名古屋2日目 -ライブレポ(後篇)- 世界へ

2012.03.08(Thu) | EDIT



Perfume 3rd Tour 「JPN」
名古屋2日目 -ライブレポ(後篇)-



名古屋の2日目ライブレポ-後篇-をお届けします!
前篇では小隊タオル弄られという大きな出来事がありましたが、
それはさておき、この時期、このライブの要はライブ後半にこそあったのです!


とりあえず、前回同様に曲順とか舞台演出などの具体的な表現はネタバレに含まれるので触れないようにします!

ただし・・・

MCは毎回違ってネタバレに含まれないと考え、
一部のMCが詳細に掲載されてます。
(↑メモや他ブログ、参戦者への聞き取りなどの寄せ集めで、
台詞調になっている部分も内容は大体合ってるくらいのゆるい感じで考えていただければとw)





では、どうぞ。

↓↓↓


1回目のMC最後で恒例のグループ分けが・・・。

3人から見て、左:うどん、右:おでん、中央:かつ
で、全員:みそ
という味噌つながり
自分は・・・次回のライブまで所属は「おでん」に決定です!!

そして直後の1曲が・・・振付×角度×自分の位置=( ̄∀ ̄)ヤバっ・・・
ライブDVDが出て、曲順と振付が明らかになったらあの席を思い出してくださいw
のっちのおし(ry・・

さすがに自分位置からのカメラ割りはないと思うけど、
前科のある我らがヘン○イSさんならやりかねません!!(もちろんいい意味で)


iimg02.jpg



で、ずっと飛んで・・

2回目のMC

いつもの、のっちぼっちのスタートから~!

会場「のっち~!」
会場「大本彩乃~!」
の「誰だい!大本綾彩乃って言ったの!」

の「だいぶみんなの顔がほぐれて仲良くなれているような気がしますが、
  みなさんはどう感じるって♯%$&★ていますかー」

出た~安心の噛み様のっち降臨!!
会場の反応がハンパないw なにを期待してるんだww

会場「彩乃ちゃんかわい~~♪」
の「彩乃ちゃんかわいくないよっ!」

10086730502.jpg



続いて、「近況報告のコーナー」

そんなコーナーあったの?
ああ、いよいよあの話題でくるのか!?


と・こ・ろ・が、

東京出てくるときが寒くて、本気のダウン着てきたら、名古屋暑くてびっくりしたな話!

ここにゆかちゃん登場で・・・
か「そうだね。ただ、私は天気予報で知ってたけどねw」(黒ゆか発動ww)

の「自分だけか!マジか~!!」
の「そうなんだ~。ま、…ていう話w
…ていう話 の体をクネって折り曲げるところがかわいすぎました(笑)

続いて、
名古屋の人やさしくて、名古屋名物たくさん食べさせてくれる話

の「初日の昼は、小倉トーストと結ぶやつ?」

結ぶやつ!?

の「天むす」
か「結ぶやつ・・・w」

以上、近況報告のコーナー!終わり!!

終わり!?
えっ?


あと、
の「うなぎ好きなんですけど・・おいしかった…ていう話w

あ「それを言いたいだけじゃろ!」


そして、あ~ちゃんから素敵な提案が!!
あ「私はねコメダに行きたいの♪シロノワールが食べたい」
会場「行く~!」
の・か「みんな行ったら、うちら入れんけえ」

そしたら、あ~ちゃんが
あ「みんなで、行こうやぁ~」と、甘~~い声のあ~ちゃん。
あ~ちゃんなんでそんな天使なん(泣)

どうやらPerfumeとみんながコメダの各店舗に行って、
「ライブビューイング」して、
「いまシロノワールを食べますよ、いいですか、せーの!!」
「おいしー!」

とするらしい。

DSC_0275.jpg
※シロノワール:愛知県名古屋市に本社を置く喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」の看板メニューの一つ。
温かいデニッシュ生地のパンケーキの上にソフトクリームを絞り出し、
サクランボの実をのせたデザートであり、メープルシロップをかけて食べる。(Wikiより)




てなことを言いながら。。


あ「でも、飲み物といったら氷結よね~」
会場爆笑!さすがあ~ちゃん。

あ「今日飲んだ人~♪」


自分「はーい!はーい!」
って、まわり誰もいない。。
少なっ俺より前で3人くらいじゃん!

しまったはめられた!
酔っ払いのライブ参戦って思われてる!
合ってるけどww

3人「ほろ酔いライブだ~ええのう、ええのう、ご・き・げ・ん・だっぜ!!」

はい、もう、さっきからご機嫌通り越して、天国すぎてます(/▽\)♪


そして、ライブ後半戦へ~!!!

2階~!「うおお~」
アリーナ!「うおおお~」
うどん、おでん、かつ、みそのコール連射~!!

からの・・・アッパーチューン♪


・・・

P.T.A.のコーナーはネタバレっぽいので割愛ww
フウゥ~!!

あ、ここでの振付コーナーでは3公演目にして、
やっと会得しました! もう完璧です!!


で、この後の初曲もヤバヤバ矢場とんでしたよ!
あ~いい壊れ具合だww
楽しっ♪

あ、そうそう。

1回しかないからね。
せーのっ
バッ!


これはほんと鳥肌もの!!



そんなこんなであっという間に本編終了でいったん引き上げます。



アンコールまでの長い暗転。


アンコールの手拍子が、
下手側アリーナ含め会場全体がおとなしかったので、、
とりあえず会場を煽った(いや自らを煽った)ww
スタンドにKMTさんが広げたタオルが見えた!!


で、そのアンコール後のMC・・
これがほんと今ツアーイチどうしようかと思った
。。


あ「アンコールありがとうございます」
 「(昔はお客さんに)アンコール言ってくださいって言ってもらってたから」

そうだったよね、でもこのライブにはサクラなんて一人もいないからねっ!


まずは、のっちから
もうウルウルした瞳で・・・

の「みなさん全力でぶつかってきてくれて、生身でライブできた。殻を取り払えた気がしました。ツアーの中で大事な日だったと思いました。みなさんありがとうございます!」

nocci_20120308034827.jpg



つづいて、ゆかちゃん(*´∪`*)


か「誰でもいいわけじゃなく、今日ここに来たいと思ってくれて、一緒にライブをつくりに来てくれて、そんなみんなに今日ここにいる皆と会えてよかった。皆の笑顔がわたしのパワーになってるって実感した・・ありがとう・・(泣)」

o0511035310667435009.png



この言葉と同時にあの公式の「かしゆかから皆さんへ」を思い出して・・・
http://blog.amuse.co.jp/perfume_manager/p/?itemid=20716



もうこの辺ですでにあ~ちゃんももらい泣き。。

西脇綾~1



そして、その想いを自分の言葉で語ってくれたあ~ちゃん。。。
(このへんは某所からのヒロイモノです。)


あ「すごいメンバーが好きなの。二人の言葉が染みてしまって・・」
 「ここ名古屋でしょ。だからさ、よけいさぁ、いろんな思いがあるの。」

会場「お帰りー」
あ「ありがとう(泣)」

あ「昨日発表になりましたが、私たち世界進出することになりましたー!」
と元気に発表してくれました♪

会場からものすっごい拍手!!!!


海外進出っていってもそんな特別なことじゃなく、

海外に行って現地にファンの方がいらっしゃって。
そこで何か活動してるわけではないのに。
求めている方がいるなら届けに行きたいと。

JPNをもっと世界の人に聞いてもらって、
好きになって欲しいという思いがおおきくなったって。

難しいことだったんだけど、
時間はかかったけど、
このJPNが世界に配信される。。



でもね、私たちは日本人だし。
ほんとに日本が大好きで、
もう、日本にずっといたいの!!

だから、日本での活動は絶対にやめないし、
日本がなんだって一番。
それは絶対に変わりません。

つい最近までね、
アキハバラ~ブ♪ってやってた時と、もちろん変わらない。
私たち3人はず~っとあり続けます。

だから心配しないで。
私たちの夢、Perfumeの夢は皆の夢だと思って、
私たちPerfumeはどんどん夢を叶えていきます。

だから皆も自分の夢をあきらめないで。
こんなイモっ娘でもこんなにキラキラしてできるんだから、
ぜったいできるって。
そう思います。


そして、その後アンコールはみんなに贈るPerfumeからのエールそのものだった。。。


MCでのゆかちゃんの話と涙。
あ~ちゃんの話と涙。

僕の涙(>ヘ<) 

のっちの涙腺も緩んでいた。。

で、その後ステージの3人ぼやけて見えず・・・。

MCからのアンコール1曲目終わるまで溢れ出る液体で見えなかった。。。

なにかこれまでのライブの感動とは違った感覚。
涙ぐんだ・・じゃなくて足元に水溜りができた。。
氷結でできた水溜り。



自分たちの夢をかなえる。
そのための大きな決断。
すごく考えたんだと思う。
その決断は、ファンを置いていっていないか。
ファンが待ってるからそこに行く、
でも、それがそれまでのファンを置いていってないか?
不安にしていないか。

ゆかちゃんのブログも、
あ~ちゃんの話も、
のっちの表情だって、

ちゃんとその不安をわかってくれた。

というか、自分がどれだけ不安だったか身に染みた。。

安心して、送り出せる。
いや、自信を持って共に飛び出していける。
その日は、そんな気持ちを確認した大事な日となりました。




やっぱ、みんなで海外いくか~!!!


Perfume+NIGHT+FLIGHT+Pino+CM.png









Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所21公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
終了■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00

■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30






関連記事

コメント

Tammy@宮崎 #3eQvvr92

いくよ!

レポ、本当にありがとうございます。

3人の想い、感動して、嬉しくて、
なんて言ったら良いのか言葉にならないけど・・・。
私も、その場に居たら、確実に号泣だったでしょう。
レポ読んでるだけで涙腺が・・・

行きましょう!世界へ。
Perfumeと、みんなと、一緒ならどこまでも♪

2012.03.08(Thu) 05:19 | URL | EDIT

セラミックおじさん #-

これを読んで私も枕を濡らした…

そうですね ファンと共に世界に羽ばたきましょう!
って iTunes US のDANCEチャートで一時8位まで駆け上がりましたよ

どんだけ凄い奴らなんでしょうね〜

2012.03.08(Thu) 05:45 | URL | EDIT

ナンコー #-

名古屋以上の感動を・・・

PCは「買う」より「自作」がいいよ!〔笑〕

おはようございます。自作派のナンコーです。いや~、読んでいるうち「ええな~」って感じるわ。行きたかったけど仕方ないのでブログ上でも感じが分かったので、山九!
こうなったら、名古屋以上のものを広島でやらないと・・・。その件は「隊長」がしっかり・・・〔以下、フェードアウト 笑〕。

2012.03.08(Thu) 08:03 | URL | EDIT

マカだみあ #-

いつのまに!!

後篇がいつの間にやらUPされててびっくりしました

こんにちは、マカだみあです^^


エクセレント!!

MC再現すごいです、「あの感動が~蘇る~よ」です

海外進出のことを単純に喜ぶだけでなく、

ファンが一番心配している部分をちゃんとわかっていて

そこをしっかりフォローするPerfume☆

イカン涙が(TT)

もう一生ついて行きますよ!!

2012.03.08(Thu) 13:51 | URL | EDIT

三式機龍@POMジュースの国 #RShMWp3I

ひとつのドラマか。

久しぶりに『Perfume ROCKS!』
聴きながら・・・


久しぶりに・・・でゴメン>ALL


名古屋会場の雰囲気が伝わるレポート、
ありがとうございました。


アゲて、サゲて、アゲて

アゲられて、サゲられて、アゲられて


単に「聞きに行く」だけじゃない、
ライブの醍醐味がそこにあるよね。



2012.03.08(Thu) 23:21 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

Tammyさん!

> レポ、本当にありがとうございます。

いえいえ♪ かれこれ1週間も前の出来事になってしまいました(^▽^;)

> 3人の想い、感動して、嬉しくて、
> なんて言ったら良いのか言葉にならないけど・・・。
> 私も、その場に居たら、確実に号泣だったでしょう。
> レポ読んでるだけで涙腺が・・・

できるだけ、忠実にあの日のことを書こうとすると、
やたらめったら長い記事に。。
でも、あ~ちゃんの言葉はできるだけ多くのファンに伝えたかった。。

次のライブレポはもっと簡潔になります。
今回は思いの分、特別です!


> 行きましょう!世界へ。
> Perfumeと、みんなと、一緒ならどこまでも♪

そう、すべての状況が許すなら、
何の迷いもなくいけるはず!
海外野外フェスとか熱いですよねー!!
もちろんワンマンがいいけど♪

2012.03.08(Thu) 23:52 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

セラミックおじさま!

こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます!

> そうですね ファンと共に世界に羽ばたきましょう!
> って iTunes US のDANCEチャートで一時8位まで駆け上がりましたよ

Danceチャートまた上昇したんですね!!
すごいなぁΣ(T▽T)


> どんだけ凄い奴らなんでしょうね〜

もう何をしても驚かないつもりでいたけど、
驚かせてくれてばかりです!

この先もいつものPerfumeでいてくれたら結果どうこうではありませんよね。

思う存分、やりたいことをやりたいようにやって欲しいなぁ。。
大人の事情とか関係なく!
そんな3人をずっと応援していたい!!
そう思います。

2012.03.08(Thu) 23:56 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

ナンコーさん!

> PCは「買う」より「自作」がいいよ!〔笑〕

ははは!我が家の古いPCも自作でございます!
もちろん僕一人では作れず、
お友達協力製作なんですが・・・。
モニタ以外で2~3万くらいで寄せ集めて揃えました!

> おはようございます。自作派のナンコーです。いや~、読んでいるうち「ええな~」って感じるわ。行きたかったけど仕方ないのでブログ上でも感じが分かったので、山九!

名古屋のあ~ちゃんの言葉を伝えたくて、
えらい細かい話のレポになりました・・。
次のレポはもっと簡潔になるかな。
(そういいながらいつも長文すみません(^▽^;))


> こうなったら、名古屋以上のものを広島でやらないと・・・。その件は「隊長」がしっかり・・・〔以下、フェードアウト 笑〕。

それはそれは、地元広島はすごいことになるんじゃないかなあ!!

広島2日目早くチケ確保しないと・・・。
ナンコーさん!またよろしくお願いしますよw

2012.03.09(Fri) 00:00 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

マカだみあさん!!

> 後篇がいつの間にやらUPされててびっくりしました
> こんにちは、マカだみあです^^

なんだかいつも夜中に書いてる気がします。
眠いけど・・・書かずにはいられない。
すでに1週間近くたってますね(^▽^;)


> エクセレント!!
> MC再現すごいです、「あの感動が~蘇る~よ」です

情報整理に時間がかかる上に、
言い切ってますけどね。
中身はそんなに間違ってないと思います!

近いところで3人に直接聞かせてもらった話は・・・
ホントにココロに染みて、
残っています。。


> 海外進出のことを単純に喜ぶだけでなく、
> ファンが一番心配している部分をちゃんとわかっていて
> そこをしっかりフォローするPerfume☆

そうなんですよー!
まさにその点が彼女達のすごいところなんでよすね!

だから、そんな彼女たちの想いを
生まで伝えてくれた想いを、
すこしでも多くのファンの方に伝えたい!!
そう思って細かな長文記事を書きました。

レポとしては締まりがないけど、
できるだけダイレクトに伝えたかったんです。


> イカン涙が(TT)
> もう一生ついて行きますよ!!

僕もこのレポであ~ちゃんの言葉を打ちながら
号泣過ぎて、なかなか前に進みませんでした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ほんと、自分の中での3人の存在はどんどん大きくなります。。

2012.03.09(Fri) 00:09 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

三式さん!!

>久しぶりに『Perfume ROCKS!』
> 聴きながら・・・
> 久しぶりに・・・でゴメン

いえいえ、こちらこそ、
この1週間あまり名古屋にかまけて、
その後のことおろそかにしています(^▽^;)

愛媛の準備や記事もあげれない事態になっており、
まことにすみません。。。

最近、パフュ関連の重大事が多すぎて。
およそ3日スパン更新の当ブログでは消化し切れません( ̄ー ̄;


> 名古屋会場の雰囲気が伝わるレポート、
> ありがとうございました。

あのときのあ~ちゃんの言葉を、
できるだけ多くファンの方にお伝えしたくて、
どうしても長文になってしまいました。。
だらだらとすいません(^▽^;)

今回は特別です。。

でも、広島とかでも
考え深いライブになるんでしょうねv(T▽T)


> アゲて、サゲて、アゲて
> アゲられて、サゲられて、アゲられて
  単に「聞きに行く」だけじゃない、
> ライブの醍醐味がそこにあるよね。

ほんと、パフュのライブはそうなんですよね!
ほんと毎回熱くなれて、一緒にライブしてるって感じになれて。
それでいて進化してるし!

この月末~来月月初めは忙しくて!
うれしい悲鳴です!

でもその後ちょっとさびしい・・・

当たれ武道館!!

沖縄当たるといいですね!!

2012.03.09(Fri) 00:20 | URL | EDIT

sugamo #-

熱いレポ-トありがとうございます

楽しく拝読致しました。
毎回思うのは、音楽もダンスも歌もすごいのですが、MCの面白さです。
話す項目は事前の打ち合わせがあるかもしれませんが、台本のない本音トークで、経験と苦労に裏打ちされた、ある種の凄さ(芸と言ってもいいかもしれませんが)さえ感じます。

さて、本日夕方は追試の発表ですね。

2012.03.09(Fri) 08:23 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

sugamoさん☆

おはようございます!
コメありがとうございます

> 楽しく拝読致しました。
> 毎回思うのは、音楽もダンスも歌もすごいのですが、MCの面白さです。
> 話す項目は事前の打ち合わせがあるかもしれませんが、台本のない本音トークで、経験と苦労に裏打ちされた、ある種の凄さ(芸と言ってもいいかもしれませんが)さえ感じます。

その通りだと思います!
今回初めてツアーで複数公演に行って、
MCが毎回、しかも全然違うことに驚かされます。
それも雰囲気までちがう。
ガンガン行く公演もあれば、ほっこりする公演、涙なくては聞けない公演
これも演出なのかと思ってしまうほど見事だと思います。
これを聞きに複数行っている部分も少しありますw
特に名古屋は熱かったです!!


> さて、本日夕方は追試の発表ですね。

はい、昨日ありましたね。。。

追試は自分の及第点とはいかなかったけれど、
追試の追試は免れたかなという感じでしょうか。

とにかく東京には行きます♪

2012.03.10(Sat) 10:49 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR