MUSIC JAPAN 最終回のエレクトロ・ワールド

2016.04.21(Thu) | EDIT




NHKでPerfumeがMC を担当していたMUSIC JAPAN (MJ) が2016.4.4の放送をもって終了しました。

前身のポップジャムからMJにリニューアルして9年間、PerfumeさんがMC に加わってから7年間

一時は国民的さんとかJ事務所さんのための番組だとか、
Perfumeさんにとっては正面からの定点観察だけが楽しみ…と言われたり。。

例えば、

↑この間にゆかちゃん髪切ったなぁとか…


えっと、、
それでも、音楽番組としては、いろいろとチャレンジ精神のある特異なところもありました。
普段、民放の音楽番組っぽいものでは見かけない次世代を担うような新人の演者がでてきたり。。
Perfumeダンス部だったり
Perfumeの楽屋訪問だったり
Perfumeがゲストと料理したり、ビリヤードしたり、折り紙したり、
テロップの宝庫だったり…



あ、いや、すべてPerfume基準なんですけどね←


ユースケ・サンタマリアが加わった最後の2年間は、またいろいろと趣向を凝らして、より音楽番組らしく?楽しかったです。


そんなMJ もとうとう4/4放送の総集編で最後となりました。




Perfumeは新曲のFLASH の披露と…




MJ 最後の曲としてスタッフの満場一致で選ばれたのが、、
エレクトロ・ワールドでした。
スタッフさんGJ です!

それにしても、Perfumeさん愛されてるなぁ。





そのエピソードだけでも。
感慨深いのに、
それを、観客のいない貸し切りのNHK ホールのステージで!





超テレビサイズでしたけども。。
(最後はフルしてほしかったなぁ~)


間奏で客煽りのないあ~ちゃんがなんだか新鮮だったり。


のっちが大人になってたり。。




じっくりと見入ってしまうエレクトロ・ワールドも珍しいですよね…(個人の感想です)



MJさんおよびNHKさんには、本当にお世話になりました。
これまでの数々のPerfumeドキュメントもよかったし、
これからもNHKさんとはいい関係が続いていくといいですね。

あ~ちゃんも言っていたけれど、
MJはいい番組なので、スタッフさんも含めて、今度はまた特番で集結できれば…ね。




(´-`).。oO(このblog9年でやめたらこの画使おう…)







関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR