FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

Perfume FES!! 星野源さんの日(コラボ)

2017.09.18(Mon) | EDIT


PerfumeFES!!2017
追加公演大阪2DAYS

1日目 星野源さんの日!
のレポみたいなやつ。



個人的に大阪城ホールは、
2012年のJPN以来となります。
(あの時も、ど平日でした…^^;)

今回の大阪城ホールは、8500人くらいの席数で設定したみたいで。
競争倍率的に、星野源さんの回は、まったく足りなかったらしく、
Perfumeさんが知人にもチケットを融通できないくらいだったそう。


時系列で書いていくと、まとめきれない長文が延々続くことになりますので、
嘘くさいですが、簡潔にいきます!笑

とりま、、星野源さんとのコラボの部分だけで。



まずは、すでに朝の番組でご存知の通り、

誰もが絶対しないはずがない!という予想を裏切らず、「恋」ダンス共演が実現しましたね。

ただ、最後のコラボコーナーで、持ってくるかと思いきや、
FES前半の星野源さんのステージで、
しかも、「恋」の1つ前の曲からサプライズ登場だったのには、驚きました。
今思えば、ステージ袖からいい匂いがしてたことに気付くべきでした…


そもそも、源さんが、今回はバックダンサーのイレブンプレイ(EP)さんも来てなくて、1人で踊りますと言ってまして。
それを前フリと思わず、素直に信じてしまったw

自分が唯一持ってるアルバム『YELLOW DANCER』の1曲目、「時よ」を歌いはじめ、、



曲の終盤、このPV?の3:39~のダンスのところ



こんな感じの…直前に、、

上手からのっちさん、下手からあ~ちゃん、かしゆか
がバックダンサーとして登場!

下手から、「かあ源の」順のフォーメーションで、
そのダンスを、ほぼ無表情で踊りきるという…
テレビでは映像化されてないところから始まりました。

そこから次の曲の「恋」へと繋がるんですが、
何気に、ここの「時よ」のダンスが、個人的にはツボでしたね。
席が前の方の、どセンターだったので、ステージほぼ真ん中に立つ、あ~ちゃんに視線を合わせていたんですが、
普段のPerfumeの振りとは似てるようで違う、
EPさんの雰囲気で踊るあ~ちゃん、
引き込まれました。

アミューズさん、円盤化…察してくださいね?


その後は、朝の情報番組でやってたように、
下手から「かの源あ」にフォーメーションを変えての、恋ダンスとなるわけです。

はいはい、本格的な映像化が叶うまで、
番組動画と、スクショ眺めましょ~














いやぁ~何度見てもいいものはいいですね。

個人的には、


あ~ちゃん意識にしか見えないのっちさんと、、


なにげに、1人だけ、中身が変態丈なゆかちゃんがポイントです!!


この3人をみてのひらまさ源さんのリアクションは、、



じゃなかった、、







もうこの辺りで、満足しかかってたんだけど、
今日はこれでは終わらなかった…

後半のPerfumeさんのステージ後のコラボコーナーも、盛りだくさんカツ丼二杯なライブでしたよ。
さすが、元祖の大阪城ホール



話はPerfumeさんのステージ後に飛びます。


アンコールの声を受けて、Perfumeの3人が再び登場すると、
ステージでセッティングされてたのは、
二台のスタンドマイクと、一台のアコースティックギター

これは、源さん加わっての弾き語りだと、まあ、客席素直に喜んだわけですよ。

結果は、もうご存知とはおもいますが、
登場したのは、この同じ大阪城ホールで、
2014年12月20日に開催された、、
いまだによくわからない音楽イベント『仮面チャウダー ~YAJIO CRAZY~ チャウ大ユニバーシティインターナショナルコラーゲンハイスクール』(長い)

ここで初めてPerfumeと源さん?が共演した時に現れた、、ほしゆかでした…

↓当時の


ほしゆか「(星野源は)帰ったわよ?」

このあと、随所に源さんに戻る、、ブレブレなほしゆかさん…

さらに、ギターの長岡亮介さん(東京事変の浮雲さん)まで、ぱっつんロングにして、
「ながゆか」として登場…

源さんが変態というのは、ファンも知ってるでしょうが、、
こっちに衝撃受けた人もいたんじゃないでしょうか笑


いろいろとやりとりがあるなかで、
2人してそのストレートロングの取り扱い?に苦労してました。
センターにゆかちゃんが並ぶと、なんとも言いようのない光景が広がってましたが、想像にお任せしますね。



ここにながゆかも入れて欲しかった…笑


ステージでは、下手から順に、(の源か長あ)が横並びになり、
ほしゆか、ながゆかのギターで
何をカバーするのかな~と思ったら、、

まさかのPerfume最新曲!
「If you wanna」のアコギアレンジ版でした。

源さんがどうしてもこれをやりたいとのことで。

Perfumeはもちろん、生歌なわけですが、
入りから、ゆかちゃんの声の耳に気持ちいいこと…
安定のあ~ちゃんは、やっぱ、あ~ちゃんで、
なんか、艶めかしい、のっちさん。

名古屋2DAYSで、いろいろコラボが良かったと聞いてはいたものの、
これこそ最高なんじゃないかと感じましたね。

ちょっと、余韻に浸っていると……

源さん、もう一曲やりたいのがあるそう!
2杯目きました!
(今回のコラボはほんと贅沢)


実は、少し前、Perfumeがライブ中のMCでのこと、、
源さんからリクエストを受けて作った、
お源さんメドレー
「マカロニ→ナチュラルに恋して→Magic of Love」
を披露したのですが、
ここに、源さんからあと1曲あった某リクエスト曲を
あえて、セトリから外させてもらったという話がありました。
インディーズ過ぎて違和感ということで笑

その、お源さんお気に入りの、インディーズ曲!

「スウィートドーナッツ」(2003年)
これをコラボすることに。

落差、なんと14年ですか…
源さん、ほんと、やってくれますね。
なんて守備範囲のお広い、いい人なんだろう。


これもまた同じく、アコギバージョンで、
ゆかちゃん始まりで…

なんでも、、源さんほしゆかさんが言うには、
「疑問はふえる」のとこが好きらしくw

途中でゆかちゃんが、ほしゆかさんに向かって歌いかけてたのが、心底羨ましかったです!!!


とにかく、このアレンジ2曲は、
なんとしてでも、アミューズさんに何処かで円盤化してフルでぶっ込んでもらわないと、
ファン収まらないとおもいますよw

ただでさえ、夢空間すぎて、ほぼほぼ記憶がなくなってしまったので、ひとつお願いしますよ。。(;´д`)


最後に、Perfumeさん、こんなにチケット争奪戦になったPerfume×星野源対バンを振り返って、
次は2DAYSやりたいなと、すでに野望を語ってましたw
また恋ダンスもしたいねって。

これ本気でやるのかな…?
事務所同じだから可能かもですね。

あ、ええ、もちろんまた行きますよ!

こんな、音楽と、笑いと、暖かさと、新しさを兼ね備えたコラボはそうそうないですね。

細かなところ取り上げると、とりとめなくなるので、
このあたりで。
また思い出したら、お話しします。

ひとまず、Perfumeさん、源さん、バンドメンバーの集合写真をパクってきて、締めとしますね




結局、長いな…




あ、あと、客席に、自分しかわからない自分を見つけたので、貼り付けときます。

8列36番なので、探してみてください…




ホルモンさんとの、レポみたいなやつは、また次回!












関連記事

コメント

きっちゅ #hh8Ymxt.

レポありがとうございます。詳細かつ、先日のあの楽しい時間があふれ出るような、素晴らしいレポでした。
ほしゆかさんとながゆかさん、特にながゆかさんは紅白の東京事変で見たあの浮雲さんとは存じてなかったので、後から考えてもすごいモノ見たんだなと思いました。
ただ、どうせゆかちゃんスタイルなら変態丈まで再現を…って誰得ですよね(苦笑)。円盤化も難しくなるだろうし(特にながゆかさんw)。
みんなあまり言ってないけど、アンコール退場時に二人のゆかさんばりに長髪を振り分け退場するゆかちゃんが、すごいセクシーでしたw。
それと、何気に自分らしきものも客席に写ってたので驚き(スタンド1列目3番目の黒Tです)。

2017.09.18(Mon) 11:14 | URL | EDIT

さ〜くん #-

Re:

きっちゅさん、コメントありがとうございます!
やはり、動画を公開してくれないと、難しいですね〜
あのなんとも言えない空気を伝えるのは(;´д`)

たしかに、ながゆかさんのとこ、円盤化の障害に…笑
やはりあそこはお蔵入りでしょうか。
今日だけ特別にって感じで言ってましたしね。

ゆかちゃんの髪振り上げハケ見てましたよ〜
思い出しました!ありがとうございます笑
ライブに行かなきゃ見れないとこたくさんありますが、
悲しいかな記憶は薄れていくもので…( ;∀;)

スタンド1列目に黒T、見えました!
見えた気がします!!
私もたぶん自分以外見つけられないと思います(笑

2017.09.18(Mon) 11:24 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきます。

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。