『WE ARE Perfume -WT3 DOCUMENT』映画化決定!

2015.07.23(Thu) | EDIT




例のカウントダウン…

その、答えは!!!


『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』



「Perfume WORLD TOUR 3rd」と「SXSW 2015」といった海外での丸2ヶ月間の活動を中心に完全密着。
総撮影時間は500時間にわたっている…


ということで、
意表をつかれすぎて、逆にリアクションが取れませんでした( ̄▽ ̄;)ノ

完全にP10の残り1日のイベントのことだと思い込んでた…



映画?と思ったけど、
ドキュメンタリーなんですね。
女優業開始とかじゃなくて、ひと安心…( ̄▽ ̄;)


Perfumeさんは、これまでも様々なドキュメンタリーを制作されております。

● 2009年1月16日(深夜)
「Perfume 20歳の挑戦 ~Dream Fighter~」
(広島SOUND MARINA 2008での凱旋ライブ、日本武道館2DAYS、NHK紅白歌合戦の出演発表等のドキュメンタリー)




●2010年12月30日(深夜)
「MJ presents 密着!Perfume ドーム5万人ライブへの挑戦」
(2010東京ドームのドキュメンタリー)




●2012年12月31日(深夜)
「MJ presents Perfume ドキュメント 今 世界へ」。
(2012年WT1の台湾を中心としたドキュメンタリー)





このように、主要なものは、ほぼ2年スパンでテレビ放送。

そして今回も2年弱の時を経て、
ついに、全国のスクリーンで上映。
(2015年10月31日~)

カーズ2のように挿入歌でもなく、
モテキのように、ワンシーンの出演でもなく、

1本まるっとPerfumeの映画!!

監督は上のMJ presentsの2作品でも指揮を執った、 佐渡岳利さん


全国のスクリーンのうちに愛媛(地方)が入っているのか?
どれくらいの期間上映されるのか?

(ワンオクのドキュメンタリー映画の時は、四国でも各県上映されて、期間は3週間限定だったかな。)

などなど、気になることはありますが…


何より嬉しいのは、

「Perfumeチームのこれまでとこれからが詰まってます。」

というのっちさんの言葉ですね。

これまではもちろん、
Perfumeがこれからも続いていって…
これからのPerfumeをスクリーンで観られるということが。


そして、コアなファン以外の方にどのように受け入れられるでしょうか。

そういう意味でも楽しみです。


あと、映画館ということで、パンフレットはもちろん、
映画ならではの、?なグッズも期待してますね(笑)





Perfumeさんのコメントを転載します~

【あ~ちゃん】
やっと叶ったアメリカ公演のわたしたちPerfumeのドキュメンタリーをそのまんま映画にしてもらいました。
信頼しているスタッフさんと一緒にまわったので、本当に自然な私達が収められています。
三人しか笑ってないくだらない話も、寒くて防寒し過ぎてるリハーサル着姿も、本番前のすっぴんも、、笑
これは普段だとカットするところですが、これもこのアメリカツアーのワンシーンだということで、ご愛嬌!!入れさせていただいたりしています。笑
でもなにより、海外に行くだけでも苦手な私が、三年越しにやっと叶えられた夢の舞台を立ち終わったとき、もう次の夢を口にしている自分にびっくりしました。そのくらいPerfumeのことになると強くなれる。アメリカの舞台で戦ってきた私達チームPerfumeの姿を是非、たくさんの方にご覧いただきたいです。 

【のっち】
Perfume結成15周年に、ドキュメンタリー映画というとっても素敵なプレゼントを頂きました。
えー、この映画では、わたくしがロンドンLIVEという大舞台で、盛大かつ豪快に間違えている一部始終が、本人解説付きで大画面でご覧になれます。
ああ記憶から消すつもりだったのに…。監督に逃がしてもらえませんでした(笑)
Perfumeチームのこれまでとこれからが詰まってます。宝物がまたひとつ増えました!!! 

【かしゆか】
今回初めて映画を作っていただきました!
私たち三人だけじゃ決して成り立たない、支えてくれて、力をくれるたくさんの方々のおかげでライブが出来ているということ、その人たちがいるから頑張れるということを改めて感じさせてくれる映画になりました。Perfumeをつくる全てが詰まっていると言っても過言ではない!…と思います!(笑)
少しでも楽しんでいただけたら光栄です!

映画の詳細は以下の通り。

●映画情報
『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』 
出演/Perfume(西脇綾香、樫野有香、大本彩乃) 
監督/佐渡岳利  
配給・宣伝/日活 
(C) 2015“WE ARE Perfume”Film Partners.

2015年10月31日(土)よりTOHOシネマズ 新宿ほか全国ロードショー






関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR