PERFUME IN AMERICA (インタビュー)

2016.09.16(Fri) | EDIT



北米ツアー中のLA ライブ後の FredBronsonさんのインタビュー記事でいろいろと新出情報を引き出しているので、
少し書き留めておきますね。

タイトルは
PERFUME IN AMERICA

PERFUME IN AMERICA 原文

まあ、当たり前に英語ですねw


ここからは、翻訳を参考に、ざっくりと日本語でお送りします。


Q.日本とアメリカのお客さんの違いは?

あ~ちゃん:アルバム曲だと、日本のお客さんは「Miracle Worker」が凄く好きみたいで反応が物凄い。アメリカのお客さんは「Next Stage With You」がお気に入りみたいで、車を運転する振りを一緒にやってくれる。

( Miracle Workerの爆発力?はもう、知ってる方は知ってますよね~ 一方で、アメリカでより浸透するためにはこういう反応の差というリサーチも重要なのかもしれませんね。)




Q. アメリカのファン達の反応は? 凄く情熱的で驚いたんじゃないですか?

かしゆか: WT3の時のミート&グリートで、ゲイカップルに、パートナーより、ゆかちゃんと結婚したいと言われて…

(ゆかちゃん、ある意味性別を越えてしまった話。その破壊力は国籍も性別も年代も越えるのですね。)




Q. 東京とは違って、ロサンゼルスやサンフランシスコではあちこち歩けたと思いますが、どんな気分でしたか?

あ~ちゃん: ロスとシスコでは外を歩いたり、お買い物したりして楽しかった。

のっち: 日本では一人でいるときはあまり気が付かれないけど、3人で歩くと100%気付かれる。
アメリカだと、行きたいとこ行けて、試着や外食もなんでもできて楽しかった。

(これは一番のメリットとも言えますね。それでもオフの目撃情報がツイッターに上がったりしてましたけど。アメリカでも日本の状態ってのが、上がっていくには必要なのかもれしませんが…楽しめて何よりでした)




Q. アメリカでは観光できた?

かしゆか: ピクサーのスタジオやポケモンGOを開発した会社に行きました。

のっち: ピクサーではラセター監督のオフィスにも入れてもらいました。

(ラセター監督の部屋は社員でもなかなか入れてもらえないらしく、特別なんだとか。こういう業界との繋がりは昔から強いですね。観光というかプロモーション的になっちゃってるけど(^^;)




Q. これからの目標は?

あ~ちゃん: 今の夢は、私たちの音楽を世界に届けることと、MSGでライブをやってsold out することです。

(このことについては、このあと、NY でちょっぴり試練が訪れるんですよね。それはまた別記事で)




Q. Perfume にとっての Next Stage は?
次のアルバムの作成はもう始まってる?

あ~ちゃん: アルバムについてはまだ何も決まってないです。

かしゆか: ツアーが終わってから考えようという感じですね。

(のっちリークを怖れてか、お一人発言なかったですね。つい喋っちゃいますものね…)




Q. 一番最初の音楽の思い出って何ですか?

あ~ちゃん: お父さんがギターで大黒摩季さんの「夏が来る」を弾いてたのが記憶に残ってます。お父さんは原曲のキーで歌ってたんで、「お父さん音域広っ!」って驚きました。

かしゆか: 最初の記憶は、家族が車で流してた SMAPで、ASHに入るまで、音楽は歌うものじゃなくて聴くものと思ってました。

のっち: お母さんがレニー・クラビッツが好きで、小さい頃にコンサートに連れてってくれたのを覚えてます。




Q. 最初に音楽で食ってくと思ったのはいつ?

かしゆか: あ~ちゃんとのっちと一緒に、上京した時です→(2003年)

のっち: 10歳でアクターズ・スクール広島に入学した時です→(1999年ころ)

あ~ちゃん: ポリリズムでブレイクしたときです→(2007年)


(これは、分かれますね~。のっちさんは早いと思ってたけど、さすが迷いない!あ~ちゃんは、自信が持てないという過去の発言からも、遅いのも無理ないかなと思いました。)




Q. 歌とダンス、最初に興味を持ったのはどっち?

のっち:完全にダンスですね。

かしゆか: 最初に好きだったのはダンスです。

あ~ちゃん: 最初から両方とも好きでした。




Q.日本人アーティストや海外のアーティストで影響を受けた人は?

のっち:椎名林檎さん。海外のアーティストだと、 Arctic Monkeys さん

あ~ちゃん: aikoさんが大好きで、あと影響をうけたのは OK GO さん

かしゆか: 安室奈美恵さん。海外のアーティストだと Bruno Mars さん

(日本人は既出だと思いますが、ポイントは海外のアーティストさんですね。特に、 Bruno Mars 好きのゆかちゃんとは気が合いますね~自分もアルバム全部持ってます←)





Q. これまでのキャリアのハイライトを1つだけ選ぶとしたら何?

かしゆか: 恵比寿リキッド・ルームでのライブです。
(1曲目のポリリズムで、振り落としの幕が落ちたときに、たくさんのお客さんを見ての…あ~ちゃん号泣のあれですね)→(2007.11.8)

→LIQUIDROOM超満員!熱狂のPerfumeワンマンライブ

のっち: 東京ドームで5万人のお客さんの前でライブしたことです→(2010.11.3)

あ~ちゃん: その東京ドームライブの後の楽屋でMIKIKO先生とライブが成功して、もう全員嬉しすぎてダーダー泣いた時→(2010.11.3)





自分の記憶力のせいかもしれないけれど、ちょいちょい新出情報があったような。。

という、メモでした~φ(..)


海外のインタビューは、日本のそれとは切り口が違ったり、今さら聞けないような、
そもそもな質問が出てきたりと、面白いですね。

アメリカンなノリで許されそうなので、
どんどん、掘り下げていってくださいね。



関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR