Pick Me Up MV KAIKIN !

2015.04.04(Sat) | EDIT


4/1のたぶん伊勢丹開店の10:30頃に、Pick Me Up のMV が公式から公開になってました(たぶん)。

しかも、フル尺で!


待望のMV をフルでスクショ!!
…したいところですが、

シングル初回盤にも映像特典としてついてくるし、
それぞれの方がしっぽりと、
テープが擦り切れるまで繰り返し見ることと思われますので、
簡潔にいきましょう!!
(テープて…)


それでは、
お気に入りシーンを抜粋\( 'ω')/バッスイ


解釈の違いはスルー願います(笑)





オシャレなパーティ帰りに、
夜の新宿を歩く3人。
のっちは食べまくってお腹いっぱいに(笑)


23:59


例の伊勢丹新宿店のショーウインドウの前を通りかかった時…あの世界に吸い込まれます。

「この世界に迷い込んでしまった主人公」ですね。





そして、「この世界」には、
マネキン化した3人が。。
「囚われている洋服を着飾ったマネキン」








そして、 「この世界を司るモノ」

司るモノ感を出すためのこの瞳なんですね?






ダンスシーンは例のPerfumeコラボのハイヒールを履いて。。
ライゾマさんも健在!





それぞれ、自分のマネキンを連れて逃げるのっちとゆかちゃん。。

そして、抱きしめる(られる)あ~ちゃん!



このMV でぐっとせつなさを感じさせるシーンです。

そして、同時に替わってほしいな…と思ってしまうのも。。



さて、いよいよ追い詰められていく3人と3体のマネキン(が着た洋服)





のっちが手をとって飛び降り、
ゆかちゃんが背中合わせに手を握りしめ、
あ~ちゃんがぐっと抱きしめ合った、
力の入る場面で、

3人はこちらの世界に戻ってきます。




そして、手には伊勢丹の紙袋が。。

ま、毎度、お買い上げー?( ̄▽ ̄;)?


不思議そうに自分の紙袋を覗き込むのっち、
それよりも気になるあ~ちゃんの紙袋を覗き込みながら、
鬼ハケするのっち…



これだけの出来事を
「新宿の夜は少し不思議」で片付けるとか!!

さすが児玉監督!\( 'ω')/


監督の意図としては、
このMVで洋服の作り手、そして作られた洋服にも意思が宿るということを、3人のマネキンが感情をもって動くことで表現し、
その洋服を、勇気をもって選んで、着て、行動するってことを表現してるみたいですね。

そして、何より、、

伊勢丹でPick Me(洋服) Up !!!
…ということを(*´-`)




それにしても、
なんか、見たことのある光景ですね…







ハケ順まで一緒だよ…

児玉監督。。



やはり、シンプルな構成は、Perfume の魅力をより引き立てます…ってことで!!

飽きもせず、何回も見てしまう無限ループの世界に引きずり込まれているのがその証拠ですね(〃ω〃)





画像はかなり省略したので、
やっぱ動画でね♪






関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

さ~くん

Author:さ~くん
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR