CE 京セラ初日 MCレポ

2016.10.30(Sun) | EDIT


CEドームエディション(京セラ初日)の~
ほぼほぼネタバレにならないMCレポです!

MC1→MC2からのP.T.A.のコーナー→MC3(ラスト)の流れで
かなり、メモをはしょってますのでいつもよりは短いはず・・・

いつもながら自分の字を読むのに苦労して遅くなりました(言い訳w

それでは、スタート!!



【MC1】

最初はいつもの、のっち一人MCから

の「宇宙船Perfume号に乗って大阪にやってきました、のっちでーす!!!」

の「(5月にツアーが始まって)やっと大阪来れました!大阪はLIVEのテンションが高いので、ツアーの初めの方に持ってくることが多かったんです。
こんなにお待たせしてしまって、申し訳ございませんという気持ち・・・とともに、楽しみに胸を膨らませてやってまいりました~」


〔ゆかちゃん合流〕


9/21の名阪福の3箇所に分かれてのラジオプロモーションの話に。

ゆ「私は大阪に行って、一人でラジオの収録がたくさんあって、最初のほうの収録は緊張しちゃってて。
兵庫とか滋賀で流れる番組を聴いた人は、かしゆかちょっとおかしくなっちゃってるなと思ったかなと。。」

「パーソナリティが面白いことを言ってくれるのに、受けとれなくて、
あは、はは・・・と乾いた笑いをしてしまった。」


ここで、このドームエディション初日を迎えるまでの流れを。

10/20木にゲネプロ(本番と同じ環境の通しリハ)
→10/21金が1日オフ
→10/22土の京セラ初日を迎える

ゆかちゃんが、昨日のオフの話をしようということになって・・・

の「私はそんな話すほどのことないよ?笑 デパートに行って・・・」

ゆ「え、ホテルから出たんだ!!」

の「さすがに出るわ!!」

ゆ「おととい、ゲネの終わりに明日のオフ何する?って話になって、(のっちは)私ずっとホテルにいるので、だいじょぶです~っていって笑 まさか出るとは思わなかったから・・・」

の「とりあえず、体力を戻そうと思って、ステーキ丼をデパ地下で買って、ホテル戻って、食べて~、寝た・・・」

(会場失笑・・・)

※これ、CE仙台公演の時の牛タン弁当と同じパターンやんww

「エスパル仙台(仙台駅)の地下、牛タンがテイクアウトできる店」
のっちが仙台公演前日(2016.5.2)に実行した、2行で説明できるオフの過ごし方(実際は1行で足り(ry
「エスパル地下で牛たんを10分くらいで焼いてくれて、テイクアウトしてホテルで食べて寝た」
【過去記事】→次、仙台に行ったときの行先メモ2016




の「でも、ステーキ丼屋さんの店員さんが、すっごいイケメンで私のタイプではないんだけど、あー、私こんな感じも好きなんだっていう・・・でも、結婚指輪しとった。。」

ゆ「よう見とるね?!」

の「すっぴんだし、髪もボサボサで、Perfumeののっちさんと気付かれたくない!かっこいいな~て気持ちで、もし顔赤くなってたらどうしよう~とか思って、
平静を装って買い物のやり取りが終わって、ほっとしたら・・・(後ろから)お客さま~って。」

(のっちさん芝居を入れながら)
の「え~~~!!(キラキラ)私ですか~~?(キラキラ)」

おつり間違えてて、、
店員「200円お返しします。」

の「あ、ありがとうございます。。(ドキドキドキドキ・・)」

の「いいことあったなぁ~って、すごいさわやかな気持ちでホテル帰って・・(食べて寝た)そんな休日でした!」


※これが梅田の某大丸のデパ地下の1,000円のステーキ丼だと突き止めた?方がおりましたが・・・キモチワリュイ(笑)
自分は、ああ、少し遅い時間だと20%オフで800円になるから、200円のおつりができるようになったのかなぁとか妄想した程度ですよ?


続いてゆかちゃんの休日に

ゆ「私はひとりで大阪の街を歩き、道頓堀のあのグリコのある川(道頓堀川)とくいだおれのある交差点のところで・・・(スマホのカメラを掲げて1周くるっと)」

の「自撮り?」

ゆ「自撮りせんよ!大阪の街よ! あとね、大阪といえば吉本新喜劇じゃないですか?広島にいたときはTVで昼にやってて、、」(愛媛でも昼にやってます←)
「東京ではやってなくて、それ以来ずっと見てなくて、、昨日行ってきました!!前から4列目で、漫才というものを初めてナマで見ました」

2人出てきて、どーもーってしゃべり始めるやつ(のっちと二人で小芝居)

ゆ「それが、両方から1人ずつ入ってくるかと思ったら、同じほうから2人出てきてくるの!」とカルチャーショック?

ゆ「演者さんはすごくお客さんを見ていて、話を振ってくるのね。そしたら途中目が合って、、
(当てられたくなくて)話を客席に振ってきたら、目をそらしてた。お茶でも飲もうかな~ってふりして!せっかくの記念の初吉本なのに、その後も目を合わせられなかった。。」

※この、ゆかちゃんが撮影した交差点を撮った写真がたまたま自分のスマホの中にも・・・


2012年のサマソニ前夜



〔あ~ちゃん登場〕


あ「私は『真田十勇士』という舞台観にいきましたよ。宮藤官九郎さんの・・・間違えた!!中村勘九郎さんじゃった!!」

((あ~ちゃん盛大な引き笑い炸裂))


その後、あ~ちゃんが、しゃがんで足を開いて、見得を切るようなポーズをしながら、
あ「この姿勢のままで止まって舞台転換よ?体幹やばいよ?」
「あんなおもしろい舞台は初めて!明日までよ!みんな行けば?チケット完売だけど!」

※あ~ちゃんは、兵庫県西宮市の「兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール」での公演に行ってきたんですね!
なかなかアクティブな…


3人3様ですが、
名前を伏せても誰の行動かわかるところが、たまりませんw

このへんで、毎度毎度おもしろい(聖地の候補を増やす)オフの話終了~!!



※ここからあとは、ライブが凄すぎてあまりメモれませんでしたので、早いですw


・北米ツアーの話は、事前に届いたステージの見取り図が実物と違った話が。
あ「来た図面はどこのステージのよ?日本はこういうハプニングなくて、最高です~!笑」



そして、この後のグループ分けでは、この「かんくろう」間違いのネタから・・

か「かん」
の「く」
あ「ろう」

みんなで「さん」

「かんくろうさ~ん(中村のほう)」

あ「今日は、かんくろうさんでいきたいと思います。異論ある人~?」

観客「(シーン)」

あ「ありがとう、みんな気ぃ遣いじゃね?」




【MC2】

(ここは内容に関することなので、ばっさりカットしますw)

その後のP.T.A.のコーナーへ

ポイントをすこし。

①歯みがきじょうずかなのとこでは、あ「(オーラ2)CM決まったよ~」

②新しい遊びが・・ポケモンGO関連で(念のため、ネタバレ?防止でカット!行かれる方お楽しみに)

③京セラがジャンプ禁止な箱のため・・・
ジャンプするはずの某人の曲で~

の「4回はしゃぎます!!」

終わってからの、
の「ナイス、はしゃぎ!!」


④大阪バージョンの動きを
・たこやき⇔くしかつ、からの~堂島ロール(だったか?)
さらに、くいだおれ(人形のまね)




【MC3(ラスト)】
あ「追加公演で、ドームです。私たちというより、私たちを信じてついてきてくれる人たちが、ほんとうにすごいです。
この日があるから、がんばれる。」



【退場際】
あ「(客席を見て)なんなんこのTシャツ?すだち君?」
と、徳島のCEで紙参戦したのっちすだち君(今回は中の人参戦)を見事に回収してくれましたw

ライブ後の飲み会で、本人に「おめでとう・・・この後(うかれて&運を使い果たして)事故とか気をつけてねと言っておきましたww」


※今回のドームエディション、MCは少なめな印象を受けました。
それだけライブを作りこみ、スピード感が増した結果かと。
これはこれでアルバムCEの世界観をより濃密に表現しているのかなと。

これ以上は、ツアー終了まで、お口チャックしておきますね。

さあ、次の週末は、
名古屋ドーム2DAYSだ!!!



(行けないけど・・・)






関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR