Perfume FES!! 2日目(チャットモンチー) レポ

2017.07.02(Sun) | EDIT


フジフレンドパークのレポ前に、
その前のチャット対バンレポ?です。
いつもながら遅筆すません。



幕張のPerfume FES 2DAYS

2日目!!
というか、本祭りです!
チャットモンチーとの対バン!

これは本当楽しみにしてました!
実現してただただうれしい。

去年の徳島でのこなそんフェスが、
どれだけ緩かったかというのがわかるような笑
シビれるような両者のライブでした。

またまた長くなるので、
前半1時間のチャットは、この日ならではのシーンを。


なんといっても、Perfume楽曲のカバーが
何の前フリもなく飛び出した中盤

えっちゃんのエレキと、あっこちゃんのドラムで奏でる、TOKYO GIRL カバー

えっちゃんの憂いに満ちた表情がモニターに映し出され、歌い上げられると、
Perfumeのときとはまたちがった感情が湧いてきて、とっても胸が締め付けられるようでした。

東京ってやつは….まったく(独り言


他にも、次曲の「Majority Blues」では、歌詞を、徳島→広島、22歳→14歳(だったと思う)に変えて、Perfume寄せで歌ってくれたり、、

あっこちゃんの、「私達もPerfume好きなんわかってくれたかな?」という言葉に大きく頷きましたよ。

あと、ライブ直前のパフュロクでは
3人が聴きたいチャットの曲を発表してました。

あ「恋愛スピリッツ」
の「風吹けば恋」
か「長い目で見て」

今回はこのうち、、「風吹けば恋」をやってくれました。よかったね、のっち。


そして、まだまだ聴きたい曲がいっぱいあるなぁ~って思いつつあっという間に終わっちゃった…
これは、ワンマン行くしかないな…(ˊ- ᴗ -ˋ)





さて、後半はPerfumeです!
この方が場転の時に出てきて、腰抜かしそうになったけど、、
多くは語らないので、写真だけですべて感じ取ってくださいw


(最後のチャットとのコラボでも登場します)




さて、改めてPerfumeです!







前日の電気さんとのセトリを軸にしつつも、
けっこう変えてきてました。


チャットのあっこちゃんにあ~ちゃんがメールして聞いた、事前リクエスト(のひとつ)が、Baby crusing Loveということで、

◉いじわるなハロー→Baby crusing Loveに変更

そして、おそらくPerfume陣営の入れ替え案で、、
◉Party Maker→FAKE IT
◉エレクトロ・ワールド→Miracle Worker

となりまして、

初日の、コラボ枠時間でやったチョコレイト・ディスコ
と入れ替わって…ある意味新曲のはみがきの歌のコラボでした


歯~!


まさかのコラボが、新曲で、はみがきの歌とは予想のナナメ上でした。
中田さん作曲のバッキバキなやつでなくて、チャット作曲の、西脇幼稚園にぴったりな、かわいい歌に仕上がってましたね。
これ振り付けはMIKIKO先生なのかな??


それにしても言葉の端々にPerfumeの(特にあ~ちゃんの)チャットに対する想いが、ひしひしと伝わってきました。
ほんとファンだし、尊敬してるし、好きなんだなぁと。

あ「チャットモンチーはふたりになってパワーアップするってスゴい。そんなバンド見たことない。チャットはうちらの青春の全てなんよ。『告白』は擦り切れるぐらい聴いてた」
のっちもあ~ちゃんのこと、チャット狂って言ってました。
語り出すと長いということで、なんとかその想いを抑えていたような。

そういえば、グループ分けも、
チャットの2人の衣装のキラキラの「付け襟」から、

ゆかちゃん「つ」
のっち「け」
あ~ちゃん「え」
みんなで、「り」

でしたね、合ってる?笑





最後に発表された、
Perfume FES!! 2017 追加公演



さてさて、対バンのお相手は??

もちろん、全通は無理でも、行けるだけ行きますよ(`・∀・´)




Perfume FES!! 2017 2日目セットリスト
2017.6.3 幕張メッセ

【CHATMONCHY】
1 恋の煙
2 隣の女
3 M4EVER
4 いたちごっこ
5 TOKYO GIRL(Perfumeカバー)
6 Majority Blues
7 Magical Fiction
8 こころとあたま~湯気
9 風吹けば恋
10 シャングリラ

【Perfume】
1 TOKYO GIRL
2 I still love U
3 FLASH
4 Magic of Love
5 Baby crusing Love
6 宝石の雨
7 GAME
8 FAKE IT
9 Miracle Worker
10 Puppy love

コラボ はみがきのうた





関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR