CEツアー幕張メッセ2日目(MCレポ)16.6.18

2016.06.25(Sat) | EDIT


実は行ってた、幕張メッセ2日目

スタンディングエディション

まあ、椅子があるアリーナでも座ることはなく、スタンディングオーマタイムなのですが、
椅子があるのとないのでは、気持ちからして全く違いますね(当たり前)

それでも、圧縮もなく快適に踊り倒せました!
やっぱ、客層ですかね?
夏フェスとかサマソニとかサマソニとかひどいですからねw
あと、Zeppのホルモンとの対バン(Perfume FES 2013)は脱水で死にかけたし(それは自分のせい)w


今回、自分はJブロックのチケをお譲りいただき、並んで開場と同時に入場。
前から3列目、あとすこしで柵に手が届くのに~なところでライブしてきました。
今回のツアー3回目にしてもっとも3人に近づけました笑
肉眼で表情やら肌ツヤやら見えるって、本当にいいですね←

ただ、会場から開演までの2時間と公演中ずっとそのポジションをキープしなくちゃならなく、
最後はふくらはぎが吊りかけましたw


そんな状況なので、途中、細かいところはメモしてません。いつもより、ざっくりレポですが、
人からの情報と合わせて、繋げてなんとなく再現してみたいと思います。

内容が不安だと、いつもよりさらに前フリが長くなりますねw

では、いきまーす




【MC1】

幕張でスタンディングでワンマンをやるのが夢だったという、あ~ちゃん

今日は3万人のお客さんが入ってくれてすごい景色

このみなさんが私たちを見に集まってくれたとは到底(←強調して)思えない。
夢のような景色だと。


CE アルバムのオリコンウィークリー1位の話になり、
のっちさんは、リアルタイムで順位をチェックしてたそう。

の「40何位から12位→2位となり、1位は誰じゃろと思ったら、弊社のバンドでした」
あ「何オクロック?」
の「何オクロック」
あ「何時か知らんけどね」
の「だから、私は自分達のアルバムを買って、何オクロックかは買わずに…ずっと見てたらすぐに(Perfumeが)1位になって!」


あ「昔から泣くってことよくしてきたんだけど、悔し泣きが多かった。
この何年かは嬉し涙しか流してなくてしあわせです」


【給水タイムからの、のっち1人MC 】

いつも以上におかしなテンションで入ります。。

の「うおぉぉぉぉ~」
客「(戸惑いながら)いぇーい(とか)わぁぁ~(とか)」
の「楽しんでるか?」
客「イェーイ」
の「うぉおおおおお~」
客「うぉおおおおお~」

(そして、いつしか、ここから大本幼稚園に…)

スタンドとスタンドの距離がけっこうあることから、、

「ちょっとご挨拶してもらって、いい?手振って~お互いに。」
アリーナも同様に反対側?のアリーナに手を振ります。

の「よろしくね~。せーのっ」
客「よろしくね~」
の「大好きだよ~。せーのっ」
客「大好きだよ~」

の「あ~もうこれで友達。仲良くなれました!」

のっちに、大好きだよと言わされるとは思わんかった!
たぶん、言って照れてるはず(笑)



の「スタンディングなので、人に迷惑をかけないことと、迷惑かけられても許せるやわらかい、やさしい心で、皆さんも思う存分パフォーマンスして、私たちにぶつけてほしいと思います」

こんな感じでスタンディングの心得を説くのっちさん。
この言いつけが効いたかどうかわかりませんが、スタンディング柵から3列目のまあまあ前方でしたが、圧縮の「あ」の字もなく、快適にライブすることができました。


そこに、髪をとかしたゆかちゃん登場

の「やってきたよ、ゆかちゃーん!」

ゆ「まくはりー!」×2回

大喜びで応える観客のみんな。

ゆ「最高じゃないですかみなさん。スタンディングは久々です。前の方の人がぺちゃんこになってたら、下がってあげてね。
あ、なんか前の人、最初見たときより薄くなってる?ちょっと膨らませてあげよっ、てね?
前の人はさ、ちょっと薄くなっちゃったら、すいませーん、薄くなっちゃいました~って後ろの人に言ってね。」

薄くなっちゃいましたに、会場は大喜び(笑)
ゆかちゃんが言うなら、薄くなりたいと思ってしまいますね(違う)



続いて、おなじみグッズ販促コーナーw


●使った人だけわかるタオルについて



のっちの親戚のおじさんが言うには、使った人だけわかるタオル…使ってもわからなかったのことw
どうやら、変形するとか色が光るとか思っとったらしい…
おじさん、求めてるもの大きすぎたという話


●トートバッグの利点をまたまた語るのっちさん。



ヘッドセットでしゃべっとるのに、マイクを持つふりをするのっち

の「ちょっとうさんくささ出してみました(笑)」


●ガムテープは、あ~ちゃん担当とのこと。



ガムテープは段ボールに映えるように白にした。
aikoさんのグッズでピンクと黄色のがあって、それが大切な贈り物をするときだけ使うとのこと。

あ「私からの贈り物がきて、そのガムテープ貼ってあったら、特別ということだから」

↓これですね




こんな話からの、グループ分けは~

ゆかちゃん→「ガ」(自分)
のっち→「ム」
あ~ちゃん→「テ」

ガムテープのガムテに決定!

話の流れ引き継ぎすぎw




【P.T.A.コーナー前のMC 】

MC中に首に巻くタオルの話に。

首を冷やしてるだけで、ケガしてるわけじゃないとの説明が。
どうやら、アンケートにいっぱい書いてくれてるらしい。

これまで白いタオルだったけど、
ピンクの衣装に合わせてピンクのタオルにしてもらったということでした。


この後のライブ後半戦にさしかかってるという、お馴染みのお言葉にも、
「えーっ?!」という反応ではなく、「イェーイ!」と応える観客。

これは、徳島2日目に自然発生した反応で、
あ~ちゃんが喜んでくれたため、口コミで定着していくんでしょうかね~

いいことですね。
徳島発祥ですからね!笑



話はかわって、ゆかちゃん算数苦手という話から、
ゆ「(運動は)水泳しかできない!」

あ「Butterflyバタフライすごいよ!私忘れんもの、広島の青少年センターで、あれほんま忘れん!」

の「見てみたいわ~!」

あ「乞うご期待ですね!」

ゆ「いやいや…(^^;」




P.T.A.コーナーは、
ご当地振り付けとして、

スカイツリー(手を上にして山をつくって)
東京タワー(手を体の横でハ字状に広げて)

からの、
自由の女神(右手を上げて)

ニューヨークのかと思いきや、

お台場~!

あ「騙された~笑」


と、今回は高い建物シリーズでした!



【ラスト前MC(今日の感想)】


あ「東京だけ椅子のないスタンディングって(不満に)思った?でもほんとうに、うちらの夢やったんよ。夢を叶えてくれてほんまにありがとう。アルバムを聴き込んでくれてありがとう。全部伝わりました!」


幕張メッセで、スタンディングのワンマン
それは、もうこちらこそ夢でしたよ。
何気に、自分は初幕張でしたし。
お互いの夢を叶え合えるっていいですね♪



【ラストMC】

徳島公演初日から話始めた、あの事について、
あ~ちゃんが語ります。


「WE ARE Perfume」でお話ししたように、私たちに大きな夢がまたできました。
それもびっくりするけど、事務所の(大里)会長からね、会長すら諦めかけてた夢なんだって。
だけど、私たちのニューヨーク公演(WT3)観て、いけるかもしれないって、思ってくれて。うれしかった。
Perfumeだったら、夢を叶えてくれるかもしれない。

自分たちがお母さんになったとき、
「お母さんここ立ったんよ。お母さんここで2DAYSやったんよ」と自慢しろって。
会長、人の心をのせるのがうまいんです。
見事にのせられましたが、みんなで決意して腹をくくりました。
MSG 2DAYS埋められるようにがんばります。
どうやったらできるのかほんとに未知ですが、みんなにも、応援してほしい。

さらに、

私たちは日本のアーティストなので、日本の活動をやめることはありません。

足元もちゃんと見ていてくれていますね。




MC はおおむね、こんな感じだと思いますが、
とにかく、ネタバレに絡むのが多すぎて書けないため、話が飛ぶ飛ぶw


ライブ中は、足の痛みも気にならず、
いつものように楽しい空間でした。

スタンディングはやはり、アガりますね。
個人的にはスタンディングエディション最高でした。


ただ、、、

帰りは足を引きずりつつ、
満員電車に揺られたんですが。。

そこでの東京駅まで30分の圧縮が、今日イチでしたw

そう、あの、3日目にライブ前に止まった京葉線で…笑


さあ、次は和歌山2DAYSをレポらなきゃだ(๑•̀ㅂ•́)و✧





関連記事

コメント

すだち100% #-

夏本番!

さ〜くん、こんばんは。(^o^)/

世間は海開き、山開きのニュースで賑わってますね。今年から「山の日」というのがお盆のあたりに祝日として出現してます。みどりの日以来

あ〜ちゃんはタオルをドン・キホーテで買ったと言ってましたから、今後ピンクが売れる、、、かな?と推測してます。近くにないのが残念です。(つД`)ノ

グループ分けはガムテでしたか。それで一つになれるPerfume、力ありますよね。

帰りの満員電車に揺られるのは苦しかったことと思います。

その疲労感もライブのうちですが、足が悲鳴あげてませんか?(´-`).。oO(

2016.07.01(Fri) 20:22 | URL | EDIT

さ~くん #pDf6r90E

Re: 夏本番!

すたち100%さん、こんにちは!

山の日が出現して休みが増えるのはありがたいですね。山の日だから山が好きと自分で言ってたのっちさん大喜びですね?(笑)
ピンクのタオルがドンキということで、国産(愛媛産)ではないのかな?と思いましたが、今回、徳島、幕張、和歌山とライブではWT のピンク地にパフュームタオルで参戦してる自分にはタイムリーな話題で、一人勝手に喜んでます(ちなみにグッズのピンクタオルは愛媛産です)

幕張の帰りの満員電車は辛かったですが、翌日には痛みは残るものの、なんとか普通に歩けるようになりました。
しかし、ライブのお土産感が消えるまでは、まだしばらくかかりましたけども。

2016.07.03(Sun) 11:39 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR