TV Bros.『たちまち、語リンピックせん?』単行本化決定!!

2015.08.14(Fri) | EDIT


たちまち、
と言いながら
8年経ちました。


という、キャッチコピーとともに、

TV Bros.連載『たちまち、語リンピックせん?』の単行本化が決定しました。

ずっと、このお知らせを待ちかねていましたよヽ(;▽;)ノ


思い起こせば、2007年9月1日号から連載がスタートした(と検定勉強で知った)
『たちまち、語リンピックせん?』

(訳:『とりあえず、語り合いましょうよ?』)


基本的には隔週発行のテレビ雑誌のうち、毎回1/2ページのわずかなスペースが与えられてるだけなんですよね。
(最初っからそうだったか知らないですが…)

そこで、3人の誰かがトークテーマを出して、3人だけで話が進んでいくわけですが、、
内容的にはとても読みごたえのある連載です。

なんといっても、初出の話題がふんだんに盛り込まれているのが侮れませんw


表紙を飾ることも!



連載1、2回目は3人の自己紹介からスタートしました。

かしゆか「近未来を意識してるんだけど、実際中身は昭和な人間です。」

昭和63年の年末生まれのゆかちゃんにそう言っていただけると、
同じ昭和生まれとして、温かい気持ちになったものです←


他にも、検定で出題された、
3人同じ年齢で結婚する宣言した、その年齢は?とか。

これは26歳と言ってました。
おっと、今歳ですね、急いで準備しなくちゃ←


あと、のっちさんの理想の休日の過ごし方が、完全に俺ら、いやそれ以上だったこのグラフもこの誌面からの発信です。


2010年のドーム後のころ



それから、たまにゲストを迎えて拡大版になったりもしましたね。

近田春夫、SCANDAL 、掟ポルシェ、西脇彩華、大島美幸、近藤春菜、さまぁ~ず、山里亮太、9nine 、WEAVER などなど







ところが、この TV Bros.さん…
関西版とかはあるのに、当たり前のように四国版はなし。。
つまり、四国ではテレビ雑誌としての実用性はほぼゼロ…

置いてある本屋も少なく、
定期講読でもしない限りは入手困難でした。
なので、200円そこそこの雑誌とはいえ、ほとんど手元にありません。。


ただ、連載を長年やってると、
単行本にしてくれるという先例があったので、
そのうち必ず実現すると思って待ってました。

2007年9月1日号が連載スタートで、
2011年8月20日号で連載100回記念って言ってたから、
2015年の8月の現在は、そろそろ200回くらいになるのかな?

もちろん、自分も読んだことのないトークが多数あるわけで、、かなり楽しみです!!


その肝心の発売は、9/23(水)
※一部地域除く

えっと、その一部の地域なんですよね?ここは…(;´д`)


店頭(取り寄せ)予約しておかなければ。。

そして、「そもそもTV Brosって雑誌がありましてね…」
というところから、書店の店員さんへの説明から始めなきゃならないんですね。。
(田舎な愛媛のさらに田舎の方ではデフォです。実話です。)


いろいろ、楽しみです…( ̄▽ ̄;)ノシ



そして、単行本第2巻に向けて連載が続きますように…(๑•̀ㅂ•́)و✧



2015.8.25追加情報


タイトルは『Perfume「Fan Service[TV Bros.]」』

2007年9/1号から続く、計200コラムをすべて収録。
TV Bros.誌上で実現したスペシャル企画も再掲載。
その他、Perfumeによる過去連載振り返り、思い出の地・サンストリート亀戸での撮り下ろしフォトなど、単行本化にあわせた新企画も盛りだくさん。

定価 / 1,800円(税込)
A5判・452頁


ブックカバーは、ライブ会場版と通常版の2パターン!!

[ライブ会場版]
・カバーは<Perfume撮り下ろしフォト仕様>
・ライブ会場、アスマートにて販売

[通常版]
・カバーは<Fan Service[TV Bros.]グラフィック仕様>
・お近くの書店、または、TOKYONEWS WebStoreでも販売いたします。


※ライブ会場版と通常版の違いは、カバー・帯のみで、収録内容は同じものです。




関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR