泣ける\(T∇T)/尾道市!がリアルに泣ける理由

2015.04.25(Sat) | EDIT



さてさて、
泣ける\(T∇T)/広島ガイドブックが撮影されてそろそろ1年が経とうとしています。

今年の5/1で撮影から一周年ですからね!
あー、もうその時、尾道の街をぶらついていればーもしかしたら、バッタリとね~ヽ(;▽;)ノ泣ける。。

でも、そんなときは遠くで見守り、、
小さく手を振るのが、あ~ちゃんの言う誠のファンというものですねですよね。


まあ、終わってしまったことは仕方ない。
先を見ましょう。。

ということで、直近の尾道をレポります!





すっかり界隈でも有名になった、
一茶のおばちゃんの話によると。。

5/1のPerfume さんの足取りは、

一茶→階段→飲み屋街→桟橋

こんなルートだったようで。

だいたい、写真の陽の具合と、P.T.A.movieのメイキング見てたらわかりますね。

これ全部話してたら、
メチャクチャ長くなるので、
2ヶ所に絞ります。


1つは外せない、お好み焼き一茶さん
そして、もう1つは3人のソロショットに釘付けの飲み屋の路地です。


まずは、一茶さんから!

店に着くと、
お店の外観は変わってなく、ほっとしました(笑)




おばちゃんによると、
本当は撮影の時のオタフクソース提供の白地の暖簾は、
当時は仮のものだったとか。
本当はエンジ色で、「一茶」の店名入りの暖簾を京都で染めてもらう予定だったようです。

ところが、その仮の白暖簾の時に撮影となり、ポスターやガイドブックや、
Perfume ファンの訪れるスポットになったことから、
今更、変えられなくなったそうです。。

たしかに、イメージ的には今のままにして欲しいと思っちゃいますが、
なんだか、少し申し訳ないなという気持ちにもなりました(^_^;)


さて、店内です。
お好み焼きメニューはこれまでのまま。
変わったとこと言えばしっかりと、氷結と、グリーンアロマが仕入れてありました(笑)

ということで、次からは徒歩で来るに限りますね。


そして、大きく変わっていたのは、店内の壁でした。

去年の8月には、、
壁には泣けるのポスター2種類と、
Perfumeのサインしかなかったのですが。。



なんかちょっとずつ増えてる!


さらに、ファンノートまで置いてありましたよ♪
去年の10月くらいから置き始めたようです。

パラパラとめくると、
知り合いがチラホラと( ̄▽ ̄;)
みんな、遠征しすぎです(笑)



そして、例の重要なアイテムは、いまこんな感じに。。



ちゃんと手の届かないように保管されてるんですね♪
って思って見ていたら、
おばちゃん、普通に全部袋から出し始めてくれまして。。
いや、もう、袋の外から拝むだけでも。。


左から、の・か・あ 御着座の♪
(ポスターではのっちさんのしか見えていませんね。)



なるほど、あ~ゆかのあの中身はそうなってたのか…( 〃▽〃)←


…えーと、そうそう、
一茶さんのおばちゃんは相変わらずお元気でした。
サービス精神も相変わらずで、お話も本当に楽しいです。

「こうやって来てくれるし、あと、5~6年は(お店を)頑張らにゃいけんね」って頼もしい言葉をいただきました♪






さて、ところ変わって飲み屋の路地。
昼間のまだ開いていない飲み屋街の路地の雰囲気は好きですね。

このあたり、ほとんどブラタモリ状態です♪
ほんと楽しい。


もちろん、例の場所では、例のガイドブックの、例のポーズを一通り。。
ゆかちゃんをやるには体幹を鍛えないと厳しいなとかいいつつ…
この辺は想像にお任せして、、
(写真は載せませんw)

こんな感じで3人の残り香を感じつつ、その雰囲気を楽しんでいたんですが……

なんとなく違和感が!?

なんか、足りないような、変わったような。。


それは、アングルや構図までこだわって撮影してるからこそ気づくこと。

よく見ると…

のっちの背景







画面左の「s-NAO MUSKU 」
画面右の「グレー SUNTORY 」
この看板がなくなってる!ヽ(;▽;)ノ


さらに、
ゆかちゃんの背景







画面左の「Pearl」が…
「キットカット」って店に変わっている( ̄▽ ̄;)キットカットって…


Perfume さんの撮影日は
2014.5.1

2014.8.9の時点では、
看板はいずれも変わってないかったのですが。。

泣ける!広島県\(T∇T)/(尾道市街地篇)


今回、ロケ撮影から1年足らずで…。

変わらないような風景も、少しづつ変化していたんですね。。
(あ~ちゃん背景は見たところ変化なかったようです)

Perfume ゆかりの地を訪れては、
移ろいゆく、そして、消えゆく風景を幾度となく見てきました。

人も景色も、ずっと続くものなんてないのはわかりきってるはずなのに。

同じシーンが撮れなくなったからではなく、
普段気がつかないだけで、変わらないものはないんだなと改めて思わされると、
リアルに泣けてきます。

今のPerfumeも、今の自分も、今しか味わえないんですよね。


みなさん、どんどん変わってきますよ!
とにかくお早めに!









関連記事

コメント

ゆぅまる #5XrOZ5hQ

泣ける!!

一茶のおばちゃん、優し過ぎて泣ける!
椅子カバー(?)わざわざ袋から
出してくれるなんて(>_<)
尾道、良い所ですよね。私も独身の頃は
よく行きました(遠い目(笑))。

しかし、『泣ける!広島県』は結局
手に入らず終いで…。
PCの前で高速でポチったのに!(笑)
でも、ファンの方々がUPしてくれた
写真を見て雰囲気は味わえました。
ありがたやありがたや♪

2015.04.26(Sun) 19:20 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

ゆぅまるさん♪

コメントありがとうごさいますー((●゚ν゚)

>一茶のおばちゃん、優し過ぎて泣ける!
椅子カバー(?)わざわざ袋から
出してくれるなんて(>_<)
尾道、良い所ですよね。私も独身の頃は
よく行きました(遠い目(笑))。


一茶のおばちゃんは、
他にも、例のガイドブックの真似をしてる僕らの写真を撮ってくれたり、
あるものをくれたりして、、
ほんとに、やさしいんですよ。
ゆぅまるさんも、久しぶりに訪れてみては!
例のガイドブックのポイントならばいつでもご案内しますよ(笑)


>しかし、『泣ける!広島県』は結局
手に入らず終いで…。
PCの前で高速でポチったのに!(笑)
でも、ファンの方々がUPしてくれた
写真を見て雰囲気は味わえました。
ありがたやありがたや♪


そうだったんですね。。
自分もまったく手に入らず、 、
四国にはほぼ配られてなかったみたいでヽ(;▽;)ノ
広島まで取りに行って1部だけ貰えたんですが、
同じく手に入れられない人にあげて。。

その後、東京のお友達から再度いただきました!
ありがたやありがたや。
もう十分冊子を堪能したので、
次はとうぞ使ってください。(どうやって…

2015.04.28(Tue) 02:16 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

さ~くん

Author:さ~くん
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR