P10東京遠征のついでにPerfume 聖地巡り③(サンストリート亀戸 )

2015.12.11(Fri) | EDIT


2015.7.30

サンストリート亀戸にPerfume が撮影で訪れたという情報が口コミで流れてきました。

サンストリート亀戸といえば、
Perfumeが上京してきた2003年夏ころから2004年の春くらい(だいたい)にかけて、
毎週のようにライブしてたショッピングモール。

次はサンストリートとタイアップか?!!
と、ほんの一瞬思いましたが…笑

ほどなく、TV Bros.単行本の撮り下ろしグラビアのことだとの告知が。





そして、9/21サミットの日から会場売りされた辞書ほど分厚さのある単行本で確認して…

いったん愛媛に空輸し、
そのサンストのグラビア部分をすべて写メしたのっち、、

再びの東京遠征時に現地へと行ってきました!


久しぶりのサンストリートです。



JR総武線 亀戸駅東口出てすぐ
徒歩で行きやすい好立地です。


建物内部の店舗案内板


1階


2階


店舗一覧








さて、ここからは(お手元にあるはずの…)単行本の巻頭撮り下ろしグラビアをめくりながら、
巡ってきたポイントを載せていきましょう!




ステージ前のベンチを横から。
ステージは右手側、特等席ですね。



ステージです。
Perfume がライブをやっていた頃より高くなって、広くなったようですが、それでも近くてコンパクトですね。


Perfume出演当時のステージ





あ~ちゃんアップの背景



あ~ちゃん下からのアングル (2階)



ゆかちゃんのあみだと、のっちのかめさん…笑 (2階)



ゆかちゃんに踏まれたA (2階)



ゆかちゃんのアップ
あ~ちゃんアップ建物の反対側の面です


のっちさんアップの背景は飛ばして、、笑


のっちが乗ってるカメさん!(2階)
ちなみに動きません。固定です。



3人がクレープ屋さんで買ったものを食べてる、ステージ近くのパラソル座席



パラソル座席で食べていたものを買ったクレープ屋さん

現地の聴き込みによると、、3人が買ったものは…

かしゆか「ソフトサンデーフルーツマンゴー 」
のっち「ミックスベリー生クリープクレープ 」
あ~ちゃん「チョコバナナ生パフェクレープ」

だ、そうです。。



元楽サインを見る3人のシーン



2015.9月現在のサイン掲示の状況



のちエレベーター
あ~ちゃん、かしゆかアップの背景となったところにありました。



元楽のカウンター
3人が座ったポイント
左から、あのか



ゆかちゃん一人パラソル座席で飲み物を飲むところですね。
ここは時間がなくて詳しく角度とか検証できず…
次回の課題ですねw



緑の植え込みを背景にしたあ~ちゃん
えっと、雰囲気で暫定ここで…笑
スタジオサンピットから駐輪場にかけてのあたりです。。 (よく見ると、ここじゃない気がしてきたw)



グラビア最後に3人のショットが撮られている、
ステージ周辺の広場スペース



そして、そして、ブロス単行本のカバーを外しての、、
隠れ表紙がこちら!!


くりぬきボード

あ~ちゃんが、お姫様
のっちが、王子さま
ゆかちゃんが鳥!


せっかくなので、別な角度からも。。






顔出しから除いた風景
3人が撮影で見た風景を写すの好きなんですよね。。




と、ただただ、撮影場所を目の当たりにしてニヤニヤするというだけの時間でした。

一人で!笑

ブロスの写真だけを頼りに、
自力で探し出すのが楽しいので、
あえて、位置図は作らないでおきますね!(という名の手抜き)

ぜひぜひ、現地を訪れてみてください。
そして、3人が立ったところに立ってみて、なりきって。。にやにや笑

カット数が多くて、なかなかやりがいがありますよ!

ただ、そのときは一人じゃないことをおすすめします。
不審なので!笑







と、この記事を書きかけで寝かせて(放置して)た間に、
悲報が飛び込んできました。。


サンストリート閉館のお知らせ
「…当施設は1997年の創業以来、皆様にご愛顧頂いて参りましたが、
2016年3月末日を持ちまして、営業を終了する運びとなりました。…
…最終営業日までサンストリート亀戸らしく、地元亀戸を盛り上げるべく
営業して参りますので、引き続きご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。…」


以前から噂にはありましたが、
とうとうこの日がやってきたかと。。

これがわかってたから、ブロス巻頭撮り下ろしとなったのかもしれませんね。

前にも話したことがありますが、
いわゆる聖地や、思い出の地は必ず形を変えていき、いつまでもそのままということはありません。絶対に。

悲しいことですが、避けられないことなんですね。

初めてこのサンストリートを訪れたのは、
忘れもしない、JPN武道館追加公演の初日(2011.5.8)の開演前でした。

これから夢の武道館(2回目)
その前に、このサンストリートは見ておきたい。
ライブ前のラーメンも食べておきたい…笑


2011.5.8撮影


あのときの、サンストリートのステージの大きさ、高さ、会場の広さ、空気感。

特別な空間を感じつつ、武道館へ向かった記憶を今でも鮮明に覚えています。


行きたいと思ったら、
そのとき行ったほうがいい。

会いたいと思ったら、
すぐに会いに行ったほうがいい。


ブロスのグラビアの最後に、
あ~ちゃんはこう話しています。

あ「(サンストリートに撮影で訪れて)控え室に入った瞬間、この匂い、超亀戸!…(中略)…スタンバイしてるときの緊張感だったり、うまくできなかった悔しい気持ちだったり、いろんな情景…。やー、変わらないところがあってくれるのはうれしいですね。」


来月にもまた、訪れたいと思います。

おそらく愛媛に住む自分にとってそれが最後になるでしょう。

ベンチに座って、誰もいないステージをただ眺めているだけ。

そんなことももう少しでできなくなるんですね。








関連記事

コメント

チョコ・ワンルーム #-

さ~くんさん! お久しぶりです。


私事ですが、大学に無事合格し、活動再開しました!


どうぞよろしくお願いします。


サンストリート亀戸無くなるんですね…


学校にもそこそこ近かったので何度行ったかわかりません(笑)


私も最後にもう一度行こうかなと思います。


あ、サンストリート亀戸と自分同い年だ(笑)

2015.12.12(Sat) 00:25 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

チョコ・ワンルームさん♪

コメントありがとうございます!
お久しぶりです!

広島ではまだ中学生だったのに、早くも来年大学なんですね。早い…
いや、大学合格おめでとうございます(*^^*)v
これから、活動の場が広がりますね!

サンストリート亀戸何度も行ってたんですね~いいなぁ
普段何気なく行ってても、最後となると寂しいものです。

サンストと同い年!!若いなぁ。

こちらぼちぼちとやってますんで、
今後ともよろしくおねがいします(*^^*)



2015.12.13(Sun) 14:48 | URL | EDIT

sugamo #-

ご無沙汰しております

東京者の小生ですが、サンストリートには3年前とブロス本を読んでの2回行きました。

>あ「(サンストリートに撮影で訪れて)控え室に入った瞬間、、、」
その2回目では、楽屋はどこなんだろうとか、当時、3人が亀戸駅からまたは車から、どのようなコースで控室に辿りついたのか、なんて考えていました。

小生には脂が多く量が少ない(つまり、味が今一、、、すみません石を投げないでください)○○のラーメンをまた食べにいきます。

2015.12.13(Sun) 16:56 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

sugamo さん♪

コメントありがとうございます。

>東京者の小生ですが、サンストリートには3年前とブロス本を読んでの2回行きました。
その2回目では、楽屋はどこなんだろうとか、当時、3人が亀戸駅からまたは車から、どのようなコースで控室に辿りついたのか、なんて考えていました。


近くだと逆になかなか訪れないものですよね。
松山に住んでた4年間で道後温泉に1回も入らなかった自分のように(ちょっと違う)
楽屋はサンピットのなかなのかな?とか、裏口から入ったのかな?とか妄想しましたが、そこまでの調べはついておりません(^^;
撮影では車で行ったんでしょうね。
ここは、あーラジで質問してみたいですね。(早速してきます笑)


>小生には脂が多く量が少ない(つまり、味が今一、、、すみません石を投げないでください)○○のラーメンをまた食べにいきます。


東京のラーメンは美味しいところ多いですよね?
愛媛から行ったら、○○のラーメンも充分美味しかった気がしました。
これが地方格差なんでしょうか?笑

自分は次回はベンチに座ってクレープ3品食べてきますね。
これもなかなかアレな感じですが…

とにかく、寂しくなりますね。。

2015.12.16(Wed) 12:51 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR