P10~day5・6 (3:5:6:9)武道館の感想(ネバレなし)

2015.09.29(Tue) | EDIT


Live 3:5:6:9

9/26(月)day5
9/27(日)day6




武道館の初日、2日目両日参戦してきた時の感想をすこしだけ。

もちろんネタバレもなし(のはず)、MCもあげませんので、軽く読み飛ばせます。

レポはまた広島最終日が終わってからで。


あらゆる情報を入れたくない方は、
参戦初日まで、スレーしていただいた方がよいかもです。








さて、入場してステージ構成を見たときにまず驚きが。。
ステージがこんな形で、PAがあそこで、関係者席があそこで。。
だから客席がこうで…といろいろ予想外でした。
結果、これがベストなステージ構成だと思いました。

ただでさえ武道館はステージが近く見えます。
2日とも2階席でしたが、演出を含めたライブの全てを感じるには一番いい席かもしれません。

ただ、アリーナうらやま(笑)
近い以外にも、、あることが。。
あーうらやましい…



そして、ライブスタートの直前に、まさか、ステージはあの場所?という既視感に陥りました…
で、個人的には、ここ泣きます(少数派?)。

なぜスタートの曲が今回これなのか、よくわかります。
ライブがまだの方はご期待を。


それから、
ライブでは構想2年のある壮大な趣向や、

P10が決まってから、いろいろなところで伏線をはっていたものが結実したもの、

まさかここでアレができるのかっていう驚きと感動、

ラストの曲の一体感
さらにアンコールの曲と、
これ以上考えられないライブでした。

自分的に初めて観た曲もありましたしね!


今回は、かなりの確率で、
2度と同じものにはならないライブになってます。
全部行きたいって欲求は高まりましたが、
武道館平日の2日間は、どうしても無理なので…
参戦者にいろいろ託します。



緩さ和やかさとシリアスなストイックさの切り換えや、
アクシデントがあったとしても、
それを乗りきる強さをしっかりと見せてくれました。

それは長く続けて培ってきたものであり、
チームPerfume やファンへの揺るぎない信頼関係でもあるんですね。

そんな、Perfumeのこれまでと今、さらにはこれから向かうところを指し示してくれたように思います。


結成15周年、メジャーデビュー10周年
そんなメモリアルライブにふさわしい、
渾身のライブです。。


泣いてしまう場面もありましたが、
3人も会場も終始、笑顔があふれていました。


そして、この2日間が終わる頃、
自分にとっての武道館ライブが終わってしまう切なさよりも、
これがまたPerfumeの郷里広島で披露できるのかという嬉しさが胸に迫ってきました。

武道館とグリーンアリーナではまた違った光景が見られそうな気がします。。

そんな期待を抱いて、東京を離れました。
1週間また仕事を頑張って、
体調を万全にして臨みたいと思います。


東京でお会いしたみなさんありがとうございました!
また、次のライブでお会いしましょう!






関連記事

コメント

ゆぅまる #5XrOZ5hQ

お疲れさまでした(*^^)v

広島へ向け、なるべく頭をフラットな状態に保って
おかなければっ!・・と、思いつつ、
やっぱりライブレポが気になってしまう(笑)
武道館2日間お疲れさまでした!
ネタバレは無くても、会場の熱気と幸福感は伝わりました♪

いよいよ来週は広島。
楽しみで、地に足が着いておりません(笑)
もし、タイミングが合えば、ご挨拶させて下さいませ♪
先ほど、Twitterのアカウントを発見しました!(←遅過ぎ)
私はSNSを利用してないので( ;∀;)、直接メッセージを
やり取り出来ないのですが、こまめにチェックします!
なんとなーく居場所を発信して下さいね(笑)


2015.09.30(Wed) 00:40 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

ゆぅまるさん♪

コメントありがとうございます!


>広島へ向け、なるべく頭をフラットな状態に保って
おかなければっ!・・と、思いつつ、
やっぱりライブレポが気になってしまう(笑)
武道館2日間お疲れさまでした!
ネタバレは無くても、会場の熱気と幸福感は伝わりました♪


ありがとうございました!なんとか武道館から無事に帰ってきました。
体調不良でどうなることかと思いましたが、Perfume さんに癒されてきました。
今日を終えると、いよいよ広島2日間を残すのみです。
また違った光景を見せてくれると思いますので、楽しみに待っていましょうね!(๑•̀ㅂ•́)و✧


>いよいよ来週は広島。
楽しみで、地に足が着いておりません(笑)
もし、タイミングが合えば、ご挨拶させて下さいませ♪
先ほど、Twitterのアカウントを発見しました!(←遅過ぎ)
私はSNSを利用してないので( ;∀;)、直接メッセージを
やり取り出来ないのですが、こまめにチェックします!
なんとなーく居場所を発信して下さいね(笑)


Twitter発見していただいてありがとうございまーす!
最近まであまり使ってなかったので埋もれてたかな(笑)
武道館でもそうでしたが、居場所や格好を呟いてると思います~
6、7日と会場に出没しますのでー。
ツアーTにLEVEL∃トートという現地じゃ保護色みたいな格好ですが、、 名札着けてるかも(笑)
できれば見つけていただいて、
ご挨拶させてください!m(__)m

よろしくお願いします!

2015.09.30(Wed) 12:22 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR