東京五輪への引き継ぎ式?(あと4周年…)

2016.01.29(Fri) | EDIT


1月ももう終わりそうだけども、

2016.1.26は…

このblogを始めて、丸4年が経ちました。
祝4周年!(自分で言うかw)

5年目に突入します。

突入というか、更新頻度右肩下がりですが…

それでも、Perfumeに対する情熱や想いは、
まったくもって変わっていません。

更新できないのは
ただただ、毎日の「生活の糧」に押し流されてるだけでして…笑

とにかく続けることが大事
今年も継続を目標に頑張っていきますので、
何卒よろしくお願いします。





そんな、1/26に飛び込んだニュースは~



椎名林檎らリオ閉会式で東京引き継ぎ式検討メンバー

という、日刊スポーツの記事。

→椎名林檎らリオ閉会式で東京引き継ぎ式検討メンバー


で、この検討メンバーというのが、

「プランニング班」4人
「アドバイス班」4人

この内プランニング班(つまり実動班)には、
椎名林檎さんのほか、
クリエーティブディレクター佐々木宏
電通のクリエーター菅野薫
3人組音楽グループPerfumeの演出家・振付師MIKIKO

そして、このメンバー(8人)を中心に、セレモニーの演出や著名な出演者を決めていくということ。

ということで、もうこれ完全にMIKIKO てんてーの演出じゃないですか?

著名な出演者て…もしや


これまで、
08年北京五輪から12年ロンドン五輪への引き継ぎでは、サッカー元イングランド代表のデビッド・ベッカム氏

12年ロンドン五輪から16年リオ五輪への引き継ぎでは、「サッカーの王様」ペレ氏

やはりその国を代表する(国技的な)アスリートが起用されています。

「16年のリオから20年の東京のセレモニーでも世界的に有名な日本人の起用が期待…」

日本を代表するアスリート!
かつ
世界的に有名!!

Perfume?!


さらに、「セレモニーは8分間。」

このセレモニーの8分で日本を理解するには…


edgeのシングルバージョンだと6:31で短いし…
edge ⊿-mixは8:43
edge -extended mix-は8:41
入らないじゃん。。

中田さんedge Olympic-hikitsugi-mix作っちゃう?

というのは、冗談にしても、
何らかの何らかに絡む可能性は出てきましたね何となく。


3人は本番のオリンピック開会式にとっておきたい気もしますが…
その前に南米(ブラジル)進出とか。。

4年後はもちろんのこと、
今の3人を国際舞台で見てみたいなぁ。

とにかく、日本人を意識しつつも、未来を感じさせてくれる3人ですからね。

日本の未来を。


妄想が捗りますね~


とまあ、実際に引き継ぎ式に出てくるメインは、世界に名の売れたスポーツ選手なんでしょうね…(^^;


さて、2020年の東京五輪本番を踏まえて、
今後の展開が楽しみです。

あと4年。
少なくともPerfumeさんはそれまで今の活動を維持する気が勝手にしています。

ということで自動的に、このblogも同じく続けることにしますね笑









関連記事

コメント

ゆぅまる #5XrOZ5hQ

祝!4周年(=´∀`)人(´∀`=)

4周年おめでとうございます!
更新回数はさて置き(笑)、私も継続する事が
1番大切だと思います(^^)

オリンピック関連のニュース、ビックリです(°_°)
まだ詳細は謎ですが、やっぱりPerfumeさんを
東京オリンピックの開会式で見たい!
・・まだ4年ありますが(笑)

ブログも引き続き宜しくお願いしますね♪
楽しみにしております( ^ω^ )

2016.01.30(Sat) 00:01 | URL | EDIT

shirakata #sM/y3BmM

ご無沙汰してます

さ~くんさんが得意とする”画像オチ”

爆笑してしまいました(失礼っ)

このスタイルで”継続”お願いします←

2016.01.30(Sat) 01:56 | URL | EDIT

タクロー #-

我が国を代表するスポーツアスリートって・・・・?

ベッカムやペレに匹敵する日本人スポーツ選手っていわれても、そのスポーツでは秀でていても、世界から認知されている選手というのは思い浮かばないのですがね・・・。ハンマー投げの室伏 選手やフィギアスケートの浅田 真央 選手、サッカーならばキング・カズや本田 圭祐 選手ということになるんでしょうが・・・。pefume の五輪開会式でのパフォーマンスには淡い期待がありますが、彼女たちだけじゃ、ほかのダンスユニットが黙っていないでしょうし・・・。mikiko さんたちがどのような企画や人選をするのか注視していきましょう。

2016.01.30(Sat) 11:13 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

ゆぅまるさん

コメントありがとうございます。
そして、お祝いのお言葉ありがとうございます!

オリンピックはどうなりますかねぇ
まだまだ先の話ですからね~(*^^*)
それまでまだ何度もあっと言わせてくれると思ってます。

変わらずゆるーく応援していけたらなと思ってます。
今後ともよろしくおねがいします。


2016.01.31(Sun) 17:19 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

shirakataさん

コメントありがとうございます!
御無沙汰しております。

画像オチ…そうです、語彙力とオチ力不足をごまかしております笑

相変わらず中身は薄味ですが、
無理のないペースでぼちぼちと続けて行きたいと思います。

また、ライブでお会いしましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

2016.01.31(Sun) 17:25 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

タクローさん

コメントありがとうございます!

世界から認知されている日本のスポーツ選手…
正直、パッと思い浮かびませんでした。
日本ならイチロー選手とか有名でしょうが、野球自体が世界的にはそうでもないし、、

夏季オリンピックの関連だと、柔道とかそういったお家芸関連でしょうか?

五輪開会式までまだまだありますので、
今後の活躍にもかかってくると思いますしね。
個人的には、総合芸術としての開会式を演出し、日本のよさの王道をいってもらいたい気がします。

結果としてすばらしいものが出来上がれば、人選は、こだわらなくてもいいかもしれませんね。

出てほしいですけれど(^^;

今後の楽しみに見守りましょう。

2016.01.31(Sun) 17:31 | URL | EDIT

あ〜クリオネ #-

4周年おめでとうございます!
出来ることならいつまでも続けたいですよね( ´ ▽ ` )ノ

Anniversary 10days ダイジェストに映ってるということでしたが、ひょっとしたらという人を見つけました。
全然自信はありませんが、リニアの時に画面右側でピンクタオルを首に巻いて、割と大きく映ってる人かなと。
もしそうだとしたら、その左前の方に白いキャップの男性がいるのですが、その陰で頭がわずかに見え隠れしているのが私です。
ひょっとしたら共演してるのでは?笑

全然違ってたらすいませんm(_ _)m
その時はいつかどこかで共演しましょうね(^_^)

2016.02.02(Tue) 09:31 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

あ~クリオネさん

コメントありがとうございます。
お祝いのお言葉ありがとうございます!!できる限り続けます~笑


ダイジェストに映ってるのは…クリオネさんおっしゃる通りのピンクタオルのその人です笑
MC のときにもチラッと映ってます~ただし、後ろ姿で、言われないとわからない感じで。
しかも、クリオネさんも共演されてたんですね!
貴重な映像ですね!(*^^*)

ということで、Perfume映像作品初共演でした~(〃∇〃)

ご指摘ありがとうございます!

2016.02.02(Tue) 22:15 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR