COSMIC EXPLORER のツアーロゴについての妄想。

2016.03.16(Wed) | EDIT





Perfume 6thツアー「COSMIC EXPLORER」のツアーロゴが発表されました。

三つの輪が絡み合って、それを2本の細い線でしっかりと囲っているもの。

単色で、とにかくシンプルですね。
これは、グッズも超シンプルなんでしょうね?

この輪っかを見て、2020年に日本の首都で行われる某スポーツの祭典をイメージされた方もいるでしょうが…

はたまた輪のなかに3人の顔を描き足してる人もいるでしょうけどもw
(ひととおりやりましたが、ここで出せる画力ではありませんでした笑)


とにかく、中の輪が3つなので、
3人のことを指してるのは間違いなさそうです。

はい、以下妄想です笑





↑これで 、最初に思い浮かんだのが、
これですね↓





ボロメアン・リング(Borromean Rings)

イタリア・ルネッサンス時代の名家ボロメオ家の紋章に用いられた絡み合う3つの輪のこと。このボロメアン・リングの3つの輪はからみ合って決して外れないのに、どれかひとつの輪を切ってしまうと残り2つも分離してしまうという特徴がある。




色つけてる画像だとますますなにかしらのロゴに見えてきますがw
重要なのはそこではなく、、

「3つの輪はからみ合って決して外れないのに、どれかひとつの輪を切ってしまうと残り2つも分離してしまう」というところ。

よーく見ると、
色付きの3つの輪は他の2つの輪に絡んで、しっかりとつなげているんですが、
輪のどれでもひとつを消すと、
残りの2つだけでは外れて離れてしまうのがわかります。

ツアーロゴでは、その輪の重なり具合は反映されていませんが、実はこれをモチーフにしたのかなという妄想。


「3人の誰一人として欠けても、
残りの2人ではPerfumeとして成り立たない」

言い尽くされたことかもしれませんし、
これ以上何かを言うのは野暮というものですね。


それでもあえて付け加えるなら、
3つの輪を取り巻く2本の細い線。

3つの輪がつくる形に寄り添い、
輪が3人だとすると、その3人が安定してそこにあり続けるために存在しているようにも見えました。

言うなれば、家族やスタッフなどの関係者さんたち、
また、その外を取り巻く多くのファンのみなさんを表してるのかなぁとも。

ベタですが、それはそれで。
らしいといえばらしいですね。


3人の輪(和)だからこそ表現できるもの。
チームPerfumeだからこそ成し得るもの。

それを、またこのツアーでみることができるのでしょう。


…というのは妄想…ではなく、きっと現実になるんだろうなぁ。


楽しみです!

(そのまえに、チケ当たって!笑)




関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR