一蘭の森に行ってはみたものの…

2016.09.12(Mon) | EDIT


9/21(水)に
のっちさんが、福岡でラジオキャンペーン決定ということで…

ラジオで福岡と言えば、

遡ること3年前

2013年の9月、Perfumeさんたちは、
発売を控えた、アルバム「LEVEL3」のプロモーションとして、
各地のラジオをまわっておりました。

そのうちのひとつ、福岡の公開収録!

2013.9.16(月・祝)18:00~19:50 
FM福岡「Hyper Night Program GOW!!」


→過去記事 「LEVEL3ラジオプロモ②」


そのときに、博多ラーメン「一蘭」の、
キャナルシティ博多店だったか、天神西通り店だったかで、重箱入りのラーメンを食したというエピソードがありましたね(たぶん)




そのときに店員さんが着てるのと同じ赤いTシャツに一人づつのサインと、
味の濃さや麺のかたさなどを自ら書くオーダー票を残していっていました。


それがまあ、糸島にある一蘭の森という、工場兼店舗兼ラーメンミュージアム?に飾られてるということで、
お約束のように、福岡の聖地巡りコースに入れられていたわけです。

福岡に行くことがあったら、ついでに行っちゃいますよね?
ついでという距離と立地じゃないけどw
ほぼほぼ山のなかですからね…

→一蘭の森公式HP

でも、まあ、行ってきました\( 'ω')/バッ






とにかく、食べるより先に、
サインが飾ってあるコーナーへ侵入

建物の奥の方の端っこに入り口はありました。
ラーメンの製造方法や店の歴史を、
瞬時に流し見て、
いよいよサインコーナーへ。



ところが、、、
結論から言うと、そこにPerfumeのサインはありませんでした。

いやーな予感がしつつも、近くにいらっしゃった店員さんに、
それとなく、それとなーく聞くと…


店員さん
「サインは、サイン展示してる他の店舗に回っていくんです。例えば、大宰府店や、最近だとNY店(オープン前)とかにも…」

太宰府店…

ん…?

NY 店!!!?


行けない…

(行けるならCE ツアー行っとるわ!!!)




ということで…サイン目当てに、
はるばる一蘭の森まで来たものの、
ミッションクリアできず…


そんな失意のなか、
仕方ないので、店内のモニタに次々と映し出される、数々のサイン映像から、
Perfumeさんのサインを画面越しに接写!!!笑


あ~ちゃん




ゆかちゃん




のっちさん




サイン画像不鮮明なのはそのせいですw
察してください。。


店内でラーメンはすでに、注文済だったため、

あ~ちゃん味!!とか誤解を招くようなネーミングのブレンドを味わうことはできなかったのが心残りですね←

上から、「味の濃さ、こってり度、にんにく、ネギ、チャーシュー、秘伝のたれ、麺のかたさ」の選択となっていますので、、

みなさん、一蘭のオーダーのご参考にしてください。







関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR