Spring of Lifeって・・・

2012.03.20(Tue) | EDIT


本日公式にアップされてた新曲のジャケ写です!!

Perfume 2012年 第1弾NEW SINGLE

「Spring of Life」
2012/4/11(水) Release!!

ka6tbr.jpg
[初回限定盤] (CD+DVD) 特製スリーブケース仕様 UPCP-9001 ¥1,500 (tax in)

xu6wp.jpg
[通常盤] (CDのみ) UPCP-5001 ¥1,000 (tax in)

【収録内容】
[CD]
1.Spring of Life ※「キリンチューハイ 氷結」CMソング
(他収録曲未定 / Inst含め4曲収録予定)

[DVD]
□収録内容未定

【店頭予約者特典】
□店頭にて「初回限定盤」または「通常盤」をご予約頂いた方に、ポスターをプレゼント。
□予約特典の為、数に限りが御座いますので詳細は各CDショップにお問い合わせください



で、同時に公式にアップされた

「Spring of Life」スペシャルティザー映像!!

ティザー映像とは、発売前の新製品に関する断片的な情報のみを公開して、消費者の興味を引くことを目的とした映像のこと!
情報を小出しにして、少しずつ内容を明らかにして期待・好奇心を煽る方法として用いられているらしい!



Perfume - Spring of Life (20s preview)





このジャケ写を見ると、特に初回版カッコいい!!
というか、神秘的な世界観を感じますね。
まったくタイアップ(氷結CM)の印象とは乖離してます!!

いや、両方ほしい~ww
ジャケ買い決定~~!!
(毎回だけど、今回はガチでw)

これを見ちゃうと、
Spring of LIFE(SoL)って「生命の源」的な意味にとれてきますね
あるいは、「人生の最初期段階」的な。。。


どちらにしても、
レーベルを移籍し、日本では中堅の後のほう(うたさん)と評されていても、
世界ではまだまだ生まれたて感覚!!

そんな第1歩としてのシングルには、
ここからがまたスタート!始まりなんだという気持ちが込められているはず。。。


それにしても、ティザーの焦らしプレイにはやられましたよ。。
まんま、tease = 焦らす ですやん!
でも、何気にCMのサビの想像を裏切ってくれそうな予感しまくりじゃないですか!?

あ~ちゃんが今日のUSTREAM生会見でBEST Perfume Videoにエレワを挙げて、
Perfumeの基盤的作品だと言っていたんだけど、

このSoLのPVを撮って改めて感じたことなんじゃないのかなと・・・。

エレワを彷彿とさせつつも、
新たなPerfumeのターニングポイント的な作品となるのかもしれないですね♪


そして、あらためて global site の攻め具合から見ても、
この路線で世界に打って出るっていう、
変わらずに変わっていくブレないPerfumeを感じます!!





それにしても初の振りコピがエレワで、
昨日記事あげたばかりでこの展開!!

いやーフラグ立てちゃいましたかσ(^_^;)・・・!!






関連記事

コメント

きさら #-

がっつり

さ~くんこんばんは!
ナイスなタイミングでがっつりフラグたててたんですねw
回収はやっ(笑)
もうこれからすごい楽しみです、SoL、振付やMVにもよるけど、私の中で特別な曲になるかも…。ドキドキ。

2012.03.20(Tue) 04:23 | URL | EDIT

ナンコー #-

春分の日ですが、おはようございます・・・(寝起き・・・笑)。

昨日USTREAM見てました。Perfumeに鮎貝健って何だか去年の「ダンスコンテスト」の続きかと思いましたが(笑)、30分堪能しましたよ。何てったって「クレジット」の美しさといったらたまらんものです。自分的にはV明けのあ~ちゃんのドUPがツボでした(笑)。
さて「Spring of Life」ちょこっと聴けますが、こういうの大好物ですね~、かっちょえ~ですね~、ジャケ写もなかなか凝っていて早く「物本」手に入れたいね~。

※余談ですがこの1週間の間に鮎貝健に2度遭遇・・・(「GO! FES」と昨日のUST 笑)。

2012.03.20(Tue) 06:52 | URL | EDIT

しゃっちー #-

「Spring of Life」

「Spring of Life」のティザー映像部分の音のカッコよさに、ちょっと予想を外された感じで戸惑いましたが、続けて聴いてみると納得の感じ。ヤスタカ氏、相変わらずいい仕事してますね~。ジャケもかっこいいし、何か改めて原点回帰な感じを私も持ちました。

2012.03.20(Tue) 09:30 | URL | EDIT

Toast #-

SoL

やってくれましたな ヤスタカさん!
CM部分を見て 思春期 無限の可能性 明るい未来 がある時期 的な訳をしましたが これを聴いちゃうと Springは源泉的な意味に思えてきます!

ジャケ写 は独特の世界観 “近未来”ですか。
バッキバキ感も …

なるほど です

2012.03.20(Tue) 10:35 | URL | EDIT

きりひと #WCSj23LI

メロディアスなサビので釣るystk氏

さ~くん、こんちゃ!

「SoL」のサビの歌メロは、まさしく「釣り」なんじゃないかと勘ぐりたくなりますねw

聴きやすくて、柔らかな歌声、その上適度なビートで安心させておいて、イントロや間奏・アウトロではガッンと攻撃的なリズムで来る。

つまり、ギャップを最大限に生かして、サビしか聴いてないファンを騙しにかかるんじゃないかと想像できますw

くっそ~!粋な事しやがるぜぇ~!!

って、今回も地団駄踏んで悔しがるどころか、我々ファンは裏切られて喜ぶ変態集団に陥ってるから、恐ろしいものですw

2012.03.20(Tue) 17:36 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

きさらさん☆

> さ~くんこんばんは!

毎度こんばんは~♪

> ナイスなタイミングでがっつりフラグたててたんですねw
> 回収はやっ(笑)

エレワ!
いろんな意味で今、いやこのところずっと熱いね~。
振りの流れはつかめてるんだけど、
もうちょっとなんだけどなぁ・・・。


> もうこれからすごい楽しみです、SoL、振付やMVにもよるけど、私の中で特別な曲になるかも…。ドキドキ。

そうですよね。
僕もあのティザーで期待がさらに膨らみました。。

ただ、気は抜けませんよ・・・。
へし曲がってますからw
ズコーもありますからww

2012.03.21(Wed) 01:41 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

ナンコーさん☆

> 春分の日ですが、おはようございます・・・(寝起き・・・笑)。

もう終わっちゃいましたが、
おはようございました!!


> 昨日USTREAM見てました。Perfumeに鮎貝健って何だか去年の「ダンスコンテスト」の続きかと思いましたが(笑)、30分堪能しましたよ。何てったって「クレジット」の美しさといったらたまらんものです。自分的にはV明けのあ~ちゃんのドUPがツボでした(笑)。

鮎貝さんさすがですよね。
あ~ちゃんからのいじられ具合がw

そうそう、あのV明けのあ~ちゃんのどUPがツボです。全く同じで・・。
見ている僕のほうが照れてしまいました(//▽//)~♪


> さて「Spring of Life」ちょこっと聴けますが、こういうの大好物ですね~、かっちょえ~ですね~、ジャケ写もなかなか凝っていて早く「物本」手に入れたいね~。

そうそう、かっこいい、クールなPerfume久しぶりじゃないですか~!?
この路線に回帰?とはうれしいですね!!
ズコーも覚悟しつつw、期待して待ちましょう♪♪


> ※余談ですがこの1週間の間に鮎貝健に2度遭遇・・・(「GO! FES」と昨日のUST 笑)。

それは自慢でございますかww
グギギ~( ̄Д ̄;;


2012.03.21(Wed) 01:47 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

しゃっちーさん☆

ご訪問&コメントありがとうございます!!

> 「Spring of Life」のティザー映像部分の音のカッコよさに、ちょっと予想を外された感じで戸惑いましたが、続けて聴いてみると納得の感じ。ヤスタカ氏、相変わらずいい仕事してますね~。ジャケもかっこいいし、何か改めて原点回帰な感じを私も持ちました。

ystk氏やってくれますよね!
海外進出、移籍第1弾でいっそう気合がはいっているんじゃないでしょうか!?
これにPerfumeの歌声とてんてーの振り付けが融合されて・・・。
すごいことになりそうな予感しかしない・・・。

リリースが、ライブが待ち遠しいです!

2012.03.21(Wed) 01:50 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

Toastさん☆

> やってくれましたな ヤスタカさん!

やりましたよ!ヤスタカさんw

> CM部分を見て 思春期 無限の可能性 明るい未来 がある時期 的な訳をしましたが これを聴いちゃうと Springは源泉的な意味に思えてきます!

そうなんですよね。
ジャケ写とかティザーを見ると、
CMでは見えなかった部分がずいぶん見えてきました。
やはり、タイアップとは全く別の核心がそこにはあるんですね!


> ジャケ写 は独特の世界観 “近未来”ですか。
> バッキバキ感も …

近未来、原点回帰、バキバキ系・・・。

いろんな表現ができそうですが、
なんかそれすら超えてきそうな
ワクワク感がたまりません!!!!

リリース、ライブに期待大ですなー☆

2012.03.21(Wed) 01:54 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

きりひとさん☆

> さ~くん、こんちゃ!

きりさん、まいど~こんちゃです★

> 「SoL」のサビの歌メロは、まさしく「釣り」なんじゃないかと勘ぐりたくなりますねw

ほんと、あの歌メロとあのイントロがどう結びつくと言うんですか?
その点、GLITTERを彷彿とさせますね(^▽^;)


> 聴きやすくて、柔らかな歌声、その上適度なビートで安心させておいて、イントロや間奏・アウトロではガッンと攻撃的なリズムで来る。
> つまり、ギャップを最大限に生かして、サビしか聴いてないファンを騙しにかかるんじゃないかと想像できますw

このところ、イントロやアウトロのカッコよさッたらないですね。
なんなんですかww
で、サビや歌メロがかわいらしくてw

逆に言えばクールに入っていて、
拍子抜けさすギャップに萌える!!

> くっそ~!粋な事しやがるぜぇ~!!
> って、今回も地団駄踏んで悔しがるどころか、我々ファンは裏切られて喜ぶ変態集団に陥ってるから、恐ろしいものですw

まさに期待をいい意味で裏切るいい仕事です♪
さらに、これに振り付けが加わり、
演出が加わったライブは・・・・
とんでもないことになりそう!!

いつ見えるんかなぁ~(//▽//)☆☆

2012.03.21(Wed) 02:01 | URL | EDIT

みゆきん #TY.N/4k.

エレワ選んでよかった♪

投票でも選ばれたエレワをまさか踊れるようになるなんてヽ(;∇;)ノ
感動ですね!

これからもPerfumeからの焦らしがちょいちょいあると思いますが、Mさ~くんには効く~wwですね♪←勝手にMキャラ仕立てww

寝る前に頑張ってブログ回ってました(^^)
さぁ寝よ♪おやすみなさい!

2012.03.22(Thu) 01:59 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

みっちちゃん☆

こんばんは~☆

> 投票でも選ばれたエレワをまさか踊れるようになるなんてヽ(;∇;)ノ
> 感動ですね!

ツアーが始まってからここんところ、
なんかエレワって、
自分の中ではけっこうキーになってる曲に感じます。
もちろん、大っ好きな曲なんだけど、
これを初のフリコピ曲にもってきたのも必然だったのかな・・なーんて♪


> これからもPerfumeからの焦らしがちょいちょいあると思いますが、
Mさ~くんには効く~wwですね♪←勝手にMキャラ仕立てww

おやおや、ツイッターでの変態キャラのつぎはMキャラですかw
まあ、それもタマにはいいんだけどww
基本逆ですよー( ̄▽ ̄V
今にわかるさ~♪

> 寝る前に頑張ってブログ回ってました(^^)
> さぁ寝よ♪おやすみなさい!

今日も遅くなりました(^▽^;)
寝る子は育つ!!
おやすみなさーい☆

2012.03.23(Fri) 01:11 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR