大阪城ホール2days 私的レポ(後篇) 2012.3.26-27

2012.04.17(Tue) | EDIT


さて、大阪レポの後半です!

引き続き、ご当地MC以外はネタバレなしで。


①ライブ前! 小隊ダンス部秘密練習(後方支援小隊ダンス部通信②)♪(1日目)
②ライブ直前! やっぱり楽しい開場前の会場前♪(1日目&2日目)
③ライブ本編! 何度やっても神公演!!(1日目&2日目)
④オフ会2Days! そして、やっぱり連日のオールナイト♪♪(1日目&2日目)



今日は残りの③と④!!
ライブ本編とその後のオフ会2Daysです♪

すでにライブ内容とかでネタバレにならないものは広く世に出ていると思いますので・・。
そんなに詳しく書きませんww

名古屋みたいになると長くて終わりそうにないから~w
もう十分gdgdな内容になってますけどぉ~ww

R0018840.jpg


③ライブ本編! 何度やっても神公演!!(1日目&2日目)

この大阪公演は、自分にとってはJPNツアー4・5戦目になります♪

セトリ、演出、振り付けw・・など、だいたいわかってきた自分ですが、
それでもこのワクワク感!
始まった瞬間の鳥肌と、湧き出る涙汁・・・。
最後まで止まない、興奮、感動。。。
なんなんでしょうね。。Perfumeライブのこの高揚感って。。。

これだから遠征はやめられません♪


【大阪城ホールライブ本編1日目】

座席位置が初めてステージ正面近くになりましたっ!!

これまで左右のスタンド真横位置かアリーナ前方の体験しかなかったのでw

すべての演出を正面後方から俯瞰体験する初めての公演でした。
いわゆるセンターアングルってやつですw

その違いは2曲目の照明効果にさっそく表われてました。。。
あれ? 演出変えてきたの!!?
と思うくらい、全く違ったものに見えました。
それまでの席では通り過ぎていた○ー○ーが、今度は自分に向かって来る。

でも当たらないww
見事に避けていく~w

ああ、この曲はこんなにも挑発的な演出だったのか!!
これまで見えなかった光景がそこにありました♪

これは、それぞれの席でそれぞれの楽しみ方ができる!ってわかりやすい例えでしたよ!!

これが、できれば複数公演に参戦していただきたい理由のひとつです!
やっぱり今日もなにかが舞い降りた素晴らしい公演でした!!

ただ、音響はね・・ガイシの後だと・・やはり、
響かないのと、高音がちょっと割れ気味になるのが・・気になる気になる・・・・。。


1日目のMCで印象深かったのは、
あ~ちゃんがアンコール前のラス曲途中から泣き出しちゃって!
(これは早い!MCでなく曲中で!)

その後のMCで説明してくれました。

あ「広島のナビア前のビラ配りを思い出して。。
OMAJINAI☆ペロリのイベントで2人しかお客さんの来んかったんよ。。
無力だなって思い知らされて・・」


Hiroshima-19.jpg
NAVIA(ナビア)
 広島本通りにある大型街頭ビション。
 Perfumeが中学2年の12月、インストアイベントのビラ配りをおこなったところ。
 NAVIAの街頭ビジョンで流れるPVにあわせて、通行人に「あれ、私たちです!」と言ってアピールしたものの、 ライブに来てくれたのはたったの2人・・という



あ「昔は大きな画面に見えたのに、最近見たらそうでもないんよね。」

それはあなた達が大きくなったからです!!
この大阪城ホールの大盛り上がりをみれば何も語るまい。。。
そりゃ、感極まるわけだよねΣ(T▽T;)

何度か聞いた話だけど、でも、その時のことがあるから、
あきらめなかったから、今があるんですね!
無駄なことは何もないんです。


さらに、2009年の直角ツアーで、
1日目3時間半の伝説の「カツ丼2杯公演」(2日目の2時間半というのが通常のライブ時間!)

あ~ちゃんの、アミューズ大里会長の憑依芸、
生で「お前らはこのライブでかつ丼を2杯食べさせてるのと同じなんだよ!」が見れましたw 聞けましたww

1273195077.jpg

ああっ、できればその伝説のカツ丼2杯公演行きたかったなぁww
ライブは何があるかわかりませんねぇw


しかし、この1日目、大阪の盛り上がり方はホントにすごかった。
観客がなんだかプロい感じ。
ノリ方にうまいも下手もないんだけど、一手先を行くような。。
ライブもあっという間に感じるくらい勢いがありました!!




【大阪城ホールライブ本編2日目】


2日目はアリーナ後方からのライブ!!
1日目にスタンドから見た大盛り上がりのアリーナの只中へ降り立ちます。

スタンドから見ると、アリーナの一体感やアガり様はまさにライブ演出の一部のように見えます。
2日目はそんな中に埋もれながらのライブでした。

あの直角のライブDVDの、
観衆の頭や腕の間からステージが見え隠れするカメラワークのような光景が繰り広げられてましたww

Perfume エレクトロ・ワールド 横浜アリーナLIVE - YouTube.flv_000095433
(直角二等辺三角形ツアーライブ映像より)




これはヒートアップして巻き込まれるしかないっ!!
いやーこれも。このポジションも楽しい♪


実はこの日、このツアーの中心となっているスペシャルな(音響、映像)演出部分で新たな発見がありました。
ああ、ここは細かいとこ、そうやってるのねってこと!!
もちろん、100%ネタバレなので書けませんケド(^▽^;)

そして、もうひとつこの城ホール2日目から明らかに変えてきた音響効果がありました!!
最初、あれミスった!?
どっちかわからなかったんです・・。
でも、その後の広島や愛媛の公演に参戦して、
それは確信に変わったってことがありました♪

もう、現場で確認してない方にはなにがなにやら???って感じですよね( ̄ー ̄;

でも、確かなことは、Perfume自身も、Team Perfumeも、
一度見ただけでは見落とすかもしれないところにも手を抜くことなく、
ライブを重ねるごとにさらに進化、発展しているんだなってことです!!!


毎回それを感じずにはいられません~☆
(まったくの自分の感覚のみの意見ですケドねっ!)



だが、しかし、2日目のMCで印象深かったのは、

それは・・・・

個人的にですけど・・・・

これです( ̄ー ̄;





ぺろゆか@ラス曲♪
AnOed6tCQAA9akM.jpg
(もち参考画像です・・)




(*´∪`*)ハニャ~ン





しかし、これ、この一瞬の表情をアリーナ後方から視認できるほど私は変た・・・いや、変わった能力は身につけてないんです・・・
でも、会場の大型モニターにばっちり抜かれたんですよ!
ほんの一瞬だけど!!!!
カメラさんGJ~~~!!!!

て、これMCと関係なかったですね(^_^;)


あと、ライブラストのあ~ちゃんの笑顔!!
これにはほんとじ~んときちゃいました。。。
いつもそうだけど!!

で、正気を取り戻させてくれる、
のっちのドヤ顔ww

いやー落とされたり上げられたり、蹴られたり・・ほんとこの3人はいいバランスしてますw

僕の感覚だと、この2日目は1日目よりさらに勢いを感じました!!
アンコール前も会場全体で盛り上がっていましたし。。。


Perfumeの3人も圧倒されたと言っていた通り、
大阪に集まったファンの濃さを感じた2日間のライブでした♪






④オフ会2Days!!そして、やっぱり連日のオールナイト♪♪

3月26日(火)、27日(水)と平日2Daysの公演だったけど、
愛媛から参戦の僕は、2泊3日の旅程を組んだこの遠征!!

それもこれも、両日のライブ後にあるオフ会に(朝まで)出るためのようなもんです!

1日目:パッと大阪で飲もうの会(P.O.N.の会)

2日目:大阪のワンルームをディスコルームにかえる会(ORDの会)←たぶんこんな感じだった気がすリュw

※追記・・・主催者から違げーよ!!「大阪のワンルームをダンスフロアにかえる会」だよ!
 との突っ込みが入りましたので、訂正させていただきますww



JPNツアーが初のワンマン参戦で、
福岡公演で初のオフ会を経験してからは・・・


開場前の会場前+ライブ+オフ会(オールナイト)=めっちゃ楽しい

このパターンがデフォになってますww


(そして、公演が2Daysあるなら両日参戦すべき!!
これは2日目しか参戦できなかった名古屋で身に染みて感じました・・。)


1日目の1次会(通称 P.O.N.会)は、
大阪城から歩いて京橋の飲み屋に!
総勢17名でのスタートとなりました!!
幹事は奈良のブロ友のKさんです。

僕にとっての今ツアー初見の方々がまだまだたくさんいらっしゃいました。

大阪在住のブロ友で服飾専門 Kさん
徳島から来たパン職人Yマスターさん
鳥取から来た美容師 Hさん

すごい、みんな職人揃いw
・・・

そして、LA(ロサンゼルス)からきたお二人(日本人&アメリカ人)!!
カーズ2のワールドプレミアも行かれたとのこと(そりゃ地元に来てくれたんだもんね♪)

今回のJPNツアーに合わせて来日し、
静岡、大阪、広島と転戦するとのこと!!

いやーほんとワールドワイドな活躍をみせていますな!!

あと、福岡以来の方や、名古屋でお会いした方などなど

Pon-1.jpg
1日目1次会



で、その後、生き残り組で2次会
たまたま立ち寄った京橋の飲み屋!

店内の大型モニタではMUSIC ON! TVが 流れていたんですが、
突然!このPVが~!!!

R0018871.jpg
1日目2次会でみんなスィートドーナッツのPVに見入るの画ww

深夜、疲れて朦朧とした頭には刺激が強いこの一曲!!
お店の中央に陣取り、
ツアTやLSGを着たままの我々とそのモニター間には、
例えようのない生暖かい空気が流れておりました・・・
決して、店で暴れたりはしてないのでご安心をww

その後、店内のBGMが急にPerfume関連の音源に変わったりと・・・
一同、ざわわざわわ!!

PVでよほど喜んでいる我々を見て、
(見るに見かねてwww)
お店の方のご厚意によるものなのか・・・私はよくいきさつを覚えていませんがw

とにかく、みんなで聞き入った大阪の真夜中でした。


※MUSIC ON! TV…最新ビデオクリップ(PV)、最新 チャート、ライブ中継、最新情報など充実のプログラムを毎日オンエアしているCS放送のプログラム。


余談だけど、その後の早朝5時過ぎ、
京橋から谷四までの見たこともない風景のなかを千鳥足で歩く男がいたらしいですww




で、
さらに2日目のオフ会に話が飛びます!!

2日目はライブ終了してそのまま帰られる人がいる中、
1日目よりさらに少ない10人でのオフ会(ORD会)となりました。
幹事は大阪のKさんと三重のMさんの両ブロ友さんです。

舞台は心斎橋に移りまーす♪

この日は、昨日に引き続き、さらに濃いPerfume話に終始した会でした!
オフ会なので当たり前なんだけどねw

福岡や名古屋では少なからず他のいろいろな話題も出てた気がするんだけど、
この大阪では、ほんとPerfume尽くしの濃い~オフとなっていました。
ほんと心地良い空気感です。


これを、こんなオフ会をやりたかったんですよ!!!

ちょっとそのことで感動してしまいました(泣)


ORD-1.jpg
2日目2次会

Ord-2.jpg
2日目2次会終了時、朝5時頃


この日も明け方までの生き残りは、ほとんどガイシ2日目生き残りの小隊メンバーと同じww

どうやらこのメンバー内の朝まで組は固定メンバーになりつつあるのかwww
みんなよくやりますよ!
ライブ連戦後なのにw


ああ、そうだ、
明後日からもう広島2DAYSが始まっちゃう!!?

まとまらずにオチもないままレポみたいのものを終わっちゃいますw
ごめん!!









Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所21公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
終了■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
終了■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
参戦☆終了■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00


■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30
関連記事

コメント

きりひと #WCSj23LI

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャーな二日間!

さ~くん、こんばんは!

大阪公演では二日間とも大変お世話になりました^^

改めて考え直してみると、無茶してるよねw

私は病み上がりだったんで、けっこうきつかったんだけど、面白いから止められない。

今度お会いするのは沖縄ですね。

打ち上げ公演ってことで、何が起こるのかワクワクドキドキな公演だけに、今頃からテンション上がってますが、沖縄でもよろしくお願いします^^

2012.04.17(Tue) 05:15 | URL | EDIT

みっち #-

ダンスユニットみっち担当みゆきんです(・ω・)ノ
レポお疲れさまです!
なんだかわたしたちはアレを使うのがすきみたいですね。
あれがあれば踊りに使いたくなる、みたいなw

ちなみに二日目の会の名前ORDは、
「大阪のワンルームをダンスフロアにかえる会」でした(´∀`)
惜しい!!
しかしダンスフロアにはならなかったけどめちゃめちゃ楽しかったですヽ(;∇;)ノ
大阪二日間(三日間?)も幸せすぎる遠征になりました♪

2012.04.17(Tue) 06:48 | URL | EDIT

ナンコー #-

あれ、見た?

チャオ~!

大阪は「鳥肌」「出汁」「鶏ガラ」ってことか!?〔笑〕

ボケはそのくらいにして、「WHAT's IN」の最新号買った? これ「反則」だよ~!! 特に有香ちゃんの・・・〔全貌はスタジオで・・・笑〕。

2012.04.17(Tue) 12:36 | URL | EDIT

チョコ・ワンルーム #InnHFb..

お久しぶりです!

すいません(汗)
しばらく潜っておりましたw

魁のかしゆかの破壊力w

半端じゃないっすw

2012.04.17(Tue) 19:29 | URL | EDIT

さ~くん #pDf6r90E

きりさん!!

> さ~くん、こんばんは!

こんにちはー!!
遅くなりましたー(^_^;)

> 大阪公演では二日間とも大変お世話になりました^^

いえいえ、こちらこそです。
病み上がりのなか、幹事ありがとうございます♪

> 改めて考え直してみると、無茶してるよねw
> 私は病み上がりだったんで、けっこうきつかったんだけど、
面白いから止められない。

それにしても、きりさんも2日とも朝まで…
とてもインフル明けとは思えない体力でしたよーヽ(・∀・)ノ
たしかにやめられない。。

> 今度お会いするのは沖縄ですね。
> 打ち上げ公演ってことで、何が起こるのかワクワクドキドキな公演だけに、今頃からテンション上がってますが、沖縄でもよろしくお願いします^^

そんなこんなで、気がつけば沖縄をポチりと…
仕事とのギリギリの選択で思いきりましたので、
後悔ないようファイナルを楽しんでいきましょう♪
あれとか、あれとかやってくれかいかなぁ(*´∇`*)

よろしくお願いします(^^)v

2012.04.18(Wed) 09:35 | URL | EDIT

さ~くん #pDf6r90E

みっち…(^q^)

> ダンスユニットみっち担当みゆきんです(・ω・)ノ

おおっ!!みっちことMICHIKO てんてー♪
ようこそ♪

> レポお疲れさまです!
> なんだかわたしたちはアレを使うのがすきみたいですね。
> あれがあれば踊りに使いたくなる、みたいなw

アレいいですよね。
しかも大阪城のアレですもんね。
武道館にもあるかなー♪アレw
可動式ならなおいいなぁ♪アレww

> ちなみに二日目の会の名前ORDは、
> 「大阪のワンルームをダンスフロアにかえる会」でした(´∀`)
> 惜しい!!

調べるのたいぎかったので、
ツッコミを待ってました♪
ありがとうございますヽ( ̄▽ ̄)ノ

> しかしダンスフロアにはならなかったけどめちゃめちゃ楽しかったですヽ(;∇;)ノ
> 大阪二日間(三日間?)も幸せすぎる遠征になりました♪

ちょっと人数が入りすぎ!?
いや、ほんとみんな楽しい人ばかりで♪
今のところ遠征で一番濃いめのオフ会でしたよw

つづきは武道館で!
さらに上回りましょう♪ヽ(´▽`)/


2012.04.18(Wed) 09:51 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

ナンコーさん!

毎度ありがとうございます!!

> チャオ~!
> 大阪は「鳥肌」「出汁」「鶏ガラ」ってことか!?〔笑〕
> ボケはそのくらいにして、

えーっボケてたんですか!?
さすが、ナンコーさん僕ら凡人とはレベルがちがいますねっwww


「WHAT's IN」の最新号買った? これ「反則」だよ~!! 特に有香ちゃんの・・・〔全貌はスタジオで・・・笑〕。

買ってなかった・・・。
でも、チェックはした!!
三人ともかわいいのったら!!
もっと紙質良くして、等身大に大きくして、額にはめて、一日眺めていたい。。。

ああ・・・あれはいいものだw





2012.04.18(Wed) 23:05 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

チョコさん!

> すいません(汗)
> しばらく潜っておりましたw

こんばんはー!!

> 魁のかしゆかの破壊力w

お、ここにもかっしかしが!!
僕も前から思っていたけど、
あのゆかちゃんの破壊力で何人の廃人が・・・。

このツアーでもいかんなく発揮されていますな!!

あ~、蹴られt(ry・・・・
踏まれt(ry///

以下自重・・・

2012.04.18(Wed) 23:08 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


トラックバック

まとめteみた.【大阪城ホール2days 私的レポ(後篇) 2012.3.26-27】

さて、大阪レポの後半です!引き続き、ご当地MC以外はネタバレなしで。ライブ前!小隊ダンス部秘密練習やっても神公演!!(1日目&2日目)オフ会2Days!そして、やっぱり連日のオール...

2012.04.17(Tue) 02:30 | まとめwoネタ速suru

まとめtyaiました【大阪城ホール2days 私的レポ(後篇) 2012.3.26-27】

さて、大阪レポの後半です!引き続き、ご当地MC以外はネタバレなしで。①ライブ前! 小隊ダンス部秘密練習(後方支援小隊ダンス部通信②)♪(1日目)②ライブ直前! やっ

2012.05.13(Sun) 08:45 | まとめwoネタ速neo

PageTop↑

プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR