Perfume FES 2015の告知とかそろそろ…

2015.04.11(Sat) | EDIT

さて、そろそろ、Perfume さんのワンマンの話がチラホラしてきてもいい季節になってきましたね!?

とにかく、6~7月Perfume FES 開催説を唱えてるものですから、
そろそろ2か月前ですし、告知があってもいい頃合いです。

去年は3/15からの開催に対して、
発表が1/21くらいだったので、
2ヶ月弱前で発表でした。

あ、Perfume FES は対バンで、ワンマンじゃないや。。( ̄▽ ̄;)


なぜ、ファンクラブトゥアーでなく、ワンマンでなく、Perfume FES なのかということですが。。


・Perfume さんがことあるごとに、いろんなアーティストさんと、一緒にライブやりたいねみたいなことを言ってるということ。

・Perfume FES (対バン)は毎年やると言い放っていること。
ただし、のっちが…

過去記事→Perfume FES の先に


・ワンマンは9月のメジャーデビュー10周年に掛けてやるはずでまだ時期尚早だということ(妄想)

→9/19(土)~9/23(水・祝)の世間でいう5連休は空けておきましょう!!


・今年はファンクラブだけというよりは、
Perfumeそのもののメモリアルイヤーであること(ファンクラブに限定させないだろうこと)

・そして、夏はリアルなフェスに忙しいだろうこと!(適当)


だから、その間を縫う6、7月開催しかないのです。。


すでに5/23のメトロックのトリと、
7/19のつま恋は決まっちゃってますが。。

それぞれ、のっちの言う1days…

まだ、余地はたっぷりありますもんね(๑•̀ㅂ•́)و✧


Perfume FES の利点は、

①今では貴重となった国内ホールクラスの会場で開催される(気がする)こと。

②過度な演出は極力抑え、生身に近いパフォーマンスが見られること(たぶん)。

③ほぼ、ヌーアルバムを引っ提げないライブになるだろうこと。

④Perfume さんの好きなアーティストに触れ、デレてる3人の姿(またはコスプレ)を見ながら、
貴重で映像化しにくいコラボレーションを見られること。

⑤しかも、ゆかちゃんの生歌や生ラップが聴ける(かもしれない)こと。


⑥たぶん、きっと、地方に来てくれること!\( 'ω')/


ワンマン待望論は大賛成ですが、
これは、これで、なかなか素晴らしい企画だと思いませんか?



ただ、結成15周年、メジャーデビュー10周年を、
このスケジュールで終わらせるのか?

ここまでだと去年と大きく変わりません。。


もっと近くで、もっとスペシャルなことをやってもおかしくない。。。


この年まで、
こんなに長くPerfume として活動できているとは本人ももちろん驚いてることでしょうから、、

今年はかなり気合い入れて、わちゃわちゃしてくれるような気がします。

なんなのかさっぱりわからないけど、
地元広島でなにかおっきなことやって欲しい!!
(近いからどっぷり行けるw)

それこそ来年の揺り戻しが怖いくらいに(笑)


とにかく、自分としては、
メトロック参戦、
つま恋はやむなく回避…

そのかわり、、

Perfume FES と秋のワンマン(予想)は、
気合い入れて参戦の方向で考えたいと思います!

欲いえば、
北と南の島を制覇したい!


同じ島国の四国から願っています☆


ぴくみーあっー!!






何やらこんな感じの画像がP.T.A. 方面で発信されてたので、
そろそろ近いですねヾ(^▽^)ノ何かが!




JPN日本武道館遠征時の装備品です。。



関連記事

コメント

タクロー #-

いろいろな対バンが・・・

perfume fesは国内のいろいろなアーティストとの競演を通じて日本の音楽を盛り上げる意味もあるし、彼女たちを通してこういう素晴らしいアーティストもいるよと認識を新たにできる出会いの場でもある。個人的にはaiko さんや木村 カエラさん、まなみのりさ、そしてnegicco というところとの共演を希望したい。ほかのアーティストにとってぜひ出たいといわれるような魅力ある催しになってくれればと思う。

2015.04.11(Sat) 12:17 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

タクローさん!

コメントありがとうございます!

>perfume fesは国内のいろいろなアーティストとの競演を通じて日本の音楽を盛り上げる意味もあるし、彼女たちを通してこういう素晴らしいアーティストもいるよと認識を新たにできる出会いの場でもある。

まさに、その通りだと思います!
もちろん、自分はPerfumeさんが一番なので、そのPerfume さんが対バンまでしたいアーティストならば、それはまず体感してみようと思います♪
そうじゃないと、ライブにまで行くことはないかなーっと思うアーティストさんもいましたし。


>個人的にはaiko さんや木村 カエラさん、まなみのりさ、そしてnegicco というところとの共演を希望したい。

大御所からアイドルまで、様々な組み合わせに違和感がないのもPerfume さんならではかと思います。
それだけ懐の深い3人との掛け合いはどれも見逃したくないですね。

個人的には、椎名林檎さんとか、チャットモンチーとかやってほしいなぁ♪


>ほかのアーティストにとってぜひ出たいといわれるような魅力ある催しになってくれればと思う。

いろいろ発展のかたちはあると思うので、どんどんいろんな取り組みをしてほしいですね!
ただ、箱はコンパクトで、素朴な感じでお願いしたいです(笑)

2015.04.13(Mon) 22:24 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR