Perfumeとハイヒール2015

2015.06.09(Tue) | EDIT


Perfume とハイヒールの話は、
最近あらゆるところで語られてますので、
直近ので、少し小まとめを。

昔から、「ハイヒールで踊るの大変じゃないの?」ということは言われてきたなかで、
ハイヒールの構造自体に突っ込んできたのは最近なんでしょうか?(昔の情報を知らないだけかもですが)


たとえば、少し前に、
ドリカムの中村正人さんがMC をつとめた 「LIVE MONSTER」


・3人同じもの(靴)を揃えたほうがダンスがきれいに見える。

・ライブ後は歩けないほど足も痛くなり、アイシングが欠かせない。

・楽屋からステージまでの移動距離が長い会場の場合は、3名が椅子に座ったままスタッフの方に荷台で運んでもらう事もある。


どこかで聞いたことのあるこんな話をした上で、
ハイヒールの秘密について、



・ダンス用にオーダーメイドしているわけではなく、
市販のハイヒール、しかも1万円以下のわりとお高くないものを使っている。

・ミリ単位の様々な厚さのインソール、かかと用、つま先用など部位別のインソールを複数枚持ち歩いている。

・そうやって、足を靴に合わせるため、毎回1ミリ以下のサイズまで調整している。



(2013.10.13)



と、こんな話をしていたものですが、、


そこから、わずか1年半足らずで大きな変化が!

もう必然としかいいようがない、
Perfume コラボ(オーダー)のハイヒール完成!

足を靴に合わせていたところから、

靴を足に合わせられるようになったことは、
大きな進化ですね。




このコラボハイヒールに関する取材で、
Perfume の足元に再び注目が集まってきました!


・ヒールのかかとが着地した時に、ヒール部分がストンと止まるような安定感(かかとの中心にヒールの中心がくるように調整)

このように語ったり、、

(anan)
・あ~ちゃん「足の甲を大きく見せた方がきれい」
・かしゆか「かかとのホールド感がほしい」
・のっち「足の裏に吸い付くようなソールがいい」



(Mステ&HP より)
・柔らかく反ることのできる靴底
・つま先がしっかり踏ん張れるスペースがある
・脱げないようにつけている透明のゴムバンドはダンス用品で、フラメンコや社交ダンスを踊る際に使われるグッズを見つけて、取り入れた


などなど、たくさんの情報が。


分かりやすい数値を挙げれば、
「ヒールの高さは7㎝は低くて、9㎝は高すぎて、ちょうどいいのが8㎝」

この8センチヒール
伊勢丹コラボのヒールももちろんその高さになってますね。

3人の身長は
あ~ちゃん160㎝、ゆかちゃん161㎝、のっち164㎝

つまり、8㎝足したら、
あ~ちゃん168㎝、ゆかちゃん169㎝、のっち172㎝になるのか…(という計算でいいんでしょうか?)




てことは、自分が履いたら190にせまるのか…こわいわ←

なので、さすがに自分はヒール履かないですよ。
28㎝とかサイズ的に履けないし…( ̄▽ ̄;)ぇ

今回のコラボヒールでも、リアルなフィット感は、本人や女子の皆さんでないとわからないのがくやしいです(真顔





それはそうと問題なのは、
これからも新曲が出て、衣装が変わるたびに、、
このコラボヒールをベースにして
色や外形の違った専用のハイヒールも作っていくんでしょうか?

一度、こうやって足に合わせた靴を作ってしまうと、なかなか市販カスタマイズな頃には戻れない気がしますしね。。

その辺り、3人の足先にも注目ですね!

そういう意味での凝視ですからね!誤解のないように…(//∇//)







あと、肝心の3人の足のサイズですが、、
パフュロクの質問ドロップ(現在の質問ぴくみあ)で答えてくれたのを思い出しました。


「3人の足のサイズは?」という質問に対して、

のっち「のっち24㎝」
かしゆか「あ~ちゃんとゆか23.5㎝」

と即答。

個人情報なので(笑)
こっそり、付け加えときますね。。


Perfume ハイヒール鑑賞用を購入しようとされてる、そこのあなた!

(丿 ̄ο ̄)丿<このサイズで揃えましょうねー



(´-`).。oO(そして、自らの足を3人のサイズに合わせるのです…)




関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR