和歌山ビッグホエール初日レポ(MCのみ)

2016.07.10(Sun) | EDIT



予想以上に食べ過ぎた和歌山2DAYS!

旅行記はあまり需要がないと思うので、
まずは素直にライブMCをお送りします(笑)

和歌山はあ~パパ、かしママの故郷ということで、どんな個人情報が飛び出すか…

新たな聖地誕生に勝手に期待が高まりました。。

それでは、初日のMC まとめを。


CEツアー和歌山初日MCレポ

2016.6.25(土)和歌山ビッグホエール



【MC1】

まずは、トラブルで開演が17分くらい押したことについて…あ~ちゃんから。

拍手で高まっていく中、なかなか始まらないことに「えっ?だいじょぶか?」という感じの戸惑いの拍手に変わったのも、ステージ裏で気が付いていたと言っておりました…

なんのトラブルかは明らかにならなかったけど、その後の進行はいつも通りでしたよ。

 
会場が思いのほか狭くて近いから、あくびしとったり、ぼーっとしとったら、全部みえるけんねとも。

これは一体感に期待がかかります。たしかに、徳島ほどではないにしても、スタンドでも今回は近く感じました。

 

【のっち一人MC】

もはや定番の、のっちの一人コール&レスポンス !

からの…
先週、幕張で3万人のスタンディングエディションしてきて、その大きさにビビッてたんだけど、そこからの和歌山、近い!いままでのライブでの感覚でできる~ということでした。

 
さらに、今回のツアーは初めての土地が多くて、地理の勉強になってるというのっちさん。

の「和歌山は(地図でいうと)大阪の下のほうなんだ…意外と徳島近いんじゃん。」

の「桃鉄ではわからなかったことがわかってきた。そんなツアーでもありましたね」

…ってどんなツアーよw

同意を求めるかのように、
ゆかちゃんを呼ぶのっち…
 
~ゆかちゃん登場~ 

ゆ「和歌山はちょっとゆかりがありまして…母の地元なんです!」

盛り上がる会場~!!

ゆ「それで、3人でコンビニに寄って、そのときにわくわくしたいなって思って、アィス買ったんです。そこでね、すっごい懐かしいアィス見つけたの!」

客「グリーンソフト!」

ゆ「グリーンソフト!夏に母の実家から大量に箱で送られてきてたの。30個くらい。大人になってからは全然食べてなくて忘れてたんだけど、それを昨日思い出したの!」


↓終演後の帰り道、かしゆかの言い付け通りに、コンビニで買ったグリーンソフトです。

 



 

ここで、ゆかちゃん、和歌山出身者の人調査をするも、そこまで多くなく…

ゆ「みんなどこから来てるの??」

そういえば、自分も和歌山のファンを知らない…西日本を中心とした遠征組が多いんですよね今回。
 

ゆ「グリーンソフト食べたことない人~」

に対して、かなり多くの客が手を挙げたことに、 

ゆ「共感できない~笑」

ゆ「モナカのコーンに抹茶味のソフトが入ってて、それにモナカのカップがかぶせてあるの!カップまで食べれるんだよ?」

 の「え?モナカのカップって食べるもんだったの?」

ゆ「たべるよ~~!!!」

の「そうなんだ」

ゆ「食べ物だもん!!」

の「ソフトの部分から食べたいじゃん、カップはいつ食べるもんなの?」

ゆ「え、私は(そのまま)上からいく…」

の「やっぱアイスの食べ方がかしゆかよね。早い!」

ゆ「絶対、一滴も落としたくないわけ!」

 
ゆ「私、アィスはなめる派じゃなくて、噛む派なんよ。ちょっとこれ聞いてみたい!」

~あ~ちゃん登場~

あ「私なめる派~」

あ~ちゃんが言うには、噛む派は健康、なめる派は知覚過敏なんじゃないかとw

そこで会場に聞くと、圧倒的に噛む派が多数に驚く3人

 
ゆ「3人でいると私だけ噛む派で、2人(あ~のち)は、なめる派だから、私ちょっとおかしいのかなと思ってた…」

の「かしゆか1分くらいでアイス食べるよね。」

ゆ「ぜんぜん歯にしみないからさ。」

 
(むにゃむにゃ口を動かすかしゆか)

↑あ~ちゃんの引き笑いw

あ「みんなね、たまにゆかちゃん何も食べてないのに、口がむにゃむにゃするんよ、今それがちょっと見えた!笑」

ゆ「それ、知らんかったんよね…いま出てた?」

あ「出てた…笑。今日は出る日かもしれんね。」

残念ながら、スタンドでしたので、そのにゃむにゃ仕草のゆかちゃんは確認できずヽ(;▽;)ノ



あ「かしゆかもそうなんだけど、私の父も和歌山出身なの。」

Perfumeには和歌山の血が流れとるということで、沸くPerfumeと会場(特に和歌山勢)

 
あ「私の父は、海南高校でね。野球はなんでかわからんけど、応援するという文化が(西脇家に)あったんよ。カープ応援してますかって聞かれても、あんまり詳しくないって言ってたけど、奥のほうでは海南、海南って言って、熱くなってた。」

 
※和歌山県立海南高等学校…和歌山県海南市にある公立の高校。2014年、春に久しぶりに甲子園に出場するも、徳島県の池田高校と対戦し惜しくも1回戦敗退。

 


ここで、恒例のグループ分けは!


ゆかちゃん→き
のっち→しゅう
あ~ちゃん→うめ

ということで、「紀州梅」に!

 
(これは、SoLで話してたネタどおりになりましたね。)


あ「紀州梅で育ちました。紀州梅のおかげで、梅が一番の大好物です。」


(氷結ナイトで、どの味の氷結が好きか聞かれて、あ~ちゃんは青ウメ味と言ってましたね。ちなみに、ゆかちゃんはやさしい果実の白桃、のっちは一周まわってのレモンでした。)

 

左から、のかあ

 

【PTAコーナー前のMC】

 (このあたりネタバレになるのでがっつりカット笑)

 言える範囲で言うなら、

①「ここまで一緒に歌を口ずさんで合唱してくれる県はなかった。」と、あ~ちゃん。

②何らかの理由で、唐突に阿波踊りを始めるあ~ちゃん。

③コール&レスポンスの練習の時に、練習ということでおとなしい客に、

の「今は温存か~?↑」と煽るのっちさん!


④2人に仲間外れにされて、「ぜんぜんこっち見ないでやんの!」とすねるのっちさんw


まあ、挙げるとキリがないww
参戦している人は、思い出してくださいね♪
 

PTAのご当地振り付け和歌山バージョンでは~

・頭にCにした手をのっけて~「パンダ」

・ドジョウすくいみたいな動きで「しらす」

・両腕を下向きに体の横で輪にして「荒川の桃」

(和歌山では有名な高級桃なのに、知らない人多数w)

・さらに、頭の上で両手で大きく輪を作って「紀州梅~」

 
あ~ちゃん、ここで観客を惑わすはずの「パンダ」「しらす」の切り替えで、

パンダのポーズでしらすって言いかけるなど…、自らの罠にかかってましたw

 


【ラストMC】

長い拍手の後、

夢が叶ったら、また次の夢が出てきたと、アミューズの大里会長から託された夢を語るあ~ちゃん。

「(MSGを)埋められるまでは頑張ろうと。夢のひとつとして。」

「追加でドーム?ばか言え~笑。でもうれしくて受けて立つことにしました。」

 

最後に、恒例の会場をあおったあと、メンバー(3人がイェーイ!)のところで、
PAさんやライゾマさんも手を挙げているのを初めて確認できました。
ライゾマさんは稲穂とかでもずっと手を振ってたしね…笑。

チームPerfumeの様子もみることができた、スタンド3列目の良席からお送りしました~


次は、自身CEツアー(アリーナの部)最終となる、
和歌山2日目をお送りする予定です!(あくまで予定)



関連記事

コメント

すだち100% #-

高校野球

和歌山の県予選で海南高校残ってますね。
次は3回戦です。徳島ネタを入れてくれてたのに、すぐ反応できませんでした。σ(^_^;)

徳島も池田残ってます。ただ、ここ数年は鳴門の出場が多いです。

やはり梅は出てきたようで。( ^ω^ )

2016.07.18(Mon) 21:16 | URL | EDIT

さ~くん #pDf6r90E

Re: 高校野球

海南高校まだ残ってるんですね!県大会始まってるの忘れてました(笑
池田高校も!再戦なりますかね?
もし甲子園に進んだら、応援したいと思います!
海南高校を!(笑)

2016.07.20(Wed) 15:25 | URL | EDIT

すだち100% #-

再戦ならず

さ〜くん、こんばんは。(・Д・)ノ

残念ながら池田高校は今日の試合でコールド負けとなりました。一方、海南高校は3回戦を突破しました。

今年は常連校や強豪校と言われるチームが、相次いで県予選で姿を消しています。

ひょっとしたら、ひょっとするかも!?

2016.07.21(Thu) 21:18 | URL | EDIT

さ~くん #pDf6r90E

Re: 再戦ならず

すだち100%さんこんばんは!

池田高校残念でしたね…
海南はシードの日高中津を破って3回戦突破ですね!!

次は準々決勝ということで、ベスト8まできました。
こうなったら、甲子園行ってほしいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

2016.07.22(Fri) 19:20 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

さ~くん

Author:さ~くん
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR