こなそんフェス2016~阿波踊り!

2016.03.21(Mon) | EDIT



過去記事1→ こなそんフェス2016の感想

過去記事2→こなそんフェス2016~Perfumeライブ

といったところを経ての、、
こなそんフェス2016オーラスの阿波踊りレポです。

前回レポったPerfumeライブに勝るとも劣らないメインイベント!

これはね、最後に客席のみなさんと阿波踊り踊りましょ…ということまではわかってました。

そうなると、オーラスなので、
出演者全員出てきて、公式グッズの法被を着て阿波踊りで大団円という、図式になりますよね?
それしかないでしょ?ね?(しつこい)

もう、何日も前から「Perfume」「法被」「阿波踊り」のキーワードが頭の中をぐるんぐるんでしたよ。

ところがですね、
現実はそう甘くはなく、、
フェス出演者のうち、徳島出身者(チャットや四星球などなど)で構成される「かもし連」の中にはPerfumeさんはいません。

あぁ、まあ、地元じゃないしここで阿波踊りをガチに踊るのは難しいかぁ。。
でも、チャットの阿波踊りかわいいわーと、一緒に踊りながら満足していたわけです。。

かもし連は、ステージから客席通路に降りてきて、目の前2メートルを目がキラッキラなえっちゃん通っていきましたしね。
もう見る阿呆に見る阿呆になって、完全に鼻の下のばして油断してました。

そしたら、会場がザワザワ。

最初は何のことかわからなかったんですが、ふと遠くに目をやると前のモニターに法被姿のあ~ちゃんが?!!

かもし連が客席の半分を過ぎたところくらいで、
ステージ上では本日のオールキャストがライブの衣装に法被を羽織っての、
阿波踊りタイムですよ。。




あ~ちゃんは帯をリボンがわりにして、ポニーテールという、たぶん誰も見たことがないような、浮かれぽんちお祭り仕様でした!かわいい!(正しくは、帯は腰に巻きます)

ゆかちゃんは、予想どおりすぎる、スカートより格段に長い法被で…(正しくは、法被より格段に短いスカート)

のっちさんは、もう完全に漢踊りですね(正しくは、男踊り)


あ~ちゃんのノリノリな腰の入った阿波踊り
ゆかちゃんの恥ずかしそう、でも華麗な阿波踊り
のっちさんの独特すぎるテンポの、くねっとしたたこ踊り阿波踊り





この日のえっちゃんトークのように、
「最高です~」の言葉しかでてきませんでした。

しかもですね、これがまたわりと長い時間やってたんですよ。
いつもなら、一瞬か~もっとぉ~_(:3」∠)ノシ~って思うのに、
けっこう時間とってやってくれてると思ったから、比較的冷静な人だと結構長いなーと思うんでしょうね?笑

ずいぶんと目に焼き付けることができました。
(なのにだんだん薄れていく記憶が悲しい…)


こちらも出演者(モンパチさん)が画像をあげてくれてましたねありがとうごさいます。



こうして、お腹いっぱいな状態でフェスを終えることができました。
(休憩時間の度にラーメンやらカレーやらビールやら飲んでたからじゃなく)

ほんとうに、来てよかった。
これは、こなそんフェスという名前にはまったく負けてませんでしたね。

踊るあほうに見るあほう、同じあほなら、Perfume見なそんそん!!こなそんそん!!


ありがとう、徳島!!ヾ(^▽^)ノ





3/27(日)24:05~24:49
NHK総合「MJ Presents チャットモンチー徳島こなそんフェス~10周年おめでとう~」


この模様はドキュメント的に地上波放送も決まってるようです。
Perfumeさんが出るかどうかわからないけども、オーラスの阿波おどりは、映りそうな。。
いや、出すべき!!



関連記事

コメント

ゆぅまる #5XrOZ5hQ

いいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

『浮かれぽんち仕様』あ〜ちゃん可愛い!(笑)
3人共、何を着ても似合うなぁ♪
お祭り騒ぎな会場の雰囲気が
ビッシビシ伝わります!!
3/27のNHK、必ず見なければ!!
楽しみです〜ありがとうございました♪

2016.03.20(Sun) 14:04 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

ゆぅまるさん!

コメントありがとうございまーす!


>『浮かれぽんち仕様』あ〜ちゃん可愛い!(笑)
3人共、何を着ても似合うなぁ♪
お祭り騒ぎな会場の雰囲気が
ビッシビシ伝わります!!

大勢の出演者の中で埋もれぎみになりつつあった3人に、真剣に見いってしまいました。黙々と阿波踊りを続けるというなんともシュールなステージでした。
少し遠かったので、間近でみたかったけれど、写真があってよかったあ~(*^^*)


>3/27のNHK、必ず見なければ!!
楽しみです〜ありがとうございました♪

個々のステージは仕方ないとしても、オーラスの阿波踊りだけは、動画で残してほしい!!
あれはいいものです(笑)
楽しみにしましょう!

2016.03.21(Mon) 08:11 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR