七夕短冊2016☆

2016.07.07(Thu) | EDIT


毎年恒例の記事~七夕短冊のコーナー(インスパイヤードバーイ SOL )

2011年から続くこの企画も、
今年で6年連続6回目!

(過去の短冊は記事末尾に載っけておきますね。)


今年も昨年に引き続き一人3本ずつしか書かせてくれませんでした。

2013年は7本、2014年は5本、2015年は3本と年々少なくなって、
これからも3本で定着するのかな?

3人は去年はもっと多く書いた?
と言ってましたが、去年から3枚です…

願い事覚えてるのかな?叶ったのかなぁ?笑

のっちさんの、生まれ変わったらシリーズは、検証のしようがありませんがw

去年の記事→七夕短冊2015!


さて、今年の七夕
たくさんの願い事があるなかでも選りすぐり?の3作をただただ、並べますね!笑




まずはゆかちゃんから





(ゆかちゃん絵がいつ見てもかわいい)

『この梅雨、夏で植物が枯れませんように』

ゆかちゃんは、いっぱい育てているものの、いまの植物たちが梅雨、夏を迎えるのは始めてとのこと。
蒸れると枯れるということで、心配してました。

もちろん、のっちさんは、蒸れると枯れるとか知りません…

だから、植物を枯ら(ry


2つ目に、『アメリカが少しでも涼しくなりますように』

8月末からの北米ツアー
今アメリカは50℃とかあるという情報から。
これは、切実ですね。
参戦者もたいへん…(エアです←)


3つ目は、『クローゼットを見ても、着る服がないって言いませんように』

これは、かしゆかしい!

いっぱいあるのに、ついつい口癖で、「着る服がない…」と言ってしまうのが嫌とか。

「これとか、いいんじゃない?」
「えっ?ほんと?じゃ、これにしようかなぁ」

とかなんとかいう、会話しながら、その願いを叶えてあげたいですね。はい独り言です。




つづいて、いつもはトリをつとめるのっちさん





『ツアー中、絶対に風邪をひきませんように』

これは、わりとまともな願い事ですね(失礼)
アメリカツアー、ドーム追加公演と続いていくなかで、場所も気候も季節も変わっていきますからね。


2つ目
『いいベッドで寝られますように』

の「なんかこの間、“まな板で寝てるみたい”に言われたから」

ゆ「私たちが、地方のホテルで『ベッド、すっごく固くて痛かった~!』って言ったら、のっちが『別に、家より固くなかった~。』とか言ってたから(笑)」

あ「『あんた、まな板に寝とんじゃない?』って(笑)」

のっちは、まな板のような固いベッドで寝ている!!…φ(..)

これはPerfume検定に出そうだ!(出ない)


さて、3つ目は、
『すずちゃんにお礼が言えますように』

いや、これ、普通に言えるんじゃ… 願い事じゃないような…

幕張のスタンディングエディション初日に、ちはやふるのチームがライブに来てくれたことと、
そのときに、スタッフさん経由で、すずちゃんが、アメリカから買って帰ったお土産を渡してくれた、そのお礼だそうです。



肉まんくん、ちょっと、そこ替わってください…



今回のトリはあ~ちゃん




(なぜか名前が、「あ~」)

『南向きの奇数階、追い焚き付きの物件が空いてきますように』

某金曜日に、マンションがバレてるから…とか、言わない!そこ!笑


『いっぱい赤ちゃんを抱っこ出来ますように』

これは、納得ですね。
毎回、赤ちゃんうらやましく思いますもん。そこ替われと…


『シルク・ドゥ・ソレイユを見に行きたい』

たしか、WT3の視察だか何かで、ラスベガス行ったときでしたっけ?
そのとき見たのがよくて。
今度の北米ツアーでは行く時間あるのでしょうか?



さて今回の願いもそれぞれの性格がよく出たものでしたね。

個人的にはのっちの、「まな板で寝てるみたい」が今後も思い出し笑いしそうですw
いや、もう、この企画、毎回のっちさんがトリでいいんじゃないです?



さて、最後に
自分も今年のお願いをひとつ

北米ツアー、ドーム追加公演
Perfumeが怪我なく無事に完走し、大成功をおさめますように。

そして、できたら、
広島で凱旋公演(野外)
沖縄で打ち上げ公演(海パーン2)

なんかしてくれるとうれしいなぁ。
(体に無理のない範囲で)

ついでに、3人とばったり遭遇して握手とかできたら、最高だろうなぁ…


とかいうことを…







☆過去の短冊一覧☆





2013.7


2014.7(のっち分)

2015.7





関連記事

コメント

タクロー #-

個人的な願い・・

ライブにもまた言ったことがないし、なにより地方では彼女たちと遭遇する機会さえない。そんな私ですが、彼女たちが無事にアメリカ公演を成功させて日本に元気に帰って来て切れればそれでいいです。少なくともあと何年か後には活動が停止するのですから、その時までは私たちに元気な姿を見せてくれればと思います。

2016.07.07(Thu) 16:29 | URL | EDIT

さ~くん #pDf6r90E

Re: 個人的な願い・・

ええ、まずは、北米ツアーを無事に、そして、達成感と手応えをもって帰ってきてほしい。
いつでも帰るところは日本の、ファンの近くであってほしいですね。
四国田舎なのは否めないけど笑

あと何年か後、すべてのものには限りというものがある。だからこそ、今をしっかりと、悔いのないようにやりきりたいですね。

2016.07.09(Sat) 22:26 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR