3569ライブDVDの見所などなど

2016.01.19(Tue) | EDIT

やっと見ることができました!

『Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「LIVE 3:5:6:9」』

略して、3569ライブ




発売後、3569ライブのBlu-ray&DVD作品の紹介や見所を3人がそれぞれ公式Twitterで語ってくれました。

公式Twitterでコメント。
いい時代になったなぁ。
(欲いえば動画がいいな)




まずはゆかちゃんから!



ひゅーひゅー!
入れすぎなんじゃないんですか!?
うふふ♪


ゆかちゃんの、声が聴こえてきそうですね~(〃∇〃)脳内再生たやすい



つづいてのっちさん



見所を聞かれてます。
のっちさんにはピンポイントな質問。

のっちさんオススメは…

(P.T.A. のコーナーで)みんなで(エア)玉入れして、
そのあと入った玉を数える…


ここ、ものすっごくアナログですよ。
ライゾマさんとか、マッピングとか使ってない、素なやつです。

生身のあ~ちゃんの、3人の、
そして、会場みんなで作り上げるエア玉入れ大会。

これぞ、Perfumeの原点だというものを見せてくれました(?)

日本武道館で玉入れしたアーティストとか、他にいるのかな?
たぶんいないですよね(適当)



そして、あ~ちゃんは2連投





好きなところは、
「かしゆかのウインク」
ぎこちなさがまたいい!!


みなさんと同じツボかな…笑
計算なんかではできない\カシユカウインク/



一年くらい前の過去画像ですが、ニュアンスはつたわりまくりますよね?


さらに、のっちさんについても、
「のっちも裏で毎日おにぎり握ってました」



もはや収録映像にすらない部分ですね笑
特典にあるのかと思ってましたがなかったですよね?
あ~ちゃん、他にはなかっ…(ry


Twitterコメント、のっちさんが最後じゃなくて、あ~ちゃんだったのに、
結果、のっちさんがオチをかっさらっていくのも、安定でした。


そして、指示書。
初回盤に封入されてて、開封してびっくり!
これ、ライブ中必死にメモとってたやつじゃん!笑

ほんと、ありがたい!

この指示書は3569コーナーの重要なアイテム、演出のキーでしたね。





ところで、
自分的には、本編はもちろんのこと、
なんといっても、初回盤特典の[DISC 2]です。
収録されてるものは次の二つ。

「Anniversary 10days ダイジェスト ~記者会見・P.T.A.サミット・三人祭・ダンスコンテスト~」
※メンバーによる副音声も収録


実は開封して一番最初に見ました。
副音声のほうから。

数々のオーディオコメンタリーの技を世に送り出し、
Perfumeといえば副音声というくらいですから…ね?

全編副音声入れてほしい…。
そんな内容となっています。

内容盛りだくさんなので、細かい話は割愛~

私事ですが、初日の狭いとこのライブで、自分の後ろ姿がチラチラ映ってました笑
しかも、自分で見つけたわけではなくて、あれ、映っとるのそうじゃろ?って教えてもらいました。
ありがとうございます~。

まあ、そんなことより、お散歩ゆかちゃんですけどね。ここは。


「3:5:6:9コーナー コンプリートダイジェスト」
※本編と合わせて3:5:6:9コーナー パフォーマンス曲をコンプリート

こちらは、ちょっとカット部分が多いのが惜しいですが、
きっちり彼氏募集中の広島弁バージョンまで入れてくれました。

あ~ちゃんの一番だっけか、歌詞すっ飛んだところ欲しかったなぁ~。
あの、ライブ感ね!


あと、各会場MC集とか、メイキングとかは……P.T.A. DVD 待機かな?


すばらしい映像作品ですが、
とてもあの10日間+αを二枚組に収めきれないなと感じました。

そんな、泣く泣くカットされた部分も、
なんらかの形で、たくさんのファンの目に耳に届く日が来ますように。


さて、2回目みよーっと!!





関連記事

コメント

ゆぅまる #5XrOZ5hQ

お腹いっぱい楽しめる(笑)

3569のBlu-ray、お腹いっぱい楽しめました!
(エア)玉入れ!や、ゆか様降臨!
他にもお楽しみポイント多し(笑)
特典もレアな映像ばかりで嬉しかったです♪

『初日の狭いとこのライブ』
後ろ姿・・難しいですが探してみます!(笑)


2016.01.20(Wed) 15:53 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

ゆぅまるさん

コメントありがとうございます!

>3569のBlu-ray、お腹いっぱい楽しめました!
(エア)玉入れ!や、ゆか様降臨!
他にもお楽しみポイント多し(笑)
特典もレアな映像ばかりで嬉しかったです♪

ゆぅまるさんもお腹いっぱい堪能されましたか♪(≧∇≦)
今回もゆか様が随所にちりばめられた感が強かったようにも思います笑
相変わらずの破壊力で…o(__*)....
何度も同じとこリピートしてしまいますね(私だけ?


>『初日の狭いとこのライブ』
後ろ姿・・難しいですが探してみます!(笑)

はい、そんなに目立ってないので難しいかな…笑
ポイントは背の高さとパフュームピンクタオル(WTグッズ)でしょうか。
あと、リニアあたりでかしゆかサイド…
前しか見ていない無防備な後ろ姿でした(笑)

2016.01.20(Wed) 18:11 | URL | EDIT

タクロー #-

disc 2こそ彼女たちの目玉

私が今回購入した目的は本編よりもアニバーサリー期間に開催した数々のイベント(ダイジェスト版ですが)を見るためでした。3人祭りでのnegicco や空想委員会,フジファブリック、weaver といったこれまで知らなかったバンドグループの姿を見れたことはperfumeのおかげだし、彼女たちが好きでいる理由もわかったような気がします。またnegiccoについては10年以上のキャリアを持ちながら不遇だった時代にもperfumeを常に視線の中に入れて腐らず努力してきたことが昨年の躍進だったと思うのでその意味でもperfumeの存在はファンである私にとっても誇りです。

2016.01.24(Sun) 19:05 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

タクローさん

コメントありがとうございます!


>私が今回購入した目的は本編よりもアニバーサリー期間に開催した数々のイベント(ダイジェスト版ですが)を見るためでした。

本当は各日1枚ずつ映像作品にしたいくらいのイベントでしたね。
ダイジェストもたっぷりではありましたが、リアルを見てると少し物足りなさも。
それだけ内容が濃かったということなんですが。

>3人祭りという、PerfumeFES 2015
3回目となる対バン形式のライブも好きで、いまのところ毎年参加することができました。
Perfumeのおかげでいろんなグループを知ることができたし、それがみんなPerfumeの感性に触れたものばかりとなると、ファンとしてはたまりません。
また、Negicco さんのように、Perfumeを慕いつつもライバルとしてとらえ、夢を実現させてきたことを知ると、おっしゃるように、ファンとしてもなんとも言えない誇らしい気持ちになりますね。
いつしか、追いかける側から、目標として追いかけられる側に立っているんですね。



2016.01.26(Tue) 07:02 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR