MIKIKO先生30問30答から

2017.04.02(Sun) | EDIT





BEST TIMESのサイトで2017年2月に連載されたMIKIKOてんてーへのインタビュー「 30問30答」
(2月は28日までなのがおしい。。)


BEST TIMES 30問30答(MIKIKO)

もちろん、Perfume以外の部分も多く手掛けてますので、幅広い話題になるわけですが、、

ここでは、やはりPerfumeのお話をいくつか。
(画像は参考)


例えば、『チョコレイト・ディスコ』(Baby cruising Loveも)の振り付けビデオをニューヨークで撮って航空便で送った有名なお話
自宅のアパートで8時間ぐらい収録して、昼間から始まったものが、夜になっていくという…あれです。




MIKIKO「自分の一番踊りやすい振付ができてるのがPerfume なんです。」

この言葉に、師弟の長年の信頼関係が表れています。

結果的に、Perfumeを通して世に出たこの曲と振り付けが、カエラ姉さんの目にもとまり、ブレイクへと。
MIKIKO先生にとって、日本人に合ったダンスの原型ができていくことになった時期です。




あとひとつ、MIKIKO先生とPerfumeのこれまで、これからの関係を語る部分も。

MIKIKO「Perfumeがいなければ振付を発表することもできなかった」
「(3人には)感謝しています。だからこの先、なにがあっても助けようとも思っています。もしも彼女たちがPerfumeを辞めることがあったとしても、その気持ちは変わりません。」

「家族の領域」と語るMIKIKO先生
先生生徒から始まった4人は、
また新しい関係に発展し続けていくのだろうなぁ。

大人になった3人がPerfumeの枠を超えて…








最近PerfumeとMIKIKO先生のこういったエピソードが取り上げられるようになってきました。

お互いが切磋琢磨して高め合った典型のような関係ですね。













関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR