かしゆかラジオソロ出演( TOKYO NEWEDGE)

2015.03.16(Mon) | EDIT



2015/3/15(日) 23:00~23:54 
J-WAVE「TOKYO NEWEDGE」
※かしゆか ゲスト出演

という告知から、待ちに待った
かしゆか、ソロ活動!!\( 'ω')/

ラジオのゲスト出演だから、そんな大騒ぎすることではないのですが、
ひさびさのゆかちゃんソロ活動ですね。

(もしかして、マガジンのカシューカ以来ですか?)

まあ、ともかく、
親友の秋本梢さんがパーソナリティを務めるラジオで、
TOKYO KEY PERSONSのコーナー(番組の前半約30分)に呼ばれたゆかちゃん!


右がゆかちゃん、左が梢ちゃん


J-WAVEとかいう、
都会でしか聴けそうにない名前のラジオ局で放送のもよう!
LISMO WAVEとかいう、
全国どこのラジオでも聴けるサービス(有料)を使って視聴するよう!

あ、いつもの癖で韻踏んじゃいましたね。。


ただ、なぜか愛媛で聴くと5分間のタイムラグが必ず出来ちゃうのですが。。
そういう仕様なんですかね…( ̄▽ ̄;)エヒメェ





それでも、無事に最後まで聴けたので、
中身をさらっとまとめてみたいと思います♪

まずは、梢ちゃんがゆかちゃんとの関係をさらっと紹介。

・初めて会ったのが Candy Stripper (服のブランド)の展示会
・同じ髪型きっかけでお近づき
・遊んだ2~3回目にはハワイに二人で行ってた
・二人で肉女子会(お肉料理屋さんに食べに行く)
・わりと人生に欠かせない存在




これがハワイだったかな。。


他にも、過去に梢ちゃん発信で、仲良し双子コーデがたくさんあげられてました♪








ん?…( ̄▽ ̄;)




とにかく、そんな親友ゆかちゃん
ltwの曲にのって、いよいよ登場!!

第一声!
ゆ「うふふ、よろしくお願いシマシュ」

(*´∪`*)ハニャ~ン←


そして語られるゆかちゃんとの出会い。

どうやら共通の友達がいて、知り合ったらしいのですが、
誰なのかはわからず。。

今では、「ゆかちゃん」、「こず」と呼びあう仲に!



ひとつ目のトークテーマは、
Perfume 結成のきっかけについて。

これは、もうみなさんいろんなところで聞いて知ってると思います。
小6(2000年)のときに、広島アクターズスクールでオーディションがあって、
そのために自分達でユニットを組んだのが始まり。
最初はのっちがいなくて、
もう一人のゆかちゃん(かわゆか)が入っていたんですよね。

そして、ここで自分は聞いたことなかった新事実!!
かわゆかさんは、家庭の事情で辞めたらしい。。

もちろん、細かくは触れませんでしたが、
脱退理由が、本人の意志とか、3人の間での何かではなかったんですね。




このあと、インディーズデビューからメジャーデビューで後に引けない、
ここで売れなければ最後っていう覚悟の話がありました。

さらに、梢ちゃんと同じぱっつんはいつからやってるのかってことで、
ゆかちゃんは、2008年から、
梢ちゃんは中学生のときからってことで、ずいぶん梢ちゃんが先輩でしたね。

Perfume の髪型固定では、のっちが上京してからロングをバッサリやったってのが大きかったと。
漢前のっちさんも、ここでちゃんと話に出てきましたよ(笑)


梢ちゃんからは、
Perfume のライブは、観客との一体感がすごくて、
Perfume と観客のみんなでライブを作り上げていく。
それをPerfume 側も、ファンの側も分かっていて、、
いつも感動で泣きそうになりますとのことでした。

自分は他のライブをあまり知らないんですが、
やっぱり、Perfume のライブはそう思われてるんですね。
ええ、もう勝手に誉められてる気持ちで聴いていますよw



そして、この番組らしい質問がゆかちゃんに!

梢「かしゆかにとって東京とは?」

ゆ「何でもあるけど、自分から動かないと、何にもない街」

ゆ「すごい情報も溢れてるし、何でも一番に入ってくるけど、結局は自分が動かないと手に取ることはできないし、上京したことで夢が叶うわけはなくって。(東京に)来たことで満足しちゃいけない場所だし。そこで自分が何を見つけて、何を掴んで、どうやっていくのかを、客観的に見る力が必要な街だと思う。」


ゆかちゃん。。
ほんとしっかり考えを持ってますね。
だからこそ、ここまでやってこれて、Perfume を大きくしていけたんでしょう。

結局はそう、自分次第じゃし!


最後に告知のなかで、
4/29発売のニューシングルの印象を語ってくれました。

ゆ「あまりコンセプトがない、素のPerfumeが出ている。26歳のPerfume が出ている感じで、久しぶりなPerfume が見れます♪へへへ♡」とのことです!!

へへへ♡


( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

「うふふ」で始まり、「へへへ」で終わるゆかちゃん、、最高か!!

ゆかちゃんの的確な受け答えと、
その語りの強弱に、
何よりその声に!
頼もしくも思い、顔が緩むこともあったいいラジオでした♪

もっと、プライベートガンガン来てもよかったんですけどね!


あ~ラジに続いて
ゆかラジを始めても十分やっていけそうです。

のっちさんはというと、
お気に入りの一人用ソファーをリクライニングさせて、飲みつつ、つまみつつ、
あ~ラジ、ゆかラジを聴くという。。


あれ…( ̄▽ ̄;)?











関連記事

コメント

タクロー #-

私は聞けない

あ~ちゃんとはまた違った声の持ち主で、かつ滑舌がよくないようですがパーソナリティーは面白いと思います。彼女の話はインタビューでもわりと冷静な視点で語っていますし、彼女の存在がperfumeのバランスを調整している感があります。このラジオについては私は全く聞けなかっただけにこういう記事のおかげで内容を知ることができて感謝しています.河島 さんについては脱退が自分の意思ではなく家庭の都合だったことは驚きです。ほかの3人のようにすべてをこれにかけるという環境ではなかったのですね。初期の映像を見ると歌はうまいほうですから、可能性としてのifがあればのっちのperfumeはなかったわけで、運命というものの不思議さを感じます。

2015.03.16(Mon) 20:29 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

タクローさん!

コメントありがとうございます♪


>あ~ちゃんとはまた違った声の持ち主で、かつ滑舌がよくないようですがパーソナリティーは面白いと思います。彼女の話はインタビューでもわりと冷静な視点で語っていますし、彼女の存在がperfumeのバランスを調整している感があります。


Perfume の理性と勝手に呼んでおりますが、
あ~ちゃんとのっちの暴走を、適度に止めるかしゆかの存在は大きいと思います!
しかし、たまに見せる破壊力はすさまじく、そのギャップにやられる人多数。。ですね(*´-`)


>このラジオについては私は全く聞けなかっただけにこういう記事のおかげで内容を知ることができて感謝しています.


ほとんど放送のままで、
あまり私見は挟んでない…はずです(笑)
私も普通なら聴くこともできない放送ですが、たまたま文明の利器と時間がバッチリ合いまして、聴くことができました。
もっともっとプライベートな話でもよかったのになという思いもあります。。


>河島さんについては脱退が自分の意思ではなく家庭の都合だったことは驚きです。ほかの3人のようにすべてをこれにかけるという環境ではなかったのですね。初期の映像を見ると歌はうまいほうですから、可能性としてのifがあればのっちのperfumeはなかったわけで、運命というものの不思議さを感じます。


彼女は今も広島で芸能活動をされていて、
歌も歌っているようです。
真実は当人たちしか知ることのないものですが、
それはそれでいいと思います。
のっちのパーソナリティはPerfume あってのものだし、のっちなくしては今のPerfumeもあり得ないし。。
Perfume はそれだけ絶妙なバランスの上に出来上がっているんですね。
すべての巡り合わせに感謝です☆

2015.03.16(Mon) 21:59 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR