MIKIKO大陸

2017.05.04(Thu) | EDIT


あの情熱大陸に、MIKIKO先生が登場!





リオオリンピック閉会式や、星野源ちゃんの恋を題材にするかと思いきや、
Perfumeど真ん中の構成でしたね。


恋ダン振り付けもあったけど、冒頭からゆかちゃんの破壊力が凄まじかった印象しかないw
(のっちさんもあいかわらずの見切れ芸)



前半は、舞台演出家として、コズミックツアーのドームエディション「Perfumeの掟2016」の制作舞台裏

後半は、振付師として、TOKYO GIRLの振り付けが誕生する瞬間を定点カメラでというお宝映像満載

30分が、一瞬に過ぎていったではMIKIKO先生が凝縮されまくった番組でした。



自分も参戦した、コズミック京セラドーム初日の掟を見守るMIKIKO先生の表情に、
感動の目汗をかきながら画面にくいいっていました。
あのライブに情熱大陸のクルーも密着していたと思うと、胸熱です。





最初の案は下の写真のように1人が幕中、2人が幕外を考えていたようですが、こうすると、幕に対して3人が小さく見えてしまう。そこで、3人とも幕中に配置するように修正されたことなど、まさに制作裏話




本番ギリギリまで、掟については公演当日の朝5時まで改善をおこない、さらに本番直前に変更などを加えて、ぶっつけ本番となったようで。
最後までよりよいものをという、全力の姿勢の積み上げのうえで、私たちはあのライブを見ることができてるんですね。







後半はTOKYO GIRLの振り付けを産み出す瞬間に、定点カメラが入るという、よく許可でたなぁというもの。
このへんは人脈ですよね~


TOKYO GIRL(歌詞入り)を何度も聞いてイメージをつくるMIKIKO先生


例のメモです。


実際に動きをつけるために立ち上がるMIKIKO先生


TOKYO GIRLのTとGの振りを何度も試す
この部分で1時間を費やしたとか







Perfumeの振り付けは、声や音を動きにして、抑揚に忠実に


あとは、Perfumeに振り付けを伝授して、MIKIKO先生の意図が伝わることで、Perfumeの「楽曲」がやっと完成へ向かうわけですね。



私たちがPerfumeを見るとき、
必ずその側にはMIKIKO先生がいてくれて。


ますます売れっ子になり、忙しくなっていると思いますが、
お体に気をつけて、これからもよろしくお願いします。






関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR