CEツアーDome Editionへの深化

2016.11.17(Thu) | EDIT


長かったCE ツアーも終わり、
Perfumeロスに陥ってるみなさん。。

こちら余韻に浸る間もなく仕事に忙殺されてました_(:3」∠)_

感想も書けないままに1週間が過ぎようとしてます…


ライブはというと、
アリーナツアーからのドームエディションへの進化、、深化がありました。


STORY 始まりの国内アリーナツアーから、
ドームでは、北米と同じく、 NavigateからのCosmic Explorer始まりに変更

これが、ツアー前にも予想してた、いわば王道の入り方かなぁと。

じゃあ、中盤どうするの?とおもったところに、「新Perfumeの掟」が入るという…
楽曲もヤスタカの新しい音で!

ディスプレイに「music by 中田ヤスタカ」と出たときには、
それはもう期待値上がりましたね。
ドームエディションでの新しい展開だと確信できたので。

それにしても掟がくるとは…期待を上回りすぎて、
呆然としていたのを覚えてます。
前の座席の背もたれに手をついて動けなかったり。

2010年仕事で初ドームに行けなかったことを、一瞬思い出したけど、
3人はそのときの後悔もしっかりと、払拭してくれました。
更新完了!!!

ただ、そこから次の曲のFLASHとか、頭が入ってきませんでしたよ…笑
京セラ初日の初見のときなんか、目汗でコンタクトずれて目のどこか奥に入ってくしw

ライブ中に初めて手鏡でコンタクト探しました…(;´д`)

さらに、ドームとは思えないものすごい音圧と、演出にあっけにとられて、、

STORY はセトリから外れたのは残念ですけどもね。


後半のすごろくコーナーがなくなり、アゲアゲのデスリストで(フェイキ、エレワ、パーティーメーカー、チョコレイト・ディスコなど)

スピード感が増しました。

すごろくコーナーならではの公開リハと、
グダグダ感も大好きですが、
アルバムツアーとしては、
アッパーな曲で繋いでいったほうが、疾走感がハンパなくいいです。
(だから、edge やってください…)


最後は不動のSTAR TRAIN でしっとりと、終幕。

とにかく空間の広いドームなので、機構(リフトなど)がかなりふんだんに使われ、確かに首が痛くなるライブでした笑

ちなみに、銀テープ、風船などの飛びもの、降りものがなかったのは、少し残念かなぁ。後半のチョコあたりで身構えてたのにw


改めて振り返ると、
6年ぶりのPerfumeの掟や、
PSPS を終盤にいれてくるなど、意味深な気もするけど、、、
心配するようなネガティブな意味はないでしょう。


Perfumeは続く

もちろん、我々も…

…Perfumeロスが、しばらく続きますw




以下、セトリです。

Perfume
6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」Dome Edition

1.Navigate
2.Cosmic Explorer
3.Pick Me Up
4.Cling Cling (Album-mix)
5.ワンルーム・ディスコ
~MC~
6.Next Stage with YOU
7.Perfume Medley ~DOME Edition~ (Relax In The City~ナチュラルに恋して~マカロニ~Twinkle Snow Powdery Snow~透明人間~セラミックガール~心のスポーツ~Sweet Refrain (Album-mix))
8.Baby Face
9.Perfumeの掟(music by 中田ヤスタカ)
10.FLASH
11.Miracle Worker
~P.T.A.のコーナー~
12.FAKE IT
13.エレクトロ・ワールド
14.Party Maker
15.だいじょばない
16.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル(京セラ2日目から)
17.チョコレイト・ディスコ
18.STAR TRAIN (Album-mix)




関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR