次、仙台に行ったときの行先メモ2016

2016.05.06(Fri) | EDIT


COSMIC EXPLORER ツアー(CEツアー)
仙台公演も2DAYS無事に終了したようで。。

たちまち、まっさらの状態の自分です。

はたして、このネタバレてない感じは徳島公演まで続けることができるのだろうか…

ただ、周辺情報くらいはつかんでおきたい。
今回の仙台公演で新しい聖地とか増えてるはずなので。

行けなかった仙台に、いつかは行ってみたい!
そんなとき、ファンならばここに立ち寄りたい。
そういうものを、人伝に聞ききながらメモっておくための、個人的な記事です。

あくまで人伝で、自らが行って確認した情報ではないので、誤差があったらごめんなさい~



仙台とその周辺で、聞こえてきた名所・名物の話をさらっと、書き残しておきます。


【名所】

● TSUTAYA仙台駅前店

サインが2003、2004、2005年の3枚あります。

2003年:スウィートドーナッツ
2004年:ビタミンドロップ
2005年:リニアモーターガール

それぞれ、シングル後のインストアイベントで残したものだったかと。

他に2005年の来店時の写真もあり。


2003.10.11


2004.9.23


2005.10.16



●宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

JPN 、ぐるんぐるん、CE ツアーのライブ会場ですね。
アリーナのあるグランディ・21( 宮城県総合運動公園)宛のPerfumeサインがサブアリーナ?にあります。

サインは2012.4.14 JPNアリーナツアーの時のもの。





●鹽竈(しおがま)神社

塩竈市にある陸奥国一宮

2016年の正月、あ~ちゃんが家族旅行で訪れたらしい(2016.2.14のP.T.A. 生TVでの発言)

特に、現地に形跡はないと思われ…

鹽竈神社公式サイト






【名物】

●源吾茶屋のずんだ餅、ごま餅

2015.5.3GW の家族旅行で訪れたお茶屋さん
サインありです。

ぐるなび→源吾茶屋




※これと同じものを食べたかどうかは未調査です





●延命餅本舗の田楽餅(ごま)

 仙台駅東口から歩いて15分くらい、若林区の新寺通りにある餅屋さん。

あ~ちゃんがおいしいとおすすめの田楽餅です。

→延命餅本舗




※これと同じものを食べたかどうかは未調査です




最後に、聖地…なのか?なものをひとつ。


●「エスパル仙台(仙台駅)の地下、牛タンがテイクアウトできる店」

のっちが仙台公演前日(2016.5.2)に実行した、2行で説明できるオフの過ごし方(実際は1行で足り(ry
「エスパル地下で牛たんを10分くらいで焼いてくれて、テイクアウトしてホテルで食べて寝た」

最後はオチ担当のっちさんで…

エスパルの地下にある店ならば、
「喜助」か「青葉亭」か「伊達の牛たん本舗」のどれかでしょう。どなたか特定お願いします(どうやって…笑)



と、こんな感じでなんだか未完成なので、
またおいおい調べて追記しなければ。

それより、次、仙台行けるのっていつなんだろう。
(まだ行ったことないとは言えない…)

沖縄、北海道、仙台と、いくべきリストだけがどんどん増えていく…





関連記事

コメント

kazumi #-

いいブログ。
聖地巡礼,知らなかったところばかりでグギギ連発。
ここに書いてあるところ,全部行きたいっすね。

でも,Perfumeファンってこんなこと,
みんな知ってるの?
もう10年くらいファンやってるけど,
全然知らんことばっかり。

2016.05.10(Tue) 09:21 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

kazumi さん

コメントありがとうございます。

今回、仙台に行けるチャンスもあったのですが、GW の移動を避けちゃいました。。
行きたいところがどんどん溜まっていきます笑

Perfumeファンの方でも、いろいろと注目するところが違いますから、3人のいろいろにすごく詳しい人や、単純に音楽がって方もいますね。
自分は音楽はフィーリングの直感なので、専門用語も技術もわかりません笑
3人のパーソナルなことにより興味があるからかもしれませんね。

とはいえ、実際にどこにでも行ける人はいらっしゃるわけで。そういうのを見る時のグギギ感といったら…

徳島、和歌山あたりは、きっちり現地レポさせていただきます~笑


2016.05.10(Tue) 18:28 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR