P.T.A. サミットの対策を考える①

2015.06.23(Tue) | EDIT


O-WESTの前に立ちはだかる
「P.T.A. サミット!」

8月上旬に実施される P.T.A.検定試験(WEB試験)とやらを突破したものだけが踏める舞台

いや、客席か!


それがどんなものになるのか、、

適当に何回かに分けて予想してみたいと思います。

そう、あくまで予想ですので、ハズレても責任とれませんw




まずは、この検定問題とやらが、
お遊びなのか、それともわりとガチなのか?

・形として検定に挑むとなるけども、簡単な問題で、わりと解ける→結局抽選…

・かなりの難問が繰り広げられ、まさに落とすための試験という、ほんとうにキモチワリュイくらいPerfume を知り尽くした人しか選ばれないのか…


さて、のっちなのか…


ファンクラブのスタッフの言動を聞いてる限りは、どうやら、後者のようですね。。

もっさんもわからないかもしれない問題を考えてる様子( ̄▽ ̄;)

なんだそれ!!


ということで、かなりな難問も予想される中、 自分はあまり自信がありません。。

blogやってるとかほとんど関係ないですね。。情報系じゃないし。

激しく偏愛の塊だから'`,、('∀`) '`,、


音楽的なこと、衣装のこと、そういうこと聞かれると、まったく答えられない…_(:3」∠)_
歌詞でさえ危うい。。


よくよく考えると、自分が知ってるようなことは、善良なファンに対して問題にしにくい、闇の部分なのかもしれない…←


とにかく、傾向と対策を立てねばですね。


・公式ホームページ
・DVD、アルバム、できればシングルも
・歌詞カード
・過去のライブのセトリ
・P.T.A. メンバーblogのバックナンバー
・P.T.A. DVD や会誌
・今でも見れる過去のインタビュー記事(ナタリーさんとか)すべて


予習のテキストといっても、
ありきたりのことしか思い浮かびません。。

ただ、結成15年、なかでもメジャデビュー10年間の歴史については、
スラスラと出ないと厳しいですね。


まだ時間もあることだし、
ちょこちょこ問題を出しながら、
みんなでPerfume 愛を深めていきましょ(*´ω`*)

知識云々よりも、
3人を考えてるってことが、
すでに愛情ですね♪


そのうち例題を考えたいと思いますが、
とりあえず、今日はここまでで…( ˘ω˘ )


今日の1問

これは何のPV が撮られたスタジオでしょうか?








関連記事

コメント

ゆぅまる #5XrOZ5hQ

す、す、

『Spending all my time』のPVでしたっけ?!

サミット参加への検定試験、私もガチだと思います。
>さて、のっちなのか…
思わず笑ってしまいました(笑)

>知識云々よりも、
>3人を考えてるってことが、
>すでに愛情ですね♪
正しく!!その通りだと思います(*^^)v
無理だと分かっていても、私もちょっと勉強してみよう!
という気持ちが湧いてきました♪

2015.06.23(Tue) 22:46 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

ゆぅまるさん♪

コメントありがとうございます!

>『Spending all my time』のPVでしたっけ?!

大正解~です!
浅草雷門近くのスタジオ「LION」ですね。


>サミット参加への検定試験、私もガチだと思います。

のちろんそうですよねー
今週のパフュロク聴いてても、
3人の言葉の端々に気合いいれてかかってきてねって感じが溢れてました(笑)


>正しく!!その通りだと思います(*^^)v
無理だと分かっていても、私もちょっと勉強してみよう!
という気持ちが湧いてきました♪

3人の話によく昔の出来事も出てきますから、
いろいろ背景を知ってると、聞いててより楽しかったりしますからね!

せっかくなので挑戦だけはしてみたいと思います♪(^o^)/


2015.06.24(Wed) 11:55 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR