Perfume×香水コラボに向けて(an*an №1953より)

2015.05.11(Mon) | EDIT


2015.5.7発売のan*anで、
Perfumeと伊勢丹コラボ商品のハイヒールの話がありました。
かなり時間をかけて、じっくりフイッティング(5回)したこと、Perfumeにとって足元は重要だからかなり気合いをいれて、職人さんもそれに応えてくれたことなど。

あ~ちゃんは足の甲を大きく見せた方がきれいと言い。
ゆかちゃんはかかとのホールド感がほしいと。
のっちは、足の裏に吸い付くようなソールが好みのよう。

コラム前半では、そんな製作秘話が語られました。

そして後半では…


次に挑戦したいコラボ商品として、
Perfume オリジナル香水の話に!!

ずいぶん前からファンもPerfumeさんも言ってますね。
過去のP.T.A. TV の公式グッズに望むアンケートでも1位に!

Perfume の間でも、もう、6年くらい前から話が出ているそうで。

でも、Perfumeと名乗るからには、
それなりのものを出さないといけないプレッシャーや、
なかなか香りの調合が難しいらしい話を聞き、まだ実現してないとか。

できたら3人とも大好きな金木犀の香りでやりたいとのことで。
これも以前にどこかで話してました。

ええ、まあ、そうだろうと思って、
金木犀の香りは自分も一時期いろいろ、探しましたよ←
たぶんだれも知らないでしょうけど(笑)

新宿伊勢丹…
ではなく、新宿小田急とかで。

例えばこれとか。。

→AUX PARADIS Osmanth





これを(研究用に)店頭で「ぴくみあ」するときは、
焦りましたね、、
正常に使用できるか、試しにその場でワンプッシュするんですが、
それを、店員さんが、、

店員「付けてみますか?」
自分「え、自分に?」
店員「はい♪」
自分「あ、あ、じゃあ(//∇//)←」

まあ、そりゃ、買ったらそう言われるんでしょうけども、
嫁(のあ~ちゃん)に贈るからとか…
そんなことも言い出せずに、言われるがままに試用で浴びて、そのまま飲みに出たのを思い出しました。

それはいまも手元にあります(*´ω`*)ぇ

はい、どうでもいい話←




話は、ちょっと変わって、
Perfume のPerfume という曲があります。
これは、Perfumeメンバー、またはファンとの関係等々を香水に例えている曲ですね(たぶん)

その中で次のように歌われています♪

トップノート(①照れ臭いけど、②出会えた奇跡)
ミドルノート(①いつもありがと、②忘れないでね)
ラストノート(①涙止まらず 歌える今日を抱きしめる、②消えない想い 私のここが居場所なの)


実は2年くらい前まで、このトップノートとかの意味を知らずにいたんです。
曲はすでに出ていたのに。。
えっ?そんなことも知らないの?…っていろいろ言われましたよ( ̄▽ ̄;)ノ

男子けっこう知らないですよ(ね?

揮発性の関係で、調合されたいろいろな香料の残り具合が時間によって違うので、香りが変化するという意味ですね(たぶん。


ちなみに、その特性と曲の歌詞から受ける印象として、
3人を勝手に当てはめてみると、、

トップノートはのっち
ミドルノートはかしゆか
ラストノートはあ~ちゃん

かなと。
(異論は認めます)

照れ屋さんで、3人目のPerfume として出会えたことにより今の形に。
特攻隊長と言われ、スター性やインパクトがあって、
でも、飽きっぽくて(笑)
そして、ハケるのも早い…
のっちがトップノート

理性的で感謝の気持ちを大事にし、
忘れっぽいと周りから言われて、自覚もしているけど、
二人が忘れていることを覚えてたりする。
えー、私のこと忘れたんでシュカ?ふふふ(小悪魔
かしゆかがミドルノート

涙が止まらないといえばあ~ちゃん
歌うことを誰より楽しんでいる。
みんなへの想いは深く、
過去のこともわりとしっかり覚えている
Perfume に青春のすべてを(間違って)捧げてきたと言うように。。
そして、最後までサービス精神旺盛な
あ~ちゃんがラストノート


ちなみに、「アコード」は香りの調和って意味ですね。
3人のアコードはどんな香りになるか。。

いつも3人を見ているみなさんなら、
もうおわかりですね♪


an・anでは3人の好きな香水について、いろいろ話が出てきてますが…
それは本誌を読んでいただいて、、
ここではそれを問題にしないので。。

なぜなら、
トップノートのっち、ミドルノートかしゆか、ラストノートあ~ちゃんとなる、、
3人のナチュラルな香りを再現して調和させた香水待機!!!(*´д`*)


これは、かなり時間かかりそうですね( ̄▽ ̄;)

そして、発売したときには、、、


みなさん、致死量に達しない程度に使用しましょうね。。




関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

さ~くん

Author:さ~くん
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR