大阪城ホール2days 私的レポ(前篇) 2012.3.26-27

2012.04.14(Sat) | EDIT



すでにずいぶん昔のような気がする大阪公演のレポです!

snk20120411111view.jpg



まだまだJPNツアーは続いとりますので、
引き続き、ご当地MC以外はネタバレなしレポで。


さーて、本日のレポートは、
①ライブ前! 小隊ダンス部秘密練習(後方支援小隊ダンス部通信②)♪(1日目)
②ライブ直前! やっぱり楽しい開場前の会場前♪(1日目&2日目)

③ライブ本編! 何度やっても神公演!!(1日目&2日目)
④オフ会2Days! そして、やっぱり連日のオールナイト♪♪(1日目&2日目)

の4本です!

なんとも無駄に長いものとなっています。。

長いので2回に分けますw

今日は①と②だけ!!

まあ、適当に飛ばしてくださいwww



①ライブ前! 小隊ダンス部秘密練習♪(後方支援小隊ダンス部通信②)


ライブ1日目、少し早めの14:30頃、向かった大阪城ホール!

ちょっと早すぎ!?

実は、城ホールの本公演に行く、その前に・・・!?

かねてから計画されていた「プレ公演」へと向かいました!!!

その名も!!!
・・・いや、特になかった。。。

あえて言えば「後方支援小隊ダンス部(初期メンバー)秘密練習!in 大阪城公園」

大阪城公園公演としたかったんだけど、
まだまだ(僕が)あまりに練習どまりなレベルなので。。。

でもでも、夢にまで見た大阪城公園でフリコピですよw


でもって、
大阪城の内堀周辺(二之丸)に3人(マンゆか、みっち、さっち←俺)が集まって
早速練習を・・・

マ・み「なにからやるー?」
さ (いや、おれは不自然なエレワしかできないんだけど・・・)

マ・み「ナチュ恋、レザビ、ねぇ、プラスマ・・・・エレワ・・・」
さ (その最後のほうにポツリと言ったエレワでお願いします。。。。)

マ・み「他にできそうなもの・・・うーん!!」
さ (いや、だからないから。。ない。。あっ・・・)


さ「あ、あれ、あのライブの最初の曲の演出!!」
(この内容を直接言うと激しくネタバレになっちまう。。)

さ「ここにちょうど、あれもあるし!!
  あれならできるじゃろー!」(ここ、あれ、あれw)


しかし、まぁ
めちゃくちゃ目立たん!?
どこが秘密なん?
ここはライブ会場から遠く離れた
ガチで観光名所な「大阪城二之丸」ですよーv(≧∇≦)v

chizu.jpg

20120327-145052.jpg


観光客の通行量ハンパない!
みんな一般の、たぶん善良な市民ですよw

「いや、これくらいでできんかったら本公演なんて夢のまた夢だぜぇぇぇぇ~」←誰も言ってないけど天(使)の声ww


で、とにかくやってみるww♪

・・・・・

どうやるんだっけ?

何回も見てきたのに、
誰も覚えてない。。。
そんなに長くないし、振りも・・・(うわーネタバレなしでは表現できん!!)

で、結局、今日の本公演でチェックしようということにwww
あえなくその振りの件終了~(^▽^;)


このツアーに何度も参戦していても、
ライブが始まった瞬間、
どんだけアガリきって、頭が真っ白になっているかってことを再確認♪♪


とりあえず、

ナチュ恋
ねぇステップ
プラスマ
・・・(を見学ww)

そしていよいよエレワを3人で、しかも動画撮影も♪(あくまで個人で楽しむ用ですww)

マンゆかです!
さっちです! ←俺
みっちです!
(あ~ちゃんパートいないでっすww)

3人合わせて、後方支援小隊ダンス部★わりと初期メンバーでまずはエレワを踊ってみたユニットです!!
そう、ユニット名もまだなかった・・・。


で、動きを確認し合いながら、
無事に2回撮りを終了!

erewa.jpg
(動くのはいろいろヤバいので、静止画でw)

フォーメーションはツアーで会う時でないと確認できないからね!
それぞれ、岡山、愛媛、三重県人だからww

じつはこのユニット名古屋ガイシ2日目でも階段の踊り場でw踊ったんだけど、
あれから1回しか自主練してない俺でしたが・・・

なんか少し楽しさに目覚めてきた!!
最初はあまりのできなさ具合に、センスなさすぎに凹んでいたけど・・・
何かつかめたような気がする有意義なひとときでした♪(自分比w)
(だからと言って踊れているわけではないwww)


いやー、去年の夏に大阪城に遊びに来たことがあったんだけど、
そのとき、こんな内堀周辺の目立つところで、
3人でエレワ踊るなんて想像もつきませんでしたww

新たな可能性wwを引き出してくれたダンス部員に感謝です☆


そんなこんなで
観光客に晒しながらの秘密?練習も1時間余りがたち、
あっという間に集合時間に!!

16時に城ホール前の噴水集合ということだったのれすが、
16:30近くになっちまいました。

当日、会場前にいらしたみなさん。
遅れたのはこんな理由です(^^ゞ。。

広島公演につづく・・のかっ!?



②ライブ直前!! やっぱり楽しい開場前の会場前♪

後方支援小隊の集合の城ホール前の噴水に着くと、
すでに緑なタオルな方々がたくさんいらっしゃいました!!

福岡→名古屋→大阪と連戦していると顔見知りもジョジョに増えてきましたねー!
すでに懐かしさを覚える顔を見ると安心します。。

これがぼっち参戦のころとの大きな違い!!
ライブをさらに楽しいものにしてくれる素敵な瞬間です。。。

そして、お初の方々にはこの日のために増刷した名刺を配ります!

-1.jpg


さらに、ここの会場前のすばらしいところは、
そう、すぐ横の普通の売店に氷結が売ってあるところ!!
しかも、200円という、観光地にしては比較的良心的な値段で!!

さっそく、周辺のまだ飲んでいなかった隊員に振る舞い氷結をw

かんぱ~い!!

で、まあ、ジョジョにだけどフリコピさんやコスさんも集まってきて、
あのいつか見たカオスな光景が甦るっの~♪


-2.jpg

-3.jpg

-4.jpg

Osaka120328.jpg



この楽しい時間もあっという間に過ぎていくのでした~!!

そして、いよいよ次はライブ本編~♪
さらに過去最高に濃ゆいオフ会~☆

だが、しかし、つづくっ!!!







関連記事

コメント

ナンコー #-

♪何でやね~ん どないやね~ん

「秘密の練習場所」が天下の「大阪城天守閣」下ってまた大胆なことを・・・(笑)。
3人のうちの1人が「半パン」っていうのが・・・orz(何で? 笑)

まあ、色々と突っ込み処が満載ではありますが、いやいやこういうのって楽しいのよね~。で、本日は宮城公演。参加しますよ~! 踊りませんよ~!(笑) 漫才はやるかも知れませんが・・・(笑)。
で、愛媛ではやっていないかも知れませんが(悲)、今朝の日テレ「ハッピーMusic」に「キャンディーズ(平成の・・・)」が出まして、あ~ちゃんの「いちごちゃ~ん・・・」に萌え死・・・(笑)。詳しくは「腰痛部」で・・・(UPされたらの話 笑)。

2012.04.14(Sat) 05:53 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

ナンコーさん!

こんばんはー!
毎度どうもです♪

> 「秘密の練習場所」が天下の「大阪城天守閣」下ってまた大胆なことを・・・(笑)。

僕もまさかの城攻めとなるとはw
5月には江戸城を攻略する予定です。
同じメンバーで!!

> 3人のうちの1人が「半パン」っていうのが・・・orz(何で? 笑)

それは!のっちだからです!!
それでいくと、僕も半パンでないといけないんですが・・・
無理ですww


> まあ、色々と突っ込み処が満載ではありますが、いやいやこういうのって楽しいのよね~。で、本日は宮城公演。参加しますよ~! 踊りませんよ~!(笑) 漫才はやるかも知れませんが・・・(笑)。

あれ・・
宮城行くんでしたっけ?
そういえば、広島で言っていましたね!!
またとんでもない席にいるんですかー?

それと僕の分の武道館最終日はどうなりましたかww

> で、愛媛ではやっていないかも知れませんが(悲)、今朝の日テレ「ハッピーMusic」に「キャンディーズ(平成の・・・)」が出まして、あ~ちゃんの「いちごちゃ~ん・・・」に萌え死・・・(笑)。詳しくは「腰痛部」で・・・(UPされたらの話 笑)。

東京は楽しいんですか・・ってww
ええ、もちろん、腰痛部頼みですよ!!
今に始まったことではないですが。。
さまさまです!
あっ!それ!ネタバレです~v(≧∇≦)v

2012.04.15(Sun) 03:21 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


トラックバック

まとめtyaiました【大阪城ホール2days 私的レポ(前篇) 2012.3.26-27】

すでにずいぶん昔のような気がする大阪公演のレポです!まだまだJPNツアーは続いとりますので、引き続き、ご当地MC以外はネタバレなしレポで。さーて、本日のレポートは、①

2012.05.13(Sun) 09:16 | まとめwoネタ速neo

PageTop↑

プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR