの天王山である広島公演のレポです。

今回も無駄に長いので、
前篇・中篇・後篇の3分割してお届けしますw

前篇:1日目出発からライブ直前まで
中篇:1日目ライブからオフ会まで
後篇:2日目

てな感じです。。
ライブレポというより、旅行記のようになってますけどね( ̄ー ̄;
または写真集ww

ではではどうぞ♪

1日目、家を出てからの足取りです!




2012.3.31 07:00

愛媛から広島までは高速バスで片道2時間半と遠征にしてはかなりの近距離。
(今回遠征ルートの福岡6時間、名古屋7時間、大阪5時間半に比べれば・・・福岡は渋滞でほんとは9時間かかったけどww)

いつものように「JKのちお」御用達のくすんだ赤色ボストン一つでバスに乗り込み出発!!
 ※ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル2011.12.10よりw 


で、朝のツイートを覗き込んで、
パフュクラさんの広島にかける意気込みを眺めているうちに、
今日のグリーンアリーナのステージに立つ3人が浮かんできて、、、
あれ・・?・・外は晴れてるのに視界が・・(T▽T;)

大丈夫か俺は広島までもつのか・・・

・・・でもって今日1曲目のPSPSでさらに・・(崩壊)


気が付けばいつの間にか広島市内・・・
どうやら気を失っていたようだww

いや、朦朧としながらもツイートやメールで小隊員の到着時刻を聞いていたのでw

とりあえず合流ポイントらしい広島駅前(南口)に向かいます。


広島駅でにっし~隊長聡子さん、かな坊さん、ナンコーさん、まーさん、私が集結。。。(色付きはブログへのリンク)

しかし、隊長なんで俺と全く同じのツアT黒&ドームパーカ&Gパンなんすか!
ぶちペアルックじゃぁ!

しかも挨拶はとび蹴りですか!!
だれにそんなこと教わったんですか!?
(納豆の国の人からですかww)


とりあえず、6名はにっし~隊長の先導のもと、
市内の聖地を巡りながらグリーンアリーナへ向かいます。。


パルコ(クアトロ)、マリオデザート(黒糖ラスク購入)を経由して、
むさし本通り店で山賊むすび450円+ミニワカメうどん200円を注文!

musasi.jpg

会場前グリーティングのお土産に俵結び3個を購入。

そしてここでKMTさんが合流!!

ナビア前を通り、シャレオ中央広場を通過して基町クレド前の広場を通ってグリーンアリーナへ。。。


クレドの通路にあったこのシャカシャカしている旗は・・・。
どこかで見たようなww

Hiroshima-29.jpg



駆け足だったけど、あの間にいくつの聖地があったのだろう・・・
ありすぎて数えきれんくらい。
いや、そもそも広島全体が聖地か・・
なんて熱い場所なんだろうか広島・・Σ(T▽T)



今回ライブ会場に到着したのは13時半くらいだったのですが、物販に人が並んでいる以外はわりと閑散としていました。
いつも早すぎるんでしょうか!?
(今日は17時会場 18時開演)


とりあえず、氷結の補給をわすれていたので、会場周辺を探索、、、


アリーナ周辺にはこんな車両や

Hiroshima-38.jpg
ケータリング!?むさし


こんな車両が・・・

Hiroshima-40.jpg
予告通りのWOWOW中継車!
※JPNツアー広島公演がWOWOWにて放送!→5月27日(日)20時~22時


隊員情報によると、2時前にMIKIKOてんてーがタクシーでこの辺に降り立ったのを目撃したそうです!!
うらやましー!てんてー会いたい♪
(この願望は2日目の終演後に叶いましたw)


で、結局1キロ以上離れたローソンまで歩いていきました!!
愛媛県武道館もそうだけど、
周辺に氷結を売っている店がないので今後注意が必要です!!
(このレポの時点ですでに愛媛公演終わってますね・・・すいませんorz...)



で、とりあえず集合場所に帰って設営!!

Hiroshima-45-2.jpg


でもって、かんぱーい!Perfumeも名古屋でご推奨!?のほろ酔いライブです。。


でもまだまだ先は長いので・・・
その後はいつものよーに楽しい光景がwwwww



フリコピユニットの面々

Fragrance-2.jpg
地元広島からFragrance(フレグランス)さん


banyu-mu.jpg
馬フュームさん


Perfuky.jpg
魅せよJPNの決勝(特別賞)にも出られた中年の星Perfukyさん!



banyu-mu2.jpg
モノクロコスでお馴染みの「ばにゅ~む」さん


Mamyume2.jpg
そして同郷愛媛からMamume(まみゅーむ)さん


ジャージで踊ってみたの方々ですね!
なんと私の大学の後輩で同じバド部ということ!!!(知ってましたがw)
あー、もう些細なことでもなんでもPerfumeで繋がるってうれしいですね!


yukadekiai.jpg
でもって安定のw有香溺愛さん
 

kuma2.jpg
MC中にいじられてたツアーTを着たクマさん持参の代々木コスさん!?

他にもいらっしゃったはずですが、
あまりに多くてとてもすべてを把握できないw
かなりの集結っぷりでしたよ!!
聖地広島ということで力の入りようがハンパないです。。


で、今回は、いつもの夜間合同演習が本当に合同演習となり、
ミクシィや他の中国地方の団体さん(詳細は後方支援小隊ブログで)との合同オフ会になったため、
その参加者が15時頃から集まってきまして・・。

その数120名超とか(オフ参加者だけで)・・・。
店全部貸切オフ会とかwww
さすが聖地広島!!スケールが違います。。

で、そこでも名刺交換&撮影大会が・・・。


Hiroshima syugo-2
女子のみ~♪

Hiroshima-115.jpg
中四国から来た人のみ~!!

と、まあ、開場前から会場前はこの盛り上がり


そして、いよいよ!!!
17:40
時間が迫り、入場です!!


syoutaiin-2.jpg


で、
広島レポ【中篇】へつづく~ww






Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所22公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
終了■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
終了■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
参戦☆終了■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00


参戦予定■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
参戦予定■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
参戦予定■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
音漏れ参戦予定■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

参戦予定■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30



関連記事

コメント

Tammy@宮崎 #3eQvvr92

どうも♪

ご無沙汰しましてm(_ _)m
いやぁ。分かっちゃいるけど、レポ前半から凄いですねぇ(≧∇≦)
豪華すぎる面々、画面上からも伝わる熱気、さすが広島!
本当に行けなかった事を悔やみきれません(T△T)
その分、レポで楽しませてもらってます(・o・)ゞ
続き、楽しみにしています♪

2012.04.24(Tue) 05:28 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

Tammyさん!

> ご無沙汰しましてm(_ _)m

こちらこそです(^▽^;)・・・

> いやぁ。分かっちゃいるけど、レポ前半から凄いですねぇ(≧∇≦)
> 豪華すぎる面々、画面上からも伝わる熱気、さすが広島!
> 本当に行けなかった事を悔やみきれません(T△T)
> その分、レポで楽しませてもらってます(・o・)ゞ
> 続き、楽しみにしています♪

まだ広島で止まっているという・・( ̄ー ̄;
肝心のライブの内容がまったくまとまっていないという・・。
広島、愛媛のレポはただただ長くなりそうで・・。
まとめる力というのが欲しいorz…

ただ、広島は熱かった
愛媛は温かかった・・・というのは間違いないとこです!!


2012.04.25(Wed) 00:20 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


トラックバック

まとめtyaiました【JPN 広島グリーンアリーナ2Daysレポ【前篇】 2012-3.31-4.1】

JPN広島グリーンアリーナ2daysレポ【前篇】 (とある後方支援小隊員の戦闘記録)いよいよこのJPNツアーの天王山である広島公演のレポです。今回も無駄に長いので、前篇・

2012.05.13(Sun) 07:47 | まとめwoネタ速neo

PageTop↑

プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR