いよいよCEツアー和歌山2DAYSへ

2016.06.25(Sat) | EDIT


今日と明日、CEツアーin和歌山2DAYS参戦するため、朝から愛媛出て、向かっております!


(以下、個人的な事情)
ギリギリでなんとかチケも、宿も確保できました~。

最初は予約が遅くなって、宿が取れなくて…
いや、正確には、金にものを言わせれば取れるのだがw

やはり行けなくても早々に宿は押さえるべきでしたね(迷惑)

仕方なく和歌山市内で唯一、シャワーが使えて24時間営業のROUND1で、夜通し1人ボウリングでもしようかと思ってました(わりと本気で)

だって、
24時間でシャワー付きのネカフェ
24時間のスーパー銭湯

これらが、和歌山市内にはないのです…(たぶん)

ところが土曜は雨模様、
さすがに深夜の飲み会終わりから3駅くらい雨のなか歩いて、着くのがラウワンというのもけっこうつらい…

そしたら、たまたま駅前あたりのホテルのキャンセル待ちを捕獲することに成功したのでした。

すみません、面白くなくて…(;´д`)


このように、これだけで和歌山行きはほぼ死角なしと思ってますが、
せっかくの「初」和歌山県上陸。

少しは、空き時間に寄るところ考えようかと…急に思い立ちましたw

余裕が出てきたので(笑)



旅といえばやはり食べ物。
和歌山といえば、
和歌山ラーメン、めはりずし、魚介類などが有名かと。

柑橘系?それは愛媛ですから!←


めはりずしは、2日目のオフ会でありつけそうなので…

魚介、ラーメンとかで探してヒットしたのが、マンガみたいな、しらす丼!



満幸商店

まあ、しらすも水揚げは、愛媛が全国4位で、和歌山は10位なんですけどね…(変な対抗意識)

しらす好きなんでちょっと遠いけど電車乗り継いで食べに行こうかなぁ。。




あとは、和歌山ラーメンですね
特にラーメン好きというわけではないのに、
今回、徳島→幕張と毎回ラーメン食べてて、 CEラーメンツアー化していますので
、もうこうなったら…

マンガみたいな和歌山ラーメン!



暴豚製麺所


あ~ちゃん激推しの、フードファイターもえあずさんにインスパイヤァされてきたかもなぁ…


まあ、こんなん食べてライブした日には、
前の席の人が危険なので…ノーマルな他を探します。。

(実は、愛媛にも和歌山ラーメン屋さんが昔あって、それがけっこう美味しくて。
ぜひぜひ本場の味を堪能してみたいと思っております)



だんだん何のblogかわからなくなってきましたが、
いちおう、他にもちゃんとPerfume関連の場所かな?という目星もないわけではないので、
それは、現地で確認でき次第、ご報告しますね!


それでは、いいライブを!
(Perfumeと関係なく終わる…)







関連記事

コメント

すだち100% #-

見えない

こんばんは。初日お疲れ様です。しらす、ラーメンともに丼と麺が、見えないです。
∑(゚Д゚)

中身はEXPLORERできましたか?囧

実はしらすは僕の地元の海の名産です。すだちをしぼっていただくと絶品です。
d( ̄  ̄)

食レポも楽しみにしてます。

2016.06.25(Sat) 22:47 | URL | EDIT

さ~くん #pDf6r90E

すだち100%さん!

お返事遅くなりました(^^;
和歌山2DAYS堪能しました!

ライブのことはおいおい、書くとして(笑)

食レポは、しらす丼の店には無事にいくことできましたよ。もちろん、写真の丼注文しました!
ただ、わかりきってたことですが、写真以上に食べるとボリュームがあって、完食はしたものの、ライブ中苦しかったです(;´д`)
徳島でも有名なんですね、和歌山と海一緒ですからね。すだちをしぼってというのが、とてもいいです。

ラーメンは、通常サイズにしておきました。2日トータルで3杯食べましたが…

今回のツアー、ほんと食べすぎるくらい食べてます…お酒も…

これでしばらくライブからも遠ざかるので、またこつこつ頑張ってシェイプアップしなければ。。

2016.06.27(Mon) 19:33 | URL | EDIT

すだち100% #-

ご苦労様でした。

会場のビッグホエールは本当にクジラを意識してのデザインですね。∑(゚Д゚)最大 8500名のキャパらしいです。機材やセット組みますから、もうちょいこじんまりだったですかね。

しらすの量が超特盛です。徳島は鳴門わかめをはじめ海産物は有名です。徳島全体がという訳ではないですが、地元はしらす、ちりめんの漁が盛んです。(^-^)

さ〜くん、かなりの旅になってますよね。ライブの内容はメモをしたとしても、後で思い返せるってすごいですよ。d( ̄  ̄)

僕は京セラに想いを馳せて、7月に臨みたいと思います。

2016.06.27(Mon) 23:40 | URL | EDIT

さ~くん #pDf6r90E

Re: ご苦労様でした。

すだち100%さんこんばんは!

和歌山はかなり、未知な部分もあって、楽しかったです!
ビッグホエールは、昔は屋根から噴水のように水が吹き上がってたそうです。
それこそくじらの潮吹きのように。
ところが、近所から洗濯物が濡れるという苦情があり、やめたそう。残念(笑)

和歌山も徳島も同じく紀伊水道にありますから、海鮮は豊富ですよね。ちなみに、しらすは、愛媛も全国4位の漁獲です!

さあ、次はドーム追加公演!
まだずいぶん先のような気もするけれど、日々頑張っていきましょう!!

2016.06.30(Thu) 18:58 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR