CEリリース前雑誌②『ROCKIN'ON JAPAN 5月号 』

2016.04.16(Sat) | EDIT


さてさて、雑誌特集2本目は『ROCKIN'ON JAPAN 5月号 』

個人的には、Perfumeがロングインタビューやら表紙やらになる度に買ってる音楽誌です。



表紙に続いてグラビアもけっこう数頁あるけれども、
ロキノンはとにかくインタビューが盛りだくさん。

3人に対して8頁、
ひとりひとりのソロインタビューが、3頁ずつの計9頁
最後に見開きで直筆メッセージがまた泣けます。。

インタビュアーは小松香里さん。
どうやらだいたい2年半くらいに1回、ソロインタビューをしてて、今回は4回目だとか。かなり長い付き合いですね。


それでは、インタビューのなかから、気になった発言などなどをぴっくみーあっぷしてみます。

まずは、3人のインタビューから。



(Cosmic Explorer のレコーディング時 )
あ「なるほど、私たちはこうやってまだまだ探し続けて、まだまだ見つけ出そうとしているのね。はい、そうです!中田さん」

あ「(Perfumeの)先を想像してもらえて、…可能性を感じてくれて、…それはアーティスト力がないと、説得力がない…でも、担うんだね」
のか「うん」
あ「やってくと決めたんだね」

※メモリアルイヤーが終わって、休むことなく終わることなく、また次のステップ、ステージに進む覚悟を新たにしたんですね。
自分としてはそれに大きな期待と、少しの安心感を覚えたりして。


あ「(Perfumeは)女の子だけど、男みたいな腹の括り方するもんね」
か「何かピンチになったときにぐっと強くなる力を持っている。」

※これは、ドキュメントを見てても、まったく慌てることなく、スタッフへの信頼とPerfumeとしての自信を見せてましたね。ほんとにライブに強いアーティストです。


ステージに3人で立つ!の掟について…

武道館(2008)のタイミングでMIKIKO 先生に聞かれた、「3人で立つってことでいいんだよね?」→「はい、もちろんです!」ここがこの掟を作るきっかけ。

か「3人以外がステージに立つことにすごく違和感」
の「同じ振りを踊っても、同じ振りにはならんじゃん。…3人がそのまま増えるならいいけど笑」
あ「ならん」

※おそらく1度は聞いたことある話だと思うけども、この掟を続けてくれてほんと、よかったと思えます。少なくとも自分は集中して3人だけがみたい!笑


Perfume3人について、

あ「いい距離感でこれたから、相手のいいところも自分が一番知ってると思うし、それを人に自慢したい。
好きだから、好きじゃないこともできる。好きなことのためだったら、得意じゃないことも挑戦したいと思える。それがすごいと思います。ほんとに(Perfumeが)大切なんだと思う
… 長く続けてる人ってみんな挑戦してる。」

※もう、みんなわかってることだと思うけど、この気持ちがあるから、周りに伝わって、チームとして、ファンとして達成したいという方向に向くんだろうなぁ。それが幸せと感じるんだろうなぁと、思います。


の「やっと楽しみ方がわかってきたような気がしてるんで、これからだろうなって思います。」
か「何かと戦ってきたみたいなところからフッと抜けて、みんなで楽しいことってなんだろうって考えられるようになってきてる。」

※3人が楽しんでるのを見るだけで、ほんと楽しい。見てる側が、3人がグダグダでも楽しいってのは、ずっと前から感じてますよ~♪


Q .これやってみたい、この人に会ってみたい。

A.
の「いろんな人とコラボレーション。Perfumeってこんなイメージというやつを。」
か「3人で空飛んでみたい。浮いたところでパフォーマンス」
あ「長年やってらっしゃる大物の方に会ってみたい」

※コラボは大好物なのでほんとどんどんやってほしいですね。中でも対バンは。その人のPerfumeのイメージを知りたいというよりも、コラボしていつもと違う3人を見るのが刺激的という観点ですが笑
かしゆかの空を飛びたいは時々言ってますね。その時、下で見上げたいというのも、、度々言ってますが←
あ~ちゃんは、長くやってるひとを観察して、、親近感もだけど、Perfumeを長くするために必要なことを吸収したいと思ってるのかなぁ~。そうしてほしいなぁ。。



さて、長くなる予感がして、すでに長いけれど、
3人の個別インタビューをさらっと!(うそつけ)



「かしゆか篇」

・いまでも(あ~のち)二人が発言することに対して、自分が自分がって行くことはないです。それが自然体なんでしょうね。
・Perfumeを支えてる部分は、変わった声(笑)
滑舌が悪くてインパクト?ビジュアルとか声とか含めて日本っぽさが出てるのかなと。
完全に(あ~のち)二人の方が歌がうまいのに、私の声がよく使われるのは、Perfumeっぽさがあるからなのかなぁ?

・一番怖いことは、期待してくれてる人たちをがっかりさせること。
ライブのトラブルとか。
パフォーマンスとして、ストイックな、究極なとこまで来てるとおもう。
でも、乗り越えたい気持ちが強くて。その先の達成感を何度も味わってるから。

・Perfumeの好きなところは、いざというときに、同じ方向を向いて闘える。



「のっち篇」

・最初の頃は、しゃべるのも苦手だし…「Perfumeこんなかっこいいだろ こら」みたいな挑戦的な気持ちでライブしてた。怒りのパワーというか、闘争心高めてってやり方してた。

・二人はかわいいの部分を全部持ってると思うから、私はかっこいいの部分を受け持ちたい。で、私もいつかは髪を長くしてワンピース着てみたいって憧れはある。
でも、短いの気に入ってるんで、おばあちゃんくらいにならないと伸ばさないかも。

・将来ライブしなくなったら、自分のなかの何かが抜け落ちてしまうんじゃないかと、怖いです。

・足りないとこは…ゴミ捨てに行かなきゃ、時間守らなきゃ、持ってこい言われたもの持っていかなきゃ。小学生のときからほんと変わらない笑

・一番怖いことは、Perfume本体を作る人がいなくなっちゃうこと。マネージャーさん、ヘアメイクさん、スタイリストさん(中田さん、MIKIKO 先生はもちろん)

・Perfumeでいて、一番よかったことは、、人間として社会人として生きて、生き延びられたこと!

※Perfumeになってなかったら、野垂れ死んでたんですよね、のっちさんw





「あ~ちゃん篇」

・引っ張っていこうとか考えてなくて、ファンだったらどうしてくれたら嬉しいか考えて、浮かんだときに二人に発信して、「いいね」ってなったことをやってきた。

・夢を持ってくれる人のためにも、私の活動が終わると、「ここまでなんだな」って夢を壊すことになるのかなと感じてる。容姿や実力じゃなくて、思いとか強い信念でここまでこれるって証明してるというか。

・いま一番怖いことは、、怪我!

・Perfumeの一番好きなところは、面白い仲がいいところ。結ばれてると思う。毎日連絡取り合ってるし、何かあったら一番に報告したいと思うし。
こんな仲間を作れたことはほんと財産。

・Perfumeでよかったことは…全部。Perfumeじゃなかったらということが、もはや想像できない。祖母が79でデイケアで働いてて、生き生きと暮らしてくれることに影響を与えているってこともうれしい。


※あ~ちゃん、まだまだいろんな人の気持ちを背負ってますね。年々大きくなるのかな。もっと身軽になってほしいという気持ちと、だからこそまだ見続けられてるっていう現実と…複雑な気持ちになります。でも、そういうのかあ~ちゃんらしいっていうんかなぁ。




最後のページ、見開きで直筆のメッセージが掲載されています。
テーマは「10年後のPerfumeへ」

3人それぞれが10年後の二人のメンバーへ、そして、Perfumeへのメッセージとか、もう泣かしにかかってますね。
しかも直筆…

3人とも本当に、Perfume愛をひしひしと感じるメッセージです。


あ~ちゃんの一部を抜粋して、締めたいと思います。

あ~ちゃん
「Perfume結成25年おめでとう。そんなに長く3人が一緒にいてくれるなんて、いまの私から見ても夢です。
(中略)
あなたたちのPerfumeの愛し方が好きです。
いつまでも楽しそうに嬉しそうにしていてほしい。

私の人生に求められる喜びを教えてくれてありがとう。」




関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR