fc2ブログ

モンバス2015のPerfume

2015.08.24(Mon) | EDIT





地元四国のフェス
Perfume にとって4年ぶり(2011ぶり)のモンスターバッシュ!!

この日は仕事同士がブッキング…
ですので、参戦なんて…とてもとても…ね。
あー、近いのにエアかぁ~
そういう体でいきますね←



今回の出演の経緯について、あ~ちゃんがMCでも言ってました。
ラジオ「あ~ちゃんのただただラジオが好きじゃけん」を四国4局限定でやっとるから、
四国にライブしに来てという声(自分のも含めて)が多数寄せられていて、
Perfumeからモンバスにお願いして出させてもらったと。。

これは、たしか8/6~放送回のあーラジ内でも話してました。

つまり、あーラジを四国限定でやり始めなければ、
モンバス復活もたぶんなかったわけです。
いい具合にご縁が巡り巡ってます♪



さっそくモンバス初日の
タイムテーブル(2015.8.22)


空海stageと龍神stageを交互にやっちゃうモンバスで、

Perfumeの開始時間は空海stageの13:30~
次の龍神stageのindigoさんが14:10~ということで、
持ち時間は30分程度ですね。
そう、モンバスは持ち時間が、なんたって少な目…


Perfume 出演の空海ステージ(右:大きい方)と龍神ステージ(左)
そして、スタンディングゾーン、シート最前列との位置関係はこんな感じ。



またまた、あ~ちゃんMCで言ってましたが、
メインのステージ2つが近いところがいいですね!
この2つに絞れば、移動はほぼなし、シートゾーンからももちろん両方見られます!
(ただ、陰は一切ない…)



長い前置きを終わらせて…
いよいよ、Perfume さんの出番です。



登場前のステージには、ドリンク(2種×3本ずつ)&タオルスタンドだけ。。
スタンドの足元には飲んだり拭いたりしたお宝ものを入れるゴミ箱のようなものが。

あと、天井にはミラーボールが3個吊り下げられてますね。

お立ち台やマイクスタンドは見られない…

ということで「彼氏募集中」はやらないことがほぼ確定(お約束)


さて、30分という持ち時間にどれだけの曲を詰めていくのか…
2011年の時のように、MC 少な目にして曲入れてくるのかなと思いきや(笑)


モンバス2015セトリ
1.Pick Me Up
2.Spending all my time
3.Magic of Love
~MCからのP.T.A.のコーナー(2億4千万の瞳)~
4.チョコレイト・ディスコ(2012-mix)
5.FAKE IT


逆に30分あるけど5曲なのは、
時間の都合上ワンコーナーにまとめた、
MC&P.T.A. が2曲以上の尺をとってるから…

でも、それを含めてPerfumeなので、異論はありません!
(夏だから休憩も大事)

今回もかなり楽しかったですよ~!✧\\ ٩( 'ω' )و //✧



そのMC&P.T.A.コーナーから~
(話の順番や細かいディテールwはたぶん違います。)


まずは、あ~ちゃんの、

あ「4年ぶりに帰ってきました!モンスターバッス…久しぶりだから噛んじゃった!」
と、のっち張りの噛み方でしたが、、

あっちに置いといての振りで、
あ「なかった、こと!」(/--)/

かわいすぎるので、なかったことにしますね。
レポってるけど。


そして、給水&ゆかブラッシングタイムへ。

毎回のように滝汗のあ~ちゃんと、ゆっくりと髪をとくゆかちゃんを残し、、

給水からもハケるのが早いのっちさんの一人MCから。

ここからののっちさんも、安定のやつでしたね。

「こんにちはっ!」
「元気ですかっ?」
「モンバス楽しんでますかっ!?」

短文なのに言い出しから噛みそうな感じがもう、たまりません!

「前!」
「後ろ!」
「山!!」(かなり後方の小高い丘の上のシートゾーン)
「あー、もうちょっと目がよかったらなー(笑)」
「山~!!」
2回目の反応がすごく良くて、上機嫌のっち♪


そして、いつの間にかブラッシングを終えてニコニコしながら隣にいるゆかちゃん!

「香川県の人~!」(けっこうたくさんの反応)
「四国県の人~!」(ざわざわしながらもかなりの人が反応)

さらに合流したあ~ちゃんも含めて、
3人も四国県人?四国県民?とか迷ってましたが、
そもそも、四国県じゃないんじゃ…とかそんな野暮なことを誰も言い出さないとこが素朴だぞ四国民!

そのあと、「広島県出身の人~!」で、思ったより多くが手をあげていて、3人とも驚いてましたよ。
客席も驚いていたけど、
真相は誰もわかりませんw

3人も近く(地元)の人が来てくれるのがうれしいなと言ってましたね。
ようやく会えたねって感じがするって。



続いて、3人で何かになりきるというのにハマってるというPerfumeさん

ソニマニではギャル真似が披露されていて、
ゆかちゃんがとても上手かったと聞きました。
こういうのはゆかちゃんほんところす気なんですかね(//∇//)

今回はそのギャル風あ~ちゃんからの…
BLUE ENCOUNT (ブルエン)さんの
熱いロックな口調でいくそうです!

かつての「金賞とるぜぇ~」的な感じですね(違?

そういえば、少し前に龍神ステージから聴こえてくるブルエンの演奏とそのMCは今日イチ熱いなーと思ってましたよ。。
Perfume もそれを見ていて、
その熱量がハンパなかった!と。

その熱いブルエンさんのボーカルの人が黒ぶちメガネだったからなのか…

の「心のメガネかけていきます。」
あ「心のメガネ?(引き笑)みんな見てあげて~(笑」
の「黒い太めの四角いメガネが見える…」
あ「四角なんだ!丸かと思ってた(笑」
の「うん、四角…」
あ「オーケー、細かいディテールまでありがと(笑」


(うん、丸いね…)

のっちさんのこのやりとりで、逆に熱さもかなーり和らいだとか(笑)


このあとのP.T.A.コーナーでは、
ワールドツアーからの久々日本のフェス回り
日本がやっぱりいいよねってことで、
郷ひろみさんの「2億4千万の瞳」で、
「ジャパーン」コールを。。
何回やるんだろってくらいやりましたよ~

P.T.A. コーナーでは、あ~ちゃんが、「両隅の2人(のっちとかしゆか)がなんかおかしなことになってる」…とか言っていたように、

今回はかしゆかのっちも テンション高めで独自の道を行ってましたね(笑)

特にのっちは、度々ロッカー口調でした!



そんな最近ののっちさん、飛び抜けてるなと、思ってましたが、
それは最後の曲、FAKE IT で爆発しました!(観客が


もうすでに、話だけは拡散されている…
FAKE ITのイントロ、間奏、アウトロの、
超絶ジャンプするところでの、、

\のちへそ/

白基調の衣装でしたが、
のっちが上下セパレートで、
お腹に上から生地が垂れてる構造で、
大きく跳ねると捲れるんですね。


ジャンッ、ジャンッ、ジャンッ!
のとこで、
チラッ、チラッ、チラッ(//∇//)

チラッっていう表現では大人しすぎるくらいの衝撃波ですね。。

あれを5メートルそこそこから合計十数回から数十回浴びるとは…
よく生きて帰れたなぁ。。


映像化されることは難しいと思うので、
言葉で表現すると、
先日のゆかちゃんよりもやや大きめで丸めで彫りが深く、
理想的で美しい形状をしてましたよ←


去年はこれらがギリだと思いますが、、


つま恋2014


メトロック2014


今年のモンバスでは これくらいの感じでした(オーバーではなく)




それしにても、ひとつ前の記事でへそゆか~言ってましたが、、
こうもヘソ記事が続くと、ヘン○イみたいですね…( ̄▽ ̄;)


まあ、真面目な話、
真夏の昼間のフェス、前線の楽しさが集約されてます…でしょ?

音楽って最高!
ライブって最高!…


そして、
最後のハケ際には、
あーラジでの公約どおり、
あ~ちゃんの「ほいじゃ、またね~」
で締めくくりました!




そんなモンバス2015の総集編は、
BSプレミアムで9/27(日)午後10:50~放送予定!

公式→BSプレミアム「熱狂ライブ !MONSTER baSH 2015」

また、そのうちオフィシャルのライブ写真集も出ますので、書店をチェックしましょう!


さて、次は今年最後の夏フェス出演
8/30(日)SWEET LOVE SHOWER 2015 (山梨)です!



Perfume 2015フェスのセトリ一覧

METROCK2015セトリ
1.Pick Me Up
2.ポリリズム
3.Cling Cling
~MC1~
4.いじわるなハロー
5.Seventh Heaven
6.Relax In The City
~P.T.A. のコーナー~
7.Party Maker
8.レーザービーム
9.MY COLOR
EN 1. FAKE IT
EN 2. チョコレイト・ディスコ (ホルモン・ナヲ コラボ)

つま恋セトリ
1.Relax In The City
2.エレクトロ・ワールド
3.ワンルーム・ディスコ
~MC~
4.Pick Me Up
5.ねぇ
~P.T.A.のコーナー~
6.FAKE IT
7.チョコレイト・ディスコ
RIJF 2015セトリ
1.Pick Me Up
2.Spending all my time
3.エレクトロ・ワールド
~MC(タイ・ラー・メン)
4.Relax In The City
5.SEVENTH HEAVEN
~P.T.A.のコーナー(2億4千万の瞳)
6.Party Maker
7.ねぇ
8.チョコ
9.FAKE IT
SONICMANIA 2015 (ソニマニ)セトリ
1. Pick Me Up
2.レーザービーム
3.GLITTER
4.Spring of Life
~MC(マ・ウンテン・ステージ)~
5.NIGHT FLIGHT
~P.T.A.のコーナー(気分上々)~
6.Party Maker
7.だいじょばない
8.チョコレイト・ディスコ

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 セトリ
1. Pick Me Up
2. Spending all my time
3. Magic of Love
~MC
4. ナチュラルに恋して
5. マカロニ
6. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
~P.T.A.のコーナー~
7. FAKE IT
8. エレクトロ・ワールド
9. チョコレイト・ディスコ

モンバス2015セトリ
1.Pick Me Up
2.Spending all my time
3.Magic of Love
~MC からのPTAのコーナー(2億4千万の瞳)~
4.チョコレイト・ディスコ(2012-mix)
5.FAKE IT




関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきます。

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR