PPPPPPの日(3:5:6:9武道館~day6) メモと感想

2015.11.08(Sun) | EDIT


LIVE 3:5:6:9初日は、誰も内容を知らないというドキドキ感がありました。あと、アクシデントなくうまくいくかどうかとか勝手な心配など…


2日目のday6は初日に引き続きの参戦者もいくらかいると思うのですが、
一つ一つの驚きの反応は、初日よりも大きかったと思います。
そんなとき、「でしょー?ここすごいでしょー?」とか、関係者でもないのに、心のなかで誇らしく思ったりします(ライブあるある)


しかも、この日はWOWOW さんの収録が発表されてました。
(ということは、ライブBlu-ray&DVDの収録もこの日かな?)
なので、観客もPerfume自身もテンション上がってたような?

そんななか、やはりアクシデントもあったりしつつ。。

さてさて、それではday6のMCメモとか感想とかいくつか。

ちなみに、今の時点でまだ、WOWOW 映像見てませんのでヽ(;▽;)ノ←

それ違うんじゃと…か言われそうでこわいw




●この日のアクシデント

序盤なんで、先に言っときます。
おそらく、LIVE 3:5:6:9最大のアクシデントなのでは。。

・2曲目のNIGHT FLIGHT 中盤で、あ~ちゃんの右足?のヒールが機構(せり舞台)の溝にスッポリ。
足を上げてもそのままでは抜けなくて、曲が続きながらも一旦ヒールを脱いでからしゃがんで手で引っ張り抜く!
初日はGAME でゆかちゃんがヒール脱げた?のもあって、伊勢丹さんのコラボヒールが別な意味のヒール(悪役)に…

これは、3日目?からヒールを太くすることで改善したよう。
WOWOW の放送では、ここは上手く差し替えられてました(と聞いた)。
ヒールの太さがくるんくるん変わっているらしいんですが…(たぶん平日公演で予備収録したんでしょうね)




●最初のMC

・のっちさん、円形ステージ丸見えについて。

初日の、ゆかさまのこことか~から、2日目は、
の「背中どうですか?おじぎの時とか。でも、私たちのおじぎは深いという話なので、今日も深々とおじぎさせていただきますね!」


・P.T.A. での公約を確認

あ「私のコスプレをしてくれてる人がいたら、全力で投げキッス。」
か「ジャンプが苦手なんだけど、とにかく、高く飛ぶ」

→かしゆかは水のなかは得意なのに、陸に上がるとまったくだめ。

東京に出てきて中学(3年)の体育で、ハードル走をのちかしが走って、
ゆかちゃん途中で消えたと思ったらこけてて。。
いまでもその時の傷が残ってると指差す。(左肘の内側)

ゆ「走るのダメ、飛ぶのダメ、ハードル走なんてもってのほかですよ!」
ダンスはその場でやって移動がないから大丈夫らしいです。

からの、、


・ゆかちゃんのジャンプを高くする公約検証2日目!

P.T.A. の4回飛ぶところでは、昨日に引き続き華麗な?あ~ちゃんジャンプ(両膝を折り曲げて跳ぶ)を4回ともしっかり決めてくれました。
初日は終わったあとによろけてたけど、
2日目は、客席に、OK?と確認求める余裕を感じる場面も!


・iPhone6のCM 撮影裏話

公開されているのとは別テイクを撮っていて…色を言うやつとか。
ゆ「ゴールド」→の「シルバー」→あ「ローズゴールド」…からの、ウインクからの、ワア~オ!!と大げさに言うやつとか。。いろいろやらされて。

結果、一切使われず。頑張ったけど、放送されんでよかったねと言ってました。笑



●すごろくコーナーにて。

・すごろくが仕組まれてないことを強調するセリフ。

あ「不正はしません」
広島での「潔白だぁ~」の発展前です。笑


・あ~ちゃんリハ中はサイコロのことも、すごろくと言っていた。(言葉の引き出しは一緒)


・レーザービームの立ち位置確認で、
あ~かし「うんっ!」(握りこぶしを引きながら)

羨ましそうに見てるのっちさん。

あ「あんたもやってみる?後でじゅくじゅく言うんじゃろ?」

あ~のち「うんっ!」

このくだりのっちの嬉しそうな顔!(席からは見えなかったけど)


・のっちサイコロ振る場面

何かやりたい曲あるんですか?

の「あるけど~それ出たら言うね~」

あ「なんでも秘めるよねー内に内に」


・1㎜の指示書で、「のっちさん得意の滑らかさを発揮して」に対して、
の「得意じゃないけど、褒められて伸びるタイプだから、、がんばる!」


・あ~ちゃんのサイコロ振る場面

本日2回目のレザビが出て、、
あ「あんた、さっき歌ったよ!」
(会場もう一回コール)

2回目振って★マークが出て、どれでも好きな曲に。
あ~ちゃんは(客席の意図を汲んでか)彼氏募集中を選択。
沸く観客。

しかし、今を思えば、これが彼募ループへの入り口だったとは。。
まだ、誰も知らない…笑



●P.T.A. のコーナー

・秋バージョンで、初日と違った点。

運動会→玉入れ!

あ「みんな入れて!玉入れ!」
観客(一斉にエア玉いれ)
あ「さあ、いくら入ったったでしょうね~?」
あ「1、2、3、4、48、49、ごっ…、49!
13000人おって49かーい笑」

ということで、今回の3569武道館の定員は13000人と把握!(そこ?)



●アンコール前のMC

か「結成15周年、メジャーデビュー10周年にふさわしいライブになったと思います。すごろくの落差のはげしいセトリについてきてくれ、すべてに対応してくれて、すばらしいお客さんだなと思いました。」

の「周年ライブということで緊張してたけど、頼もしいお客さんたちで助けられたし、祝おうって気持ちがすごく感じられて、、ありがとうございました。」

あ「…彼氏募集中のとき、雪が降るなかダウン着て、広島で大きいと思ってたナディアという街頭ビジョンの下で、30分に1回流れる彼募のCM に合わせてインストアイベントのチラシ配ってました。一人100枚?母も一緒になって配ってくれて、それでもお客さん二人とか…
今はこんな風にビラ配らんでもみんなに来ていただけて幸せです。」



●STAR TRAIN 歌唱後

鳴り止まない会場からの拍手。

Perfume のライブでもここまで拍手が止まないのは聞いたことがなかったです。

あ「15年でいろんな経験をしてきましたが、これまでを忘れずに、Perfumeを求めてくれる人がいる限り、活動は続きます。
26、27といい歳になってきたので、彼募のときのようにはいきませんが、成長した、進化した今のPerfume を見せていくことはできると思います。期待して、目を離さないで、これこらも応援よろしくお願いします。」






かいつまみすぎて、流れがわからなかったかもしれませんが、、自分用メモですので…

そんなときは、ぜひWOWOWを見てくださいね…( ̄▽ ̄;)ノシ

(いよいよ今夜、WOWOW 3569を初解禁しようかと思います。)



初日と2日目、また違ったライブになりました。
すごろくのコーナー部分はもちろんですが、、
それ以外のほぼ不動のセトリについても感じ方はまるっきり違います。

初日の感動はまた格別で、
何度も涙したり驚きであったり。

2回目は、見えなかったところ、気がつかなかった演出や心配りが見えてきました。
涙はなく思いっきり笑えました。


この2日で自身久しぶりの武道館は幕を閉じました。
また、Perfume でここに帰ってこれますように。

その時はどんな風景を見せてくれるのでしょうね。




3:5:6:9武道館~day6セットリスト

01.FAKE IT
02.NIGHT FLIGHT
03.コンピュータシティ
04.Pick Me Up
~MC1~
すごろくコーナー(05~09)
05.レーザービーム
06.未来のミュージアム
07. TSPS
08. 1mm
09. 彼氏募集中

10.GAME
11.STORY
12.Party Maker
13.Dream Fighter

~PTAのコーナー(2億4千万の瞳)~

14.ワンルーム・ディスコ
15.チョコレイト・ディスコ
16.Puppy love

アンコール
17.STAR TRAIN

(その他、すごろく候補)
スウィートドーナツ
微かなカオリ
ねぇ
シークレット・シークレット
エレクトロ・ワールド


関連記事

コメント

ゆぅまる #5XrOZ5hQ

だからLIVEは面白い!

やはり、アクシデントは何かしらありますね。
始まってみないと分からない事もありますから。
しかし!それも含めてのライブ!(笑)
取り敢えず、皆さんケガだけはしない様に(^_^;)

『WE ARE Perfume』見ました!

【ありがとう】

この言葉しか出てこなかったです。
もう1回見たいなぁ(^^)

2015.11.08(Sun) 20:53 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

ゆぅまるさん!

コメントありがとうございます!

>やはり、アクシデントは何かしらありますね。
始まってみないと分からない事もありますから。
しかし!それも含めてのライブ!(笑)
取り敢えず、皆さんケガだけはしない様に(^_^;)


足の怪我は一番考えられるだけに、毎回ハラハラします。
すでに、疲労や長年の酷使で、いろいろ負傷を抱えていることでしょうから。

無事にライブが終わる度に、ほっと胸をなでおろしてる自分がいます。
これからも、ライブでいきいきとした姿を見ていられますように(*´-`)


>『WE ARE Perfume』見ました!
【ありがとう】
この言葉しか出てこなかったです。
もう1回見たいなぁ(^^)


自分もやっと映画を観ることができました。
ありがとう。
まさにその一言でしたね。
そしてとても清々しい気持ちになりました。
夢はまだ続きますね!
ほんとうに楽しみです(*^^*)




2015.11.09(Mon) 19:05 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR