爆音姐さん。。

2015.04.30(Thu) | EDIT



こういうことを記事にするべきかどうか、
悩みました。

今もよくわかりません。

ただ、これまでみんなが作り上げてきたほとんどのPerfumeのライブやフェス、、
そこで体を、心を震わせてる爆音は、
この方を経由して伝えられていたんだということを、
ずっと覚えておきたかったんです。


佐々ふみ (さっさ ふみ)

2015.4.24逝去

享年40



ファンの間では親しみと敬意を込めて、爆音姐さんと呼ばれていました。

正直、自分もその存在と、ライブのPA席でお顔をお見かけする程度のことしか知りません。

それでも、あちらこちらから、
その、真摯な仕事ぶりと、愛されている人となりを聞いていました。


ライブで耳にする、体を伝う音は、
この人の絶妙な調整なくしてはなかったのでしょう。
音割れギリギリまで高める音圧に、
何度も度肝を抜かれ、涙し、中毒になったことか。。



そんな佐々さんが、
今年に入り、突然の難病に冒され、
入院3か月後に旅立たれるとは、
誰が予測できたでしょうか。。


ここは、Perfume のblogですから、
チームPerfume の一員として重要なスタッフを失ったという側面もあります。

2007年7月、Perfume が代官山UNITでのワンマンLIVE 「ひこ星☆募集中」から、ずっと音響を担当され、実に今年で9年目の付き合い。


ただ、これからのライブはどうなるのかと心配するよりも、
今はこの若さで旅立たなければならなかったことが、無念でなりません。

本人もそれ以上の悔しさがあったと思います。



でも、それでも、
心を上向きにしていかねばならないのですね。

今夜は天国に届くほどの爆音で、ライブ映像を聴いていたいと思います。

いつものように。





直角二等辺三角形(2009年)
Live DVD 特典映像より



かしゆか「PA の神、佐々さんです」「アリーナはどうですか?ホールと比べて。」

姐さん「3人が遠いね~っ!!ど~んどん遠くなってくよ!!はじめ、 (代官山)UNIT だったじゃん。」

かしゆか「代官山UNITでワンマンしたときから、ずっとやってくれてるんです。」







多くの作品と、
Perfume ファンの心と体に多くの響きを遺して、
旅立たれた佐々さん。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。





関連記事

コメント

ゆぅまる #5XrOZ5hQ

若過ぎる。

佐々さん、恥ずかしながら存じ上げませんでした。
そうですか。この方があの音を。
私はまだ、PerfumeのLIVEに二回しか
参加した事がないのですが、
ホントに音が気持いいのです。
まさに職人技ですね。
チームPerfumeの大切な一員が
天国へ旅立ってしまった・・。
ご本人が一番辛かったと思います。
命を終えるには若過ぎます。

素晴らしいステージを作って頂き
ありがとうございました!
ご冥福をお祈りいたします。

2015.04.30(Thu) 19:14 | URL | EDIT

たきたき #-

信じられない

いやそれ嘘だろ? 嘘って言ってくれよ。
2012年愛媛武道館の時の、あの全身の産毛がさわさわと、さざ波がたつが如く震えた重低音は・・・、もう聞けないというのか?

2015.04.30(Thu) 23:51 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

ゆぅまるさん。

コメントありがとうございます。

佐々さんは、あくまで裏方に徹しておられた方ですから、
自分もさほど詳しくはなくて。。
一報が来たときには人違いかと思いました。。

彼女もまさに職人でした。
これまで、ライブにいくとその技を当たり前のように感じてきていたんですね。

自分より若い方が亡くなるのは、なおのこと辛い。

ただただ、悲しい出来事です。

2015.05.01(Fri) 03:49 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

たきたきさん。

コメントありがとうございます。

自分もまったく信じられませんでした。
所属会社の発表なので、真実として飲み込むしかなく。。

もう、リアルには体感できないんですね。まさに、ライブって、生きるってことなんだなと。。

でも、あの感覚は何年たっても覚えています。

経験した者として、いつまでも
忘れないでおきたいですね。

2015.05.01(Fri) 03:53 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR