パンセ!オープニングムービー

2017.04.14(Fri) | EDIT


いやぁ、愛媛では放送する予定なのかすら知らないのに、
すでにパンセにありつけております。
持つべきものは全国Perfumeファンネットワークですねありがとうございます。

まだまだ放送待ちの地域も多数あるでしょうから、突っ込んだ話はしないでおきましょう。

と思ったら、パフュロクではすでに本人が感想を言い合ってます笑

リスナーの投稿でもあったように、
かしゆかの、死ぬ死ぬ~は至高でしたね。
これだけじゃなんのことかわからないでしょうけども、
とにかく見どころです(本筋と関係なく)。



おっと、これ以上はネタバレに←



そんなパンセの放送は、
オープニングから注目が集まりました。

ご存知、電通の菅野薫さんが手掛けたらしいそのオープニングムービーは、
OMAJINAI★ペロリからTOKYO GIRLまでの、
ディスコグラフィーを、ほぼ時系列に並べたものでした。
Perfume公式やらコラボグッズやらが散りばめられ、MVをパクりオマージュした
Perfume愛溢れるものに。


さっそくみなさん、映像を解析してましたね~

自分もその真似ごとしてみます。

たぶん全部は拾えてない…謎解きみたいでたのしーい♪





モノクロ運送(モノクロームエフェクト)
OMAJINAI(OMAJINAI★ペロリ)

他に広島名産なものがたくさん。
カープ帽はさりげなく
COSMICのガムテも






左のノートパソコン液晶に、順番に映し出される、
LINEAR(リニアモーターガール)
CITY(コンピューターシティ)
WORLD(エレクトロ・ワールド)
の文字。

チョコレート(チョコレイト・ディスコ)
ドーナツ(スイートドーナッツ)
カクテルグラスに飴(スパイス)
びんカン(ポリリズム)
マカロニ(マカロニ)

GAMEジャケ
ビー玉(Dream Fighter)
ルービックキューブ(love the world)


ほかに、Perfume×伊勢丹のスプーン
おにぎり=のっちさん?…など






赤白青のボックス(ワンルーム・ディスコ)
左の箱→VOICE
真ん中の箱→直角二等辺三角形
右の箱→俳句(575)と足ツボ(I still love U)
箱を突き抜けていく飛行機(NIGHT FLIGHT)

箱の上は、
買い物紙袋、自転車(ナチュラルに恋して)
右のスノードーム?モノトーンの街路樹とネコ(ねぇ)




左奥のカゴ(微かなカオリ)
3色のナイロン紐(レーザービーム)
白い電話(Spring of Life)
後ろのフォトフレーム(Magic of Love)
フォトフレームの中身(未来のミュージアム)
アクリル板(1mm)
カラフルなコンパクト(スパイス)




左の方から…
望遠鏡?(Cling Cling)
ニワトリ(TOKIMEKI LIGHTS)
百人一首(FLASH)
浮いてるリンゴ?(Spending all my time)
地球儀と敷物(COSMIC EXPLORER)

液晶 (DISPLAY)
手(Hold Your Hand)
カード(STORY)
椅子と時計(Sweet Refrain)
カゴ(Relax In The City)
空飛ぶ衣装(STAR TRAIN)
光る三角(TOKYO GIRL)…写真から漏れ



などなど……

探せばまだまだありそうな、
何度でも見返してしまうムービー

本編も合わせて2回で終わるのはもったいない力の入れようです

こうなると続編、というかPerfumeの新たな活躍に期待が高まるというもの。

さて次は何が飛び出すか…楽しみです

関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

さ~くん

Author:さ~くん
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR