後方支援小隊ダンス部通信①

2012.03.19(Mon) | EDIT



※注…個人的な話です!
  (いつもですが・・ww)


ずいぶん長く伏せてきましたが・・・・
もはや、覚悟を決めて。


実は、この度、
JPNツアー中に仲間内で振りコピをすることになってしまいました!!



えーと、Perfumeの踊りを覚えて、曲に合わせて踊ると・・・

あ、説明なくてもわかりますか!?
僕はなかなか置かれた立場を把握できなかったものでww



超個人的な話ですいません。
でも、振りコピやられている方や、少しは興味ある方いませんかー!
いらっしゃったら少しだけお付き合いを!


それは、もう1か月以上も前の話。
2月初頭のことだったと思います。

まだ顔も知らないw小隊のみなさんとT無線機(ツイッタ―)で遊んでいたところ、
(実は飲んでて経緯をほとんど忘れてしまったのですが。。。。)


気が付けば、、、
何か1曲振りコピして愛媛公演で披露しようぜ!!
・・・というとんでもない話になってました。


もちろん愛媛公演の時に会場前でということ・・・(かな?)
(人に見せるためではなくてあくまで内輪で楽しむって範囲で・・)


そこで当初、
振りコピに手を挙げたのが

岡山のMaさん
大阪のKさんと、
記憶にないんですが愛媛の私ですww
(たぶんそうだったような・・氷結の飲みすぎだったかなw)

ちなみに二人とも現在はブロともでツイともですが、
当時はそこまで面識もなしで。



で、そのまま選曲に突入!

候補は、シクシク、ねぇ、セラガ・・・・エレワ・・・忘れた。なぜか記憶がないww

で、全員、振りがしたい曲を挙げて、共通項だったのが、エレワでした。



で、パートは・・・・(どんどん話が進むw)

私=のっちMaさん=かしゆかKさん=あ~ちゃん

その後、小隊メンバーに次々に振りコピ参戦者が現れ、、、
すっかり後方支援小隊ダンス部(仮)結成♪ ←名称なんだったっけ?

三重のMiさん(のっち)
東京のSさん(あ~ちゃん)
この時点で5人2組のユニットが!(岡山のMaさん掛け持ち)


そして、とうとう名古屋公演で私、Maさん、Miさんでの初合わせ!
のっち、かしゆか、のっちです。

私以外のお二人はそれはそれは素晴らしい出来でした。
(この動画は門外不出です( ̄ー ̄; )




今更ながら、
私は、振りコピなんて・・・
ライブでもほとんど振りしてない派(できない派w)です。。。

正直ヤバい。。
でも言った以上、とりあえず、動画見て頑張ってみよう!!
もしかしたら意外とセンスがあるかもしれない!
ということで、
いろいろ助言を得ながら振りコピに適していると思われる動画をゲット



エレクトロ・ワールドいろいろ


↓↓


Perfume Electro World




エレクトロ・ワールド LIVE / Perfume




で、フリコピさんの96perfumeさん
【黒★】Perfumeのエレクトロ・ワールドを1人3役で踊ってみた!





何度も心が折れそうになりましたww
未経験の方はこれらの動画でぜひ、れっつだんす!



Perfume好きな方は振りをやったことあったり、興味があったりしますよね♪

できなくても・・・動きを真剣に考えているだけで楽しいことを知りましたw


そして、そんな天才的な振り付けを考えてくれてるMIKIKOてんてーのすごさと
その曲をわずか数時間で覚えてしまう彼女たちのすばらしさも。

のっちの振りばかり凝視していると、
のっちのち度が高まるっていう現象もww

ていう…ハナシw


この思い付きから、いずれ後方支援小隊ダンス部が大所帯に発展するとは(^_^;)
その時はまだ気づかない振りでした。。。


後の展開はまた日を改めて。。







Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所22公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
終了■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦予定■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦予定■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦予定■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦予定■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
参戦予定■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00

■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30






関連記事

コメント

鈴鹿 #-

キレッキレ

ダンス小隊の結成おめでとうございます。

素敵なダンスのお披露目を期待してますよ。
今度は大阪で公演されると聞きましたよ。
頑張って「ください」ね。
自分は影で動画の配信をお待ちしてますので。

さっちさんのキレているダンス待ってます。

2012.03.19(Mon) 06:42 | URL | EDIT

ナンコー #-

えっ? 何なにナニ!?

何踊るの?
フラダンス? フォークダンス? 盆踊り?〔笑〕

コスプレするの? すね毛剃るの? 眼鏡外すの?〔笑〕

「お約束」はそのくらいにして、さ~くんは誰の役をやるの? やっぱ「のっち」さん?

2012.03.19(Mon) 07:57 | URL | EDIT

きりひと #WCSj23LI

DJイベント出場もあったりして!?

さ~くん、こんばんは!

なんだか、面白い事になってるじゃありませんかw

ガイシでこそっと練習してたのは見てました^^

愛媛での初公開では、ちゃぁんと動画をとって、ようつべ限定配信頼みますよ!

愛媛は行けないから、楽しみにしてるぜぇ!!

金賞取るぜぇ!!

2012.03.19(Mon) 19:33 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

sさん、いや鈴鹿さん!

こんばんはーご訪問&コメントありがとうございます!

> ダンス小隊の結成おめでとうございます。

ええ、もうちょっと前からこんな話してましたよね。
いまさら感がありましたが、
盛り上がって広がってきましたので、
草創期の話をしました♪

> 素敵なダンスのお披露目を期待してますよ。
> 今度は大阪で公演されると聞きましたよ。
> 頑張って「ください」ね。
> 自分は影で動画の配信をお待ちしてますので。

あははは、
よくご存知で( ̄ー ̄;
(動画は永遠に闇に・・・)

ライブは生ものですから・・。
どうなることやら。。
なんとも歯切れの悪い話で。。


> さっちさんのキレているダンス待ってます。

残念なさっちさんにキレを期待とは・・・
東京でまた、その、やりましょう(^▽^;)

2012.03.20(Tue) 01:37 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

ナンコーさん!!

> 何踊るの?
> フラダンス? フォークダンス? 盆踊り?〔笑〕

たこ踊りが一番近い気がします≧(´▽`)≦
でもいちおうパフュ踊りです(^▽^;)


> コスプレするの? すね毛剃るの? 眼鏡外すの?〔笑〕
コスは女性陣に任せて、僕はそれ見て喜んでるだけにします。
変にイジるとキモチワリュイのでww

> 「お約束」はそのくらいにして、さ~くんは誰の役をやるの? やっぱ「のっち」さん?

そうでんなー!!
流れ的になぜかそうなりました。
のっちさん改めさっちさんです。

エレワといつかはプラスマの さっちさんww

遠い先の話の話です。
武道館まで引っ張りますww

2012.03.20(Tue) 01:40 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

きりひとさん!

> さ~くん、こんばんは!

こんばんはー。どうもコメありがとうございます!


> なんだか、面白い事になってるじゃありませんかw

踊りがもう少し何とかなれば、
ほんと面白いんですけどね。。。
ただ、いかんせんセンスがあまりにも酷くて。。。。


> ガイシでこそっと練習してたのは見てました^^

まあ、あんな感じでこれはやばいなと。。


> 愛媛での初公開では、ちゃぁんと動画をとって、ようつべ限定配信頼みますよ!
> 愛媛は行けないから、楽しみにしてるぜぇ!!

つべ公開なんて恐ろしい!!
というか、大阪でまた、何か少し、その、
振り遊びしますので・・・。


> 金賞取るぜぇ!!

取るぜぇぇぇぇ!!!!!・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄;

2012.03.20(Tue) 01:44 | URL | EDIT

MAN WITH A PERFUME #xWlQBuDk

どうも、マンウィズです。

満を持してやってきましたよ。
立ち位置、下手の僕が。

ここだけの話、エレワ習得のために
部屋の模様替えを断行しましたよ。
まさか、Perfumeを好きになる→部屋の模様替え に至るとは
4年前の僕には想像すら出来ませんでした。

一つ愚痴ってもいいですか?
覚えられる振りの量が決まっているようで、新しい振りが全く頭に入ってきませんw
一つ覚えると、一つ忘れていく状態です。
外付けのHDDを僕に取り付けてください。

2012.03.20(Tue) 23:27 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

マンウィズさ~ん☆

> 満を持してやってきましたよ。
> 立ち位置、下手の僕が。

マンゆかさま!
Mさま!
首を長くしてお待ちしておりました!!


> ここだけの話、エレワ習得のために
> 部屋の模様替えを断行しましたよ。
> まさか、Perfumeを好きになる→部屋の模様替え に至るとは
> 4年前の僕には想像すら出来ませんでした。

マジですか!!どこまでやる気なんですか~w
→ の流れがまったくわかりませんが、
すごい見えない力が働いているんですね!!


> 一つ愚痴ってもいいですか?
> 覚えられる振りの量が決まっているようで、新しい振りが全く頭に入ってきませんw
> 一つ覚えると、一つ忘れていく状態です。

おおっ!振り付け無双のマンさまにもそんな壁が!?
この点に関しては、僕の愚痴の上手を行くことはむずかしいでしょうが、
共通項があってうれしいような。そうでないようなww


> 外付けのHDDを僕に取り付けてください。

メモリの増設ともに・・。
しかし、できるなら、
できることなら、、
私の底上げ先にさせてくださいw

2012.03.21(Wed) 02:07 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR