和歌山ビッグホエール2日目レポ(MCのみ)

2016.07.28(Thu) | EDIT





ゆ「くじらのお腹の中で待ってるよ~」



と言われて行かないわけにはいかない和歌山2日目!!

遅くなりましたが、、
MC レポをお送りします!

あー、もうこの日も楽しかった。

自身のCE ツアー国内アリーナ篇(第一章)もこの日が最後となりました。

あぁ、寂しい…(´・ω・`)

和歌山2日目も、初日に引き続きスタンドで、さらに天井に近い位置。
PAさんのお仕事が非常によく見えます!笑
この位置は、3人の表情こそ確認できないけど、1曲目のあのときに、とても見ごたえあるんですよ~

それでは、さっそくMCレポを!



CEツアー和歌山2日目MCレポ

2016.6.26(日)和歌山ビッグホエール


【MC1】

和歌山は、あ~パパ、かしママの出身地で、

ゆかりがあるし、よく来ていたところなんだけど、ライブは初めて。

アルバムを共感できるのが、ようやく今日のライブだから、

どんどんぶつけてきてください!


そんな3人の最初の挨拶を終えた給水&ブラッシングタイムから、

のっちの一人MCへ!



【のっち一人MC】

の「楽しみにしてきたんでしょー!!」

今日は楽しみにして、予習してきたよって気持ちをひしひしと、ばりばりと感じております!


の「最高の気持ちを私たちにぶつけて…くれるかなー!!?」

客「イエーイ!」

の「ちょっと…間違っちゃったか?みんな、いいとも、ちょっと知らない世代だな?笑 バイキング世代かな?」


の「みんな最高の気持ちを私たちにぶつけてきてくれるかなー?(2回目)」

客「いいともー!!!」

の「ありがとうございまーす!いいともは私たち出たの知ってます?出たくても出れない番組なので、終わる前に売れといてよかった!笑」

 
~ゆかちゃん登場~


の「出たかったのに出れなかった番組があって…東京フレンドパーク!」

 全身にマジックテープ付けて、出たかったというか、芸能界のキラキラした番組として憧れだったということでした。

 
ゆ「みんなが知っとるかわからんけど、私も出たかった番組あるよ。」

の「出たかった番組の話になっとるね!!笑」

(いや、のっちさんから始めたから…)


ゆ「あのね、マシューズTVって知ってる?10代はわからんかも、同世代がギリギリかもしれん。。」

マシューズTV!同世代より上なので、知ってます!笑。しかも、毎回見てました!
※マシューズTV 正式名称は『Matthew’s Best Hit TV』、藤井隆…じゃなくて、マシュー南が司会をするいちおう音楽バラエティ?番組名が何回か変わるけど、だいたい2001~2006年あたりの番組w

うーん、ポリ前ですね~。たしかに、そのころはまだ出られませんでしたね…。


ゆ「藤井隆さんの番組で、金髪のかつらをかぶって、すごくポップなセットの中でゲストを呼んで…小さい部屋に定点カメラあって、その前に座って、こうやって(カメラを顔に近づけたり遠ざけたり)遊ぶの!あれが大好きでさ~出たかったんだよね。初期の長澤まさみちゃんとか出てて」

の「うわーっっっ!!!(喜)」

ゆ「ヤバイっしょ?」

の「ヤバイね?」

ゆ「まだ学生の頃のちょっとこんがりやけてて…」

の「うわあああ~伝説の番組よね?」

ゆ「ほんとそう思う!」

の「あのとき有名になれてたらなー!笑」

(のっちがただの男でしたね…笑)





(長澤まさみの登場回)

 

と、ここで、ゆかちゃんによる知られざる和歌山情報が!

ゆ「くじらのお腹の中って言ったけど、このビッグホエール、外から見るとくじらみたいな形してるんですけど、ちょっと前まで建物の上からシャーって水出てたの知ってた?」

客(和歌山勢の一部)「知ってるー!」

ゆ「知ってる?和歌山の人だったら知ってるよね?」

客(別の和歌山勢)「知らーん」

ゆ「知らんのかい!笑」

ゆ「出とったんと!まさにくじらじゃん。でもね、ご近所さんから洗濯物が濡れるって苦情があって中止になったんだって。」



↑こんな感じ

と、渾身のかしゆかご当地情報でした。
たしかに、周りは市街地だし、横はJR が通ってるし、設計者誰よ?って感じですね…



~あ~ちゃん登場~


あ~ちゃんの首に巻いている冷やすタオルについて説明が。
(アンケートで怪我してるのかと心配してる人がいるそうなので…毎回説明するのかな?)

例えばサウナとか苦手でも、出たらすぐにこれをやると、冷えてまたすぐサウナに入れるよと前置きしたうえで…

あ「あれ、男の意地なんじゃろ?」

あ~ちゃんが言うには、一緒に入った人が先に出るまで俺は出んってことらしい。

あ「うちの父さんも戦っとるけん。一日中サウナにおるんよ。」

 という、身内情報が!笑


ここから、コスプレいじりのコーナーへ

① スタンドにSoLの衣装を着ている女子3人を発見。地元和歌山の人で、衣装制作に2か月かかったらしい。あ~ちゃんも、本物も3~4校(作り変え)くらいしたとのこと。

いじられたお客さん、後からツイッターされてましたが、3姉妹だったようです。


② FLASHのパフュッキーさんを見つけて、

あ「あななたたち、一生ねぇ(の衣装)を着てるのかと思ってたよ!」

年齢付の自己紹介をやって…(2?歳、45歳、50歳)会場大ウケ!

の「すべらんなぁ(笑)」

あ「50歳…父さん50歳だ!お父さんにしちゃだいぶ若いしかっこいいよなぁ~」

ゆ「コスプレできて、Perfume踊れるんよ?」

あ「父さん(ウエスト)アジャスター付じゃないと無理じゃもん。」


③ Samt配色のジャケットを着ている男性を見つける
 (→とっさにSamtのフリを踊る男性)

 の「 (ムキになって)わたしも踊れる!!」

 あ「何に対抗心燃やしとん?あんた本人なんじゃから踊れんと困るわ!」



そして、恒例のグループ分け

ゆかちゃん→き

のっち→わ

あ~ちゃん→み


きわみは、楽屋に用意されてたミカンジュース(200mlで瓶入り、楽天で1本400円)

おいしすぎて、3本(3人分)なくなってて、次の日また補充されてて、3人とも飲んだのバレバレで恥ずかしかったみたいです。



和歌山にも「きわみ」あるんですね。


自分「愛媛にもきわみあるもん!」(あ「何に対抗心」w)

 

ちなみに、どちらの「きわみ」も飲んだことない…
だって、お高いんですもん…( ̄▽ ̄;)


それよりも、のっちの「わ」チームについて、あ~ちゃんから突っ込みが!

あ「そこ人数が一番多いんじゃけ、もっと(声)出るじゃろ?あのねー、日本人は群れたらまあ、いいじゃろっって…」

の「(客に)説教だぞー!」

あ「LINEのグループ作ればすぐわかる!既読23…なんで返信1人とかなん!!?」

の「(客に)自分のことだぞ~」

あ「(のっちに向かって)あんたもや!」

(動きが止まるのっちw)
(イメージです)


あ「あんたもや!返信してくるのゆかちゃんだけや!
あんたも含め、みんないいかー?わー!」

客&の「イエーーーーーーイ!」

あ「出るやん!」

 
メールになかなか返信がないことで有名だったのっちさん
お手軽な LINE になっても、安定ののっちさんなんですね。
でも、返信なくてもいいから、そのグループ入りたいw




さて、そんなこんなで後半戦、

【PTAコーナーあたりのMC】です

このへん、毎度、ネタバレになりそうなので、ぼかしますw


とある曲A…一緒に歌ってくれた人おってうれしかった!

とある曲B…いつもならあ~ちゃんがする「煽り」を史上はじめてのっちが担当!

とある曲C…いつもならあ~ちゃんがする「曲フリ」を史上はじめてゆかちゃんが担当。

 
のっちの「煽り」では、、、 

あ~ちゃんにオオトモさんやりますかと言いまつがわれたのっちさんですがw

の「(言わせてもらえて)めっちゃうれしい!」「でも、(煽る)タイミング間違えたらごめんね!」
と、けっこうノリノリののっちさん!


と、対照的にゆかちゃんの「曲フリ」では、、、 
ゆ「私、声通らんのよ?!!」

だいじょぶかなぁ~と不安がるゆかちゃんでした!


結果、のっちさんは間違わなかったし、
ゆかちゃんは、かわいかったし、これだけでも和歌山まで来たかいがありましたよ。
何の曲かは、ドームが終わってからかなw

(実はこれは、CEツアーでは札幌初日でも再びあったようですね?いまのところ、その2回かな)



【ラストMC 】

最後に、MSG への決意を語るあ~ちゃん
これまでの宣言と変わりませんでした。

腹をくくった3人

だからこそ、アルバムツアーの追加でドーム3箇所5日間という壁にも挑戦しようとしたのかもしれませんね。

本人たちは楽しんでやれたらいいと言ってましたが。


ということで、ライブMCレポは、これにて。



和歌山の2日間実に楽しいツアーと遠征でした。

Perfumeのおかげで、未踏破の和歌山にも行くことができ、初日の夜は現地の方(ファンも一般人も)と交流することも叶いました。

これだから、ライブは、
そして、遠征はやめられませんね。


2日目のライブを終えて、外に出ると…

6月の夕方はまだまだ陽が残っていて、
きれいな夕焼けが迎えてくれました。


自分のCEツアーはこれで一区切り

さあ、また明日から頑張ろう。




SEE YOU NEXT LIVE







関連記事

コメント

すだち100% #-

あぁTFP

さ〜くん、こんばんは。

パジェロ! パジェロ!

あのコールが懐かしい。出てほしかったですね。(´Д` )

きわみジュース、両方知らないです。

発売元は全く別なんですかね?住み分けができてるのならいいのかなと思います。
ε-(´∀`; )


2016.08.03(Wed) 22:00 | URL | EDIT

さ~くん #pDf6r90E

Re: あぁTFP

すだち100%さんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

TFPって、東京フレンドパークの略なんですね!悩みました←
自分的には深夜番組のコアなのにも出てほしいなぁとか…(笑)

あと、「きわみ」は、それぞれ、和歌山と愛媛の地方の商店が別々に出してるやつですね。 全国流通してないからかな?商標的な問題はないんでしょうかね?
まずは、両方飲んでみたいです!(たちまち愛媛のは早急に飲みますね!笑)


2016.08.04(Thu) 20:37 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

さ~くん

Author:さ~くん
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR