こなそんフェス2016~Perfumeライブ

2016.03.12(Sat) | EDIT


さて、こなそんフェスPerfumeさんの出番です!



モニターからチャットモンチーの声で「Perfume~♪」と紹介されるやいなや、
緞帳がカーテンのように左右両側にオープン。

すでに、Pick Me Up のフォーメーションで待機してからの幕開け!

しかも、かしゆかのピックミーアッ ピックミーアッ 始まりでない初めてのバージョンで。




1.Pick Me Up

昨年のフェスではすっかり一発目の曲として定着し、
三人祭りで初めてのフル披露
3569でも何度か見ることができて、映像作品にもなりました。
テレビサイズの期間が長かったせいか、フルの後半になると、なぜだか感慨深くて涙が出そうになります笑
考え抜かれたMIKIKO先生の振り付けが素晴らしく映えますね。いまさらだけども。


2.エレクトロ・ワールド

2曲目はハンドマイクを取りに行っての、エレワ!
ワンマンじゃなくいろんなファンがいるフェスなどでも、強制的にアゲてしまう頼りになる曲です。
最初のえれーくとーわー!!!の、のち
煽りは、1本指を高々と挙げて!

これまでたくさん聴いてきたのに、久しぶりの感覚と、このうえなく幸せなライブ感に一気に引き込まれました。
相変わらず気持ちいい曲です。


~MC1~
言い回しはだいたいのメモです。

(あ~ちゃん)
「Perfumeは今日が今年初ライブです!
徳島もこれがはじめて!
KANA-BOONも言ってたけれど、チャットのおかげでやっと来れました。
(Perfumeの長年の)この活動の間、なにやってたんじゃろ?

チャットの心遣いがすごくて、
ライブ間にいろいろVTRやナレーション撮ったのを流してたり。
控え室もすごいんよ!大歓迎!
徳島の名産はこれこれと書いてくれてたり、一人一人にメッセージまで。
こんなフェスないでー?
お客さんまであったかい~
何言っても、おほほほ~んって。
(エレワのフリをしながら)
よう知らんのじゃけど~

こんなライブほんとないので、
これもチャットの2人の人柄が作ってる空気なのかなと思います。
このあとチャットの二人も出てくるので、
皆様のことをあたためて帰りたいのですが、
まだいけますかー?」
客「いえーーーーい!!!」

(給水タイムからののっち一人MC)

(のっち)
の「ゆらゆらゆらゆら僕のここっろを~お~お~セイッ」
客 「ゆらゆらゆらゆら僕のここっろを~お~お~」←の「早い!」

このときののっちの冷静な鬼ツッコミがのっちっぽかったです笑

の「ゆらゆらゆらゆら君のここっろを~お~お~セイッ」
客 「ゆらゆらゆらゆら君のここっろを~お~お~」

の「ちょっと髪を切りました谷口鮪です。Originリリース中です」
※谷口鮪(たにぐち まぐろ)…KANA-BOONのボーカル

(そういえば、のっちも髪きりましたねえ。)

あ「あんた誰の宣伝しとんよ?はじめてしゃべったと思ったら!」
の「みなさんに甘えすぎましたっ!」
あ「甘やかすとどんどん、ぐでんぐでんになるから!」

あ「みなさま、初めてお会いする方もいらっしゃると思うので、ちょっと親密になって帰りたいと思うわけですよ。
声をだしていただきたい♪」

ということで、恒例のチーム分けです。

センターからかしゆかサイドが「す」
センターからのっちサイドが「だ」

あ「お気づきでしょうか?」
「す」「だ」ときたら、、
客「ち」
あ「そう!あなた正解。浮かれぽんち~!「ち」はみんな!」

「「す」「だ」「ち」「すだちくん!」」
「すだちくんは、すだちくんのポーズしましょうか。」(片手をあげて、グーで手首を曲げるポーズ)


これかな?


これはちょうど、LEVEL∃の時のドームでやった、グツグツ煮込みハンバーグー!のポーズみたいでしたよ。
あ、ちなみにあのCM愛媛なのでよろしくw


あ「昨日、ちょっくら(ラジオ公開録画で)会ったんですが、しゃべらんのよ。というかしゃべれん?
すだちくんが来たよ~
すだちくんバイバイ~
ラジオなのに笑」




ここからの曲フリへ

あ「私たちPerfumeの曲で、(チャットの)二人が好きだと言ってくれた曲を今日はやりたいなと思います。
久々なのでみなさまのお力添えを、ちょっと手拍子をお願いします。
ドキドキしています、かわいい曲なので。
ナチュラルに恋して~!!」

客席歓喜!(特に自分)!!


3.ナチュラルに恋して

初東京ドーム(2010.11.3)以降、
たまにフェスですることはあっても、
その場に巡り会うことなく・・
自分にとっては初のライブでのナチュ恋でした!

これだけでも、来たかいがあります!

3人も久しぶりっぽい初々しい感じでしたよ。
自分の目に初々しいからかな?笑
やっぱ、いい曲ですね。
おもったより、低音ブリブリいってました。
アスティなかなかいい音響ですね。
音圧が心地いい。
6thツアーもここ来たいなって思いました。(来ますけれども…)


4.STAR TRAIN

なんと、ナチュ恋からのSTとか!
すごい繋ぎですね。
これは3569ライブの経験を活かしたような、これもアリかなという意外なものでした。
最新シングルだからしてもおかしくないんだけど、
フェスでみるとまた新鮮ですね。


~P.T.A. のコーナー~

はい、フェスでも1曲分の尺をとるコーナーです。大好きです!笑

今回は、青春を彩ったチャットの曲でもお気に入り、My best songの「長い目で見て」を

この曲はチャットモンチーが3人構成の時に、メンバー3人が順にボーカルをとる曲でした。

くみこさん(ドラム)

あっこちゃん(ベース)

えっちゃん(ギター)

そこで、
くみこさんを「す」チーム
あっこちゃんを「だ」チーム
えっちゃんをPerfumeの3人が担当することに。

そして最後の長い~♪を思いっきり伸ばすところで、
3人の誰が一番息が続いて長く歌えるか。
最後まで残ったのが、Perfumeのえっちゃんということで、競争に。


結果、予想通りで、Perfumeのなかでのえっちゃんはあ~ちゃん!
よろこぶあ~ちゃんの両サイドで、崩れ落ちる二人~笑


5.FAKE IT

P.T.A. 後の定番はFAKE IT かParty Maker かというとこですが(たぶん)、
今日はFAKE IT !
もうアガっていくしかありません。

中央のあ~ちゃんのシルエットが、照明効果とあいまって、PV的なかっこいいものがありました(←わかりにくいw)


6.チョコレイト・ディスコ(2012-mix)

ラストはやはり、定番のチョコですね!
最近はポリリズム以上に知名度が上がってる、特にフェスでは鉄板です。
バレンタイン終わったばっかですしね。

いつか、これに変わる後半のアゲ曲が出てくるのかなぁ?それも実は密かな楽しみです。


~MC2~

あ「お客さん最高です。癒されました!」
「4/6にニューアルバムCOSMIC EXPLORER がリリースになります。そして、そのアルバムをひっさげての、6thツアーを、6/4、6/5、ここアスティ徳島で!
3ヶ月くらいかな?そしたらまた会えるので、ぜひ遊びに来てください!」


という宣伝をいれつつ、Perfumeさんの出番は終了しました!


セトリをまとめると次のとおり。


こなそんフェス2016Perfumeセトリ

1.Pick Me Up
2.エレクトロ・ワールド
~MC1~
3.ナチュラルに恋して
4.STAR TRAIN
~P.T.A. のコーナー~
5.FAKE IT
6.チョコレイト・ディスコ(2012-mix)
~MC2~

フェスのオーソドックスなセトリであるとも言えるし、
ナチュ恋やSTが入ることで変化がついて、また、いろんなファン層の心をわしづかみという感じでもありましたね。
個人的にはかなり満足お腹いっぱいです(上から)


出演者さんが舞台裏でこの日の衣装のPerfumeさんととった写真をあげていました。









多くの方が指摘されてましたが、
なぜだかCDTV2015-2016の衣装でした!




さて、次回は、オーラスの阿波踊り競演です~!(予定)
これがまた、すごかったんですよ。。笑







関連記事

コメント

ゆぅまる #5XrOZ5hQ

こなそんそん♪♪

こなそんフェス、ホント内容が濃い!
と言うか異色?!(◎_◎;)
とにかく『楽しんで帰って〜』感が
ハンパないですね(笑)
Perfumeのチーム分け『す・だ・ち』も
ほぼ予想通り(笑)
すだちくんは、結構キャリア長いですから(^^)
余談ですが、私、JA徳島が販売している
『ザ・すだち』が大好きです(笑)

では、阿波踊り競演レポ、楽しみにしてます♪♪♪

2016.03.12(Sat) 10:30 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

ゆぅまるさん~♪

コメントありがとうございます!

>こなそんフェス、ホント内容が濃い!
と言うか異色?!(◎_◎;)
とにかく『楽しんで帰って〜』感が
ハンパないですね(笑)

フェスとしては異色でしたね!アットホーム感と緩さがちょうどよくて。
心に余裕ができたぶん、全体を通して楽しく快適でした!ヾ(^▽^)ノ


>Perfumeのチーム分け『す・だ・ち』も
ほぼ予想通り(笑)
すだちくんは、結構キャリア長いですから(^^)
余談ですが、私、JA徳島が販売している
『ザ・すだち』が大好きです(笑)

チーム分け予想通りでしたか!さすがです。とにかく、すだち推しが徹底してましたね!
ザ・すだちは、買って帰らなかった~今度見つけたら、捕獲します(๑•̀ㅂ•́)و✧
うちは親が焼酎にしぼるから、そのまんまのすだちがごろごろしてます笑


>では、阿波踊り競演レポ、楽しみにしてます♪♪♪

はいっ~阿波おどりを踊った~ということをお伝えするだけの超短いレポになりそうですが。。
目に焼き付けた動くPerfumeをお伝えしたいくらいですヽ(;▽;)ノ

2016.03.12(Sat) 21:36 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR