WSS 公開収録 2016.11.20 (感想)

2016.11.23(Wed) | EDIT


ラジオ「あ~ちゃん ちゃあぽんの!”West Side Story”」
初の公開収録!しかも広島で!!


近県の自分が行かないわけにはいきません
(本当はギリギリまで行けそうになかった…)


それにまつわる、かなり個人的な記録です。

文章長いです…長いですが…
収録内容はラジオ放送後に…( ̄▽ ̄;)ぇ


次回、公録の参考になれば(たぶんならない)







広島駅南口の地下街、エールエールイベント広場での
公録観覧席を求めて

Perfumeと9nine双方のファンクラブ枠20×2=40人に漏れた、ほとんどのファンが、
11/20(日)の9時から配られる260枚の優先座席(前の方の椅子席)整理券を巡っての争奪戦を繰り広げることが予想されました…

ただ、その規模や出足はまったくわからず。。

2011年のフラワーフェスティバルの徹夜組とかあった(らしい)ので、厳しい状況なのか?と考えると、
後ろの方でチラッとでも見れて、おなじ空気に包まれればいいかなーくらいで(*´д`*)ハァハァ



なんて言いつつ、いてもたってもいられない自分もいて、
前日のいろいろ用事を済ませたのっち、
ほぼ寝ずに深夜2時に車で出発。

高速移動で広島駅の地下、エールエール(イベント会場)に到着したのが、4:50のことでした。
並ぶというか、下見のつもりで。





そこには公録のセットを遠巻きに見守る10人ほどのファン(遠くから見てもわかるファン)

話しかけようかと躊躇っていたら、タイミングよく係員さん登場で、そのまま5:00から待機列が作られました。

何の準備もないまま並ぶ自分…笑

(広い)通路なので、座り込んだりするのはNG とのことで、みなさんちゃんと立って列を作ります。
前日から宿を取って広島に前入りしてる人はいても、お断りにあったように、現場徹夜組はいないようでした。
(5時を早朝と言うかどうかは個人差で…)


並んでしまえば、あとは列の前後のPerfumeファン&9nineファン入り乱れての、ご挨拶&西脇家話に花が咲きます。

トイレや食料調達で一時的に列から離れることができたこと、地下で寒くも暑くもなかったことなど、座れないことを除けば、わりと快適な4時間でしたよ。

なんといっても、ファンのみんなと、ただただ、あ~ちゃん&ちゃあぽんの話ができたし、
7時からスタッフが始めた当日設営の様子が見られましたからね!

夏フェスの炎天下の待機列とは大違いw


待機中、7時台には、前から順番に整理券をもらうための整理紙?が、配られます。
注意事項を書いてるもので、これでひと安心




しかし、列はというと、7時の時点でもまだ100人に満たず、
8時過ぎてもまだ、260人に達していません。

これならもっとゆっくりでも、、と思ったけれど、そんな余裕は禁物ですからね(^^;

ところが、これが功を奏することになるとは。

先着260人に入れば優先エリア(座席あり)は確保されるけど、たとえ早く来て列先頭にいても、260番を引くこともあるのかと考えてました。ところが、これには実はからくりがあったようです。

整理券枚数260人に達したのは列をつくってから、3時間半後の8:30前後

9時になると、先頭から抽選箱に入った整理券を引きます。

抽選箱、実は複数(6箱以上)あり、
そのうち2箱だけを並べて、それぞれ交互に引かせています。
そして、2箱が空になったら、次の2箱を出してきて…というように。

どうも、列の早い人が、前半の番号のかたまりが入った箱からランダムに当たるというわけです。
じっさい、前半の人が大きい数字を引くことはありませんでした。
早くに来た人がまさかの260番を引くことがないようにとの配慮ですね。

そんなお陰もあってか、
前から9人目で引いた自分のばんごうは…



まさかの、一桁で、、6番!

くじ運、席運もなく、じゃんけんもとことん弱い(関係ない)自分なのに…

双方のファンクラブ枠40人を除いても、
2~3列目で見れることが確定した瞬間でした。

あー、帰りに事故らないようにしないと…
いや、せめて、公録終わりまでもってくれれば…(;´д`)




さて、整理券を無事に確保した後、
9時から13時まで、ひとまず自由に食事や観光できる…んですが、

数時間後には、あ~ちゃんが、
しかもライブではない、適正な光量下でのあ~ちゃんが、目の前に現れるかと思うと、
もう、それどころじゃありませんでしたよ。

動揺で、ちょっと市内に行くだけなのに、
路面電車の1日乗り放題券(宮島まで行ける)とか買ったりしてるしw

ただ、こういう指令があったので、
昼までに考えてはメールをしまくったのを覚えています↓↓




そんなこんなで、過ごした公録前の4時間…は置いといて、、、




整理番号順に集合する13:15がきました。
あと、45分であ~ちゃん!!


と、ここで、もうひとつ衝撃の事実がありました(おおげさ)

どうも、、ファンクラブ先行枠の40人の席が2、3列目とのこと?
1列目は?関係者?なわけないか。。

そう、実はまさかの、
当日整理券1~25番の人たちの枠でした…

ということで、思いがけなく全体の6番目の入場になってしまい、
ギャラリー大注目のなかw
最前の、ほぼほぼセンターに着席…(ゴクリ

これは近いとかいうレベルやない…

自分的にかつてないくらいの至近距離、
しかも演出効果のほぼない光量下で…

もはや、ハグできるくらいの…(前借りしたい)




14時すこし前から、進行のDJ大窪さんが登場しての前説を経て、

いよいよあ~ちゃん、ちゃあぽんの登場です。
このときの、高揚感は言い表せない感じですし、すでに文章がうるさいと思うので言いません笑


衣装はこれと同じで…



黒のタイトスカートの下に履く黒いタイツはISETANのコラボのかな?(さすがにわからないw)

タイツの上からでも、
全体が細い!ふくらはぎから足首にかけておなじ人間かと思うくらいに、常人の腕より細い…

靴は、黒地に銀色の装飾が施された太めヒールのショートブーツ(語彙力…

右の中指に銀色のリング(石大きめ)をはめ、
イヤリングは…細かったくらいしか覚えてない笑



ここからの話や収録内容は、
また後の記事ということにしますね。
ラジオ放送前だし。


とになく大事なことは、
公録中は数えきれないくらいあ~ちゃんと目が合いました←
みんな言うことだけど、言いたくなるのもよくわかる。

ちゃあぽんの話や、客席のうなずきや拍手を本当によーく見て、聞いて、
うなずいたり、みつめたり、口を動かして声に出さずに「ありがとう」を発したり、涙ぐんだり。

すごく心が洗われるような時間でした。

ヒーリングだね、これは。


と、ほのぼのしながらもあっという間の1時間15分(だいたい)


2人は、いったん上手の袖にはけます。



最後に、待ってましたの記念撮影タイム!!

あ~ちゃんが目の前を通ってセンターに移動します。
集合写真準備で、ステージと観覧席をセパレートしてるロープが自分の足元に当たるくらいに寄せられたので、さらに距離が!!
腕1本半分、目の前!!

撮影時にはあ~ちゃんは背中を向けて、目の前で膝立ちになるのですが、
もう耳の形とか、編み込みしてた分け目の下の地h…(自重

スタッフさんがカメラを構えられてもカメラ目線にするのが惜しいくらいでした。
(撮影時には前向いて、呆けた顔が永遠に残るという醜態は避けねばならない)






(完全版は、Perfume、9nine のツイッターをご覧ください)


撮影後、退場するまで、着席のまま見送りました。

あ~ちゃんは、ステージ下の上手から、立ち見の人を横切って、駅の方に向かって退出していきました。
(このあとラジオのインタビュー収録があるそう)


終わっちゃった~~


震える膝で、ゆっくりと立ち上がり、周りの人と余韻を分かち合うように、
その場を去ったのでした。

とにかく、他の人の顔とか、何も目に映したくないとか思ったり(ごめんなさい)


無理矢理にでも、来てよかった。


そして、その日の夜遅く、事故なく無事に愛媛の地まで帰りつけました笑




楽しくあたたかい収録中の内容は、ラジオが放送されてから拾っていきたいと思います。

ひざに掛けたジャケットの中に手を突っ込んでもぞもぞとメモったやつもありますが、解読に時間を要しますので。

WSS公開収録の放送は、
FM広島では、
12月2日(金)の21:30~22:00

公開収録の後にDJの大窪さんが2人にインタビューした模様は、
12月6日(火)の9時~
広島FM 9ジラジでOA予定とのことです!





あ、あと、ステージ上手で、
いつものように、もっさんが見守っていたことも付け加えておきたいと思います。



関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR