はみがきのうたも世代交代か

2017.05.10(Wed) | EDIT




はみがきのうたプロジェクトとな?

5/6に重大発表ありと、界隈がざわめき立って、
告知されたのが、オーラ2の新CMのお知らせと、
この「はみがきのうたプロジェクト」

詳細は不明ながら、
PerfumeによるPerfumeのためだけのはみがきのうたができる=PTAのあのコーナー刷新?
という可能性も出てきたわけで(根拠なし)

もしかして、ystkがバッキバキなはみがきのうたとか作るんですかね。歯ぐきから血が出そうになるくらいの。

はたまたプロジェクトというくらいだから、
公募したりもありなのか?


ところで、現在のPerfumeライブに欠かせない?
PTAのコーナーのはみがきソングといえば、、

あ「たべたらみがく、やくそくげんまん~キラーン✨はをみがこうね~」
(現在の定番の形で、微妙に違うバージョンもあるようです)



この原曲はNHK教育の、おかあさんといっしょでおなじみ、「はみがきじょうずかな」(作詞:榎木富士夫 作曲:福田和禾子)

ほとんど、クチュクチュ、シュワシュワ言ってる歌なんですがね…( ̄▽ ̄;)

そもそも、PTAのコーナーで採用されたのが、
2009年9月26日、直角二等辺三角形ツアーの名古屋ガイシでのライブのこと。

参戦者によると、MCで、のっちがNHK教育テレビが好きというところから、急きょ?やりはじめたらしい。

つまり、7年半以上の歴史ある思い付きなのです。


オリジナルができちゃったら、
この歌ももう、歌われることがなくなるのだろうか……

どちらにしても、これからのライブでしっかり聴き納め、やり納めしないといけなくなるかもしれませんね…

たちまち、メトロック大阪&Perfume FESで堪能せねば!♪(´ε` )

3人のはみがきじょうずかなを聴けるのは今だけ!!
(逆にオリジナルはスポンサー期間中しか歌わないとかだったりして笑)




わりと初期の↑





関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR