「震災から1年“明日へ”コンサート」

2012.03.14(Wed) | EDIT

めずらしく、テレビネタです。

といってもいろんな方がキャプられてすでに記事にされてるので、
いまさら感がありますが、

ちょっと印象深かったので少しだけ(といいながら、いつも文章長いw)



3月10日土曜日、NHK地上波とBSプレミアム放送の
「震災から1年“明日へ”コンサート」

そのなかでもBSでは3曲披露しました。

ポリリズム(ショート)
スパイス
ワンルーム・ディスコ (フル)



特に印象に残ったのは
ポリのショートにポリループを繋いできたことと、
ワンコという選曲です。(しかもフル)


この番組は、
震災から1年がたち、
インフラも人の心も回復に向かってない部分が少なからずある中で、
いかに前向きに一歩を踏み出せるか。
音楽がその力になれるのかといったことがテーマの一つかと。。


で、見方が浅いかもしれませんが、

ポリリズムを通して、
笑顔を絶やさないこと、
それが連鎖していくことで大きな力になること、
その力を表しているのかなと。
ポリループはその象徴的なアクションなのかと感じました。。



ワンコはフルでやることによって、
その歌詞が描くストーリー表現を重視したのかなと。

新生活の歌詞だけど、
まさに、慣れない生活=新たな一歩を踏み出して、
迷いながらも前向きに生きていくといった大きな意味をもっている曲なんだと思います。

で、そのときの3人の笑顔がこれまでと同じ、
いやこれまで以上にキラキラして見えました。

笑顔の連鎖ってこういうもんなんだなってニヤニヤしちゃいました♪

Perfume 明日へ LIVE@千葉 幕張 - YouTube.mp4_000376876
最初からのっち満面の笑み


Perfume 明日へ LIVE@千葉 幕張 - YouTube.mp4_000391524
のっち


Perfume 明日へ LIVE@千葉 幕張 - YouTube.mp4_000408608
かしゆか


Perfume 明日へ LIVE@千葉 幕張 - YouTube.mp4_000638404
あ~ちゃん


Perfume 明日へ LIVE@千葉 幕張 - YouTube.mp4_000658124
ラスト3人の笑顔♪



あ~ちゃんが、いや、3人ともが言っていたことでもあるけど、

震災後、何ができるかということを考えたとき、
むずかしいことだけど、
日本中の人たちがもっと笑っていられるように歌を、笑顔を、届けたい。

それでツアーも全国、北海道から沖縄まで、すべてのブロックをまわっていると。

もちろんそれは震災にあわれた方々にとどまらないわけですが。。


私自身は震災に直接あった者ではありませんが、
3人の発する心の粒子はしっかりと浴びて、これまでとはまた違った幸せを・・・。

ツアー中ということもあってキレッキレのダンスと共に!!


そんな人が日本にすこしでも多くいますように。。




関連記事

コメント

ナンコー #-

僕は裏で・・・

東京ドームで、チャリティーマッチ見に行ってました~〔デヘッ! 笑〕。
実はこれの観覧も申し込んでいたのですが「完封」されました・・・〔泣〕。
それにしても、日テレNHKではまさかの「グリタ」や「スパイス」をやってくれたのは、ファンとしてはありがたいですな~。

ところで「幸せの青い・・・」は?

2012.03.14(Wed) 07:50 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

ナンコーさん!

こんばんはー!
毎度どうもありがとうございます!

> 東京ドームで、チャリティーマッチ見に行ってました~〔デヘッ! 笑〕。
> 実はこれの観覧も申し込んでいたのですが「完封」されました・・・〔泣〕。

いいですねー近所だと観覧希望を申し込めるってのが!!
首都圏のうらやましいところですw

> それにしても、日テレNHKではまさかの「グリタ」や「スパイス」をやってくれたのは、ファンとしてはありがたいですな~。

そうですね特にスパイスの振りのときのカメラアングルとか、
これまでのとはかわっていて、
なかなかアクロバティックな感じでよかったですね

> ところで「幸せの青い・・・」は?

ええ、なんとか届きましたよ。。
たぶん列島最遅ではなかったかと。。
のっち配達員が微かなカオリを残していってくれましたww

2012.03.14(Wed) 22:25 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR