ドラマ主題歌に新曲「TOKYO GIRL」

2016.12.17(Sat) | EDIT


2017年1月18日から放送の日本テレビ系水曜ドラマ『東京タラレバ娘』の主題歌に、
Perfumeの新曲「TOKYO GIRL」が決定!

そして、2017年2月には Ora2のCMソング「宝石の雨」をカップリングとして、待望のシングルリリースも決定に。

ようやく2017年の初動ニュースがあがりましたね。

I Don't Understand You配信から7カ月ぶり、
FLASH 配信から11カ月ぶり、、
STAR TRAINシングルリリースから1年3カ月ぶり、、、

どこから数えるのが適当かわかりませんが、
まあ、最近のゆっくりとしたリリースペースです。




さて、 『東京タラレバ娘』は漫画家の東村アキコさんの漫画原作の実写テレビ化になります。
偶然にも逃げ恥と同じ『Kiss』に連載中!



ちはやふる同様に、ゆかちゃん歓喜な組み合わせですね。


だだ、漫画のSTORY は “タラレバ”ばかりの不毛な日々を送る3人のアラサー独身女子が、幸せを探してもがきながら突き進むというもので…

Perfumeさんの年代に近い登場人物になってます


主演の吉高由里子さんが、髪をばっさりボブにして、のっちっぽーくなってたのは、この役作りのためだったんですね~






そして、東村アキコ先生といえば、
2008年の自身のblogで、
「パフューム」の絵を披露したことも…





主題歌も、原作に忠実なystk さんなので、恋に仕事に悪戦苦闘している女性(アラサー)たちを応援するような?楽曲に仕上がっているらしいとか。

Perfumeそれぞれのコメントも入ってきてて、曲に関しては、

・Aメロとサビの緩急
・酒場の絵が浮かぶ
・ドラマの進展と共に聴こえ方が変化しそうな楽曲

などなど、3人ともわりとながーくお話ししてくれてるのに、
なのに、

のっちの「ヤケ踊り!!!」しか頭に入ってこないw

見たあとに踊りって…
エンディングに踊りシーンが見られるのか!!?


いろいろご期待ですね!





■あ~ちゃん コメント
この度、東京タラレバ娘の主題歌を担当させていただくことになりました!!同い年の出演陣で演じられるこのドラマ、内容が内容だけに、もう自分たちもそんな歳になったんだなーと驚いています。こわいこわい 笑
でも、その分どんな風に倫子さんをゆりちゃんが演じてくれるのか…とっても楽しみです!楽曲もドラマのために書き下ろしてもらいました。Aメロとサビの緩急がすごいです。そこに倫子さんがタラレバ言ってる酒場の絵が浮かびました。笑 気持ちが上がったり下がったりする主人公の気持ちと重なって、ドラマが進んでいけばいくほど、聴こえ方が変化しそうな楽曲だなぁと思いました。


■かしゆか コメント
今回、東京タラレバ娘の主題歌をさせていただくことになりました!!
もともと、東村アキコさんの作品が好きで、さらにタラレバも大好きで読んでいたので、実写化することにも驚き、さらに自分が主題歌になることに驚き!とビックリしていますがとても嬉しいです!!
世の中の悩み戦う女子…というか女性(笑)の心の中が覗けるようなお話が大好きで、共感できるところもたくさんあるので、そんな世界を少しでも支えられるような曲になったらいいなと思っています。
放送が待ち遠しいーーー!!


■のっち コメント
ずっと怖かったんです。タラレバ読むの。
絵は可愛いし、3人組だし、主人公である倫子の髪型にはシンパシー感じるしで、ずっと気になってはいたのですが。読んだ時の自分と向き合う怖さ!!!
読めばストーリーに引き込まれる一方、自分と物語を行ったり来たり…これ新しい体験…あぁ東村先生、、なんて作品を…( ; ; )
ともあれ。そんな作品のドラマ主題歌を担当させて頂くことになりました!
ドラマを観てケッラケラ笑い、グッサグサ刺された後は「TOKYO GIRL」で踊ってください(笑)ヤケ踊りです!
大好きな同い年仲間、吉高由里子さんということもあり、とても嬉しく思っております。
オンエア毎週楽しみにしています~。




関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR