こなそんフェス2016の感想

2016.03.01(Tue) | EDIT



徳島こなそんフェスの2日目(2/28)から無事に帰ってきましたよ!

Perfumeさんについては、改めてレポるとして、
フェス全体の感想を。







とにかく、音楽フェスとしては異色すぎて(そんなに行ってないけども)
何から話せばいいのやら。

音楽と芸人さんのネタが交互に入るとか、斬新でしたね。
Perfumeとチャットのライブ間に笑い飯のライブとかw

余韻を楽しむために、自分は中座しちゃったけど(ごめんなさい)

さらに、各アーティスト、芸人さんのステージ間の休憩時間をたくさんとっていて、ほのぼのした時間が流れます。
その間もチャット自らナレーションの徳島案内をはさむなど、
かなりサービス精神旺盛で地域色豊かなフェスとなりました。


とにかく、その根底にあるのは、主催者チャットモンチーの徳島愛

徳島がいいところだと知ってほしい、きてほしい。ほんと来なそんそんよと。

それは観客だけではなく、
今回がはじめての徳島というアーティスト側にも言えること。
これまでツアーでまわったことなかったけど、次から入れたいという、KANA-BOON
これを機に?次のツアーでも徳島に来てくれることになったPerfume

そういうのも狙いなんよと言ってたチャットのあっこさんでした。


あと、これでもかという、すだち推し!
ゆるキャラのすだちくんがあちこちに出没したり、すだち関連製品がいたるところに。
すだち酒、すだち酒スパークリング、すだち酎、すだちワインなどなど
爽快な飲み口で、すだち系酒類はすべて飲ませていただきました~




念願のすだちくんとも写真とってきました!
これは、推せる!!!





最後は、主催者チャットモンチーのライブ後、
阿波踊りの連(チーム)が舞台で、本物の阿波踊りを披露してくれました。

正直、ここまで躍動感のある踊りとは知らずに感動しました。
瞬きを忘れて見いってしまいましたね。

そのあと、チャットを先頭に徳島出身のアーティストで構成される「かもし連」が客席に降りてきて、みんなで阿波踊りをするわけですが、
もっとちゃんと練習しておけばよかった!!!

目の前をえっちゃんやあっこさんが通って行ったのに、踊れてない自分…

もう、Perfumeが法被着て、阿波踊りやるんだよね?という妄想で忙しすぎて、
すっかり、自分のことを怠ってましたよ。。

今後は6thツアーで、徳島来たときに、P.T.A. で阿波踊らされることくらいは予測して、
自主練に励んだほうがいいですよ?




さてさて、この「すだちくん」公式写真、
この画面の少し右くらいに自分の席があったので、見ているとフェスの興奮がよみがえります。
ステージ上ではこの時すでにPerfumeが法被で阿波踊りを!!
(このようすはPerfumeのライブレポに譲ります)


ライブ以外では、
フードコートの行列がなかなかえげつなかったり、
席が屋外屋根なしで、雨降らないことを信じて疑わないwとか、素朴な疑問はありますが。。
それはまたおいおい考えればいいのかなぁと。
運営に注文とか、そういうことを感じさせない穏やかなまったり感があるフェスでした。

次回開催は頃合いを見計らってということで、来年も…とはならなさそうですが、
また、こんな感じでこの地に帰ってきてほしいですね。


同じ四国の愛媛にいながら、
これまで徳島とはなかなか接点がありませんでした。
それが、今回訪れていろんな現地の人の優しさと熱気に接したことで、すごく身近な存在になりました。






かろうじて(自分も)写ったステージからの集合写真
(4年前の緑のタオルが自分です)



最後に、こなそん後には、
徳島のPerfumeファンのみなさん主催のオフ会にも出席させていただきました。

こなそんフェスと同じく徳島愛あふれる、素敵なひとときを用意してくれました。

きさらさん、さくこさん、ゆーあやさん、ゆうくん
ありがとうございました(*^^*)

また、近いうちに来ますね!(6/4に!笑)




次回は、Perfumeさんのレポ予定です!(あくまで予定)




関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR